SPツールの企画制作・デリバリー・効果測定をワンストップで!SPツールのマネジメントサービス『Sp-ring.jp【スプリング ドット ジェイピー】』2014年春スタート
[14/04/14]
提供元:@Press
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株式会社東具(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長:清水 貴義、以下 東具)は、2014年4月14日よりセールスプロモーション(以下 SP)ツールのマネジメントサービス『Sp-ring.jp【スプリング ドット ジェイピー】』の提供をB2B企業(製造業、流通・小売業)向けに開始いたします。また、サービスの開始を記念して、2014年6月1日から1年間、「発注集約サービス」を無料でお試しいただける「お試しSp-ring.jpキャンペーン」を実施いたします。
URL: http://www.sp-ring.jp/
『Sp-ring.jp』は、店頭販売促進に欠かせないSPツールの企画制作・デリバリー・効果測定をワンストップでトータルに支援するウェブサービスです。
また、『Sp-ring.jp』のサービス開始にあわせて、東具で開発した高品質なSPツールを手軽にご注文いただける専門ECサイトを開設いたします。
■『Sp-ring.jp』の概要
東具ではSPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫してご提供していましたが、お客様から寄せられた声をもとに、煩雑だったSPツールの発注・管理業務を効率化するウェブサービスを開発いたしました。また、従来は把握が難しかった店頭設置後の効果測定について、業界大手であるソフトブレーン・フィールド株式会社(※1)との業務提携により、SPレポートを提供いたします。『Sp-ring.jp』では、SPツールに関わる業務改善だけでなく、SPツールの実績を次の店頭戦略に役立てることで、店頭販促のPDCA(Plan-Do-Check-Act)サイクルを支援します。
また、専用物流センターを『Sp-ring.jp』のバックオフィスとして活用することで、的確に店頭へ配荷し、廃棄ゼロを目指したSPツール展開の最適化を実現します。
・サービス全体像:
http://www.atpress.ne.jp/releases/45227/img_45227_1.png
・サイトイメージ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/45227/img_45227_2.png
【SPレポートとは】
SPツールの設置結果とあわせて設置状況の分析レポートを提供します。販促対象の商品が売り場でどのような見せ方をされているのか、またどのような改善が可能か今後の店頭販促とSPツールの在り方を考察していくためのレポートです。
■URL
http://www.sp-ring.jp/
■サービスロゴ
http://www.atpress.ne.jp/releases/45227/img_45227_3.jpg
■『Sp-ring.jp【スプリング ドット ジェイピー】』の特徴
『Sp-ring.jp』はSPツール企画制作・デリバリー・効果測定にまつわるさまざまな課題を解決します。
1:SPツールの調達をネットで視える化する「発注集約サービス」
SPツールの注文をネットでとりまとめ、発注状況をリアルタイムで共有します。複数店舗からまとめて発注するSPツールの割振りと配送手配はシステムが自動化し、残在庫情報も管理できます(※2)。見積管理と価格シミュレーション機能を加え、SPツール手配業務をワンストップで提供します。
2:ネットでBTO(Build to Order)(※3)を可能にするSPツール「クイックカスタマイズ」
豊富なテンプレートにオリジナルのデザインを組み込み、必要なSPツールを任意のタイミングで小ロットから注文できます。店頭からの急な要望にも即座に対応し、営業機会損失を防ぎます。
3:SPツールの効果を測定・改善する「店頭マーケティングサービス」(※4)
フィールドスタッフによる店頭販促のための売場づくり、SPツール設置もワンストップで提供し、設置結果レポートを提供します。店頭設置後の課題や評価について、フィードバックするSPレポートもご提供いたします。また、新製品発表時等にはSPツール提供だけではなく、競合商品の店頭状況や自社商品の評価を調べる店頭調査も代行します。
■併設ECサイトについて
『Sp-ring.jp』サービス開始に合わせて、サービスサイトに併設する形で、東具で開発した高品質なSPツールをお手軽にご注文いただける専門ECサイトを開設いたします。
■「お試しSp-ring.jpキャンペーン」について
『Sp-ring.jp』のサービス開始を記念して、以下の通り「お試しSp-ring.jpキャンペーン」を実施いたします。ぜひご利用ください。
●お試し期間:2014年6月1日より1年間
●特典 :発注集約サービスをお試しいただけます。
■サービス名『Sp-ring.jp』の由来
「SP」とマネジメントサイクルをイメージした「ring」をあわせました。「spring」という単語には“可能性や新しいサービス”をイメージさせる「春」、“アイデアがどんどん出てくる”ことをイメージさせる「(水が)湧き出る」、“ステップアップ”をイメージさせる「跳ねる」などの意味があります。『Sp-ring.jp』は、お客様のSPのマネジメントサイクルをトータルに支援することによって、「お客様がSPの新たなアイデアを次々と得て、ステップアップすること」を可能にする、新しいサービスであることを意味しています。
■株式会社東具について
1991年、広告・宣伝の情報媒体の企画業として創立。インストアセールスプロモーションに特化した広告会社として、SPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫してご提供しています。現代の生活における多様なメディア環境の中での広告との関わりを意識し、売場を商品と購買者とのコミュニケーションの場と考え最適な出会いを提供していけるように、新たな販促支援サービスを創造しながら店頭ブランディングをお手伝いしています。
URL: http://www.togu.co.jp/
※1 ソフトブレーン・フィールド株式会社について
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約50,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄までの全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など110,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。代表の木名瀬 博氏は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。
本社所在地 : 東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル7階
