このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

米ガートナー社のグローバル通信事業者評価レポートにおいてNTTコミュニケーションズが「リーダー」の評価

 NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、米大手ITアドバイザリ会社ガートナー社が2014年3月20日に発行した、グローバルにネットワークサービスを提供する事業者を評価する「Magic Quadrant for Global Network Service Providers」(*1)(以下、Magic Quadrant)において、ビジョンの完全性と実行能力に基づいた評価により、その双方が高い「リーダー」のポジションに位置付けられました。


1.ガートナー社「Magic Quadrant」の概要
 Magic Quadrantは、ガートナー社がサービスプロバイダーのビジョンの完全性と当該ビジョンの実行能力について調査し、評価するリポートです。
 「リーダー」のポジションは、今日の市場ニーズに対応する成熟した製品をリリースしており、市場が進化した場合でもリーダーの座を維持できるビジョンも明示しています。自社製品への集中的な取り組みと投資を通して、市場全体の方向性に影響を及ぼします。(*2)
 なお、「Magic Quadrant for Global Network Service Providers」レポート(英語のみ)は以下よりご覧下さい。
http://www.gartner.com/reprints/ntt-communications-corp---japan?id=1-1S5Y8TI&ct=140325&st=sg


2.NTT Comの最近の取り組み
 2014年1月に米国大手ネットワーク事業者Virtela Technology Services Incorporated(本社:米国 コロラド州デンバー、略称:Virtela社)の買収を完了しました。NTT ComはVirtela社とのネットワーク・オペレーションの統合などにより、NTT Comの高いサービス品質とVirtela社の先進的・高効率な運用ノウハウを両立するサービスを確立、提供エリア拡大、Virtela社がグローバル一元的に確立している提供体制によるアクセス回線としてのインターネットサービスの品質向上、ネットワーク機器の機能を仮想化する技術(NFV)を活用したクラウド型マネージドネットワークサービスの提供(2014年度第2四半期中)などを進めています。

 今後も、グローバルICTパートナーとしてお客さまの経営改革に貢献するため、NTT Comはグローバルネットワークサービス(*3)の拡大・高度化を実施していきます。


(参考) ガートナー社のMagic Quadrantについて
ガートナーのマジック・クアドラントは、特定の市場におけるリサーチの集大成であり、市場内で競合するベンダーの相対的な位置付けを広い視野から提示します。
http://www.gartner.co.jp/research/methodologies/research_mq.php

[免責条項]
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発 行物は、ガートナー・リサーチのオピニオンを表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの 商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

*1:ガートナー「Magic Quadrant for Global Network Service Providers」Neil Rickard, Robert F. Mason、2014年3月20日
*2:ガートナー「リサーチ・メソドロジ:マジック・クアドラント」
http://www.gartner.co.jp/research/methodologies/research_mq.php
*3:企業向けのオールインワンVPNサービス「Arcstar Universal One」などが含まれます。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る