設立 : 2004年7月
資本金 : 151,499,329円
代表取締役社長: 木名瀬 博
URL : http://www.sbfield.co.jp/
※2 在庫管理サービスは、別途契約が必要です。
※3 BTO(Build to Order)
受注生産方式でお客様からのご注文を受けてからSPツールを生産する方式です。基本パーツの組み合わせにオリジナルデザインを指定してSPツールを注文することが出来るため、在庫を持つ必要がありません。
※4 店頭マーケティングサービスは別途契約が必要です。
URL: http://www.sp-ring.jp/
『Sp-ring.jp』は、店頭販売促進に欠かせないSPツールの企画制作・デリバリー・効果測定をワンストップでトータルに支援するウェブサービスです。
また、『Sp-ring.jp』のサービス開始にあわせて、東具で開発した高品質なSPツールを手軽にご注文いただける専門ECサイトを開設いたします。
■『Sp-ring.jp』の概要
東具ではSPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫してご提供していましたが、お客様から寄せられた声をもとに、煩雑だったSPツールの発注・管理業務を効率化するウェブサービスを開発いたしました。また、従来は把握が難しかった店頭設置後の効果測定について、業界大手であるソフトブレーン・フィールド株式会社(※1)との業務提携により、SPレポートを提供いたします。『Sp-ring.jp』では、SPツールに関わる業務改善だけでなく、SPツールの実績を次の店頭戦略に役立てることで、店頭販促のPDCA(Plan-Do-Check-Act)サイクルを支援します。
また、専用物流センターを『Sp-ring.jp』のバックオフィスとして活用することで、的確に店頭へ配荷し、廃棄ゼロを目指したSPツール展開の最適化を実現します。
・サービス全体像:
http://www.atpress.ne.jp/releases/45227/img_45227_1.png
・サイトイメージ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/45227/img_45227_2.png
【SPレポートとは】
SPツールの設置結果とあわせて設置状況の分析レポートを提供します。販促対象の商品が売り場でどのような見せ方をされているのか、またどのような改善が可能か今後の店頭販促とSPツールの在り方を考察していくためのレポートです。
■URL
http://www.sp-ring.jp/
■サービスロゴ
http://www.atpress.ne.jp/releases/45227/img_45227_3.jpg
■『Sp-ring.jp【スプリング ドット ジェイピー】』の特徴
『Sp-ring.jp』はSPツール企画制作・デリバリー・効果測定にまつわるさまざまな課題を解決します。
1:SPツールの調達をネットで視える化する「発注集約サービス」
SPツールの注文をネットでとりまとめ、発注状況をリアルタイムで共有します。複数店舗からまとめて発注するSPツールの割振りと配送手配はシステムが自動化し、残在庫情報も管理できます(※2)。見積管理と価格シミュレーション機能を加え、SPツール手配業務をワンストップで提供します。
2:ネットでBTO(Build to Order)(※3)を可能にするSPツール「クイックカスタマイズ」
豊富なテンプレートにオリジナルのデザインを組み込み、必要なSPツールを任意のタイミングで小ロットから注文できます。店頭からの急な要望にも即座に対応し、営業機会損失を防ぎます。
3:SPツールの効果を測定・改善する「店頭マーケティングサービス」(※4)
フィールドスタッフによる店頭販促のための売場づくり、SPツール設置もワンストップで提供し、設置結果レポートを提供します。店頭設置後の課題や評価について、フィードバックするSPレポートもご提供いたします。また、新製品発表時等にはSPツール提供だけではなく、競合商品の店頭状況や自社商品の評価を調べる店頭調査も代行します。
■併設ECサイトについて
『Sp-ring.jp』サービス開始に合わせて、サービスサイトに併設する形で、東具で開発した高品質なSPツールをお手軽にご注文いただける専門ECサイトを開設いたします。
■「お試しSp-ring.jpキャンペーン」について
『Sp-ring.jp』のサービス開始を記念して、以下の通り「お試しSp-ring.jpキャンペーン」を実施いたします。ぜひご利用ください。
●お試し期間:2014年6月1日より1年間
●特典 :発注集約サービスをお試しいただけます。
■サービス名『Sp-ring.jp』の由来
「SP」とマネジメントサイクルをイメージした「ring」をあわせました。「spring」という単語には“可能性や新しいサービス”をイメージさせる「春」、“アイデアがどんどん出てくる”ことをイメージさせる「(水が)湧き出る」、“ステップアップ”をイメージさせる「跳ねる」などの意味があります。『Sp-ring.jp』は、お客様のSPのマネジメントサイクルをトータルに支援することによって、「お客様がSPの新たなアイデアを次々と得て、ステップアップすること」を可能にする、新しいサービスであることを意味しています。
■株式会社東具について
1991年、広告・宣伝の情報媒体の企画業として創立。インストアセールスプロモーションに特化した広告会社として、SPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫してご提供しています。現代の生活における多様なメディア環境の中での広告との関わりを意識し、売場を商品と購買者とのコミュニケーションの場と考え最適な出会いを提供していけるように、新たな販促支援サービスを創造しながら店頭ブランディングをお手伝いしています。
URL: http://www.togu.co.jp/
※1 ソフトブレーン・フィールド株式会社について
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約50,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄までの全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など110,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。代表の木名瀬 博氏は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。
本社所在地 : 東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル7階
設立 : 2004年7月
資本金 : 151,499,329円
代表取締役社長: 木名瀬 博
URL : http://www.sbfield.co.jp/
※2 在庫管理サービスは、別途契約が必要です。
※3 BTO(Build to Order)
受注生産方式でお客様からのご注文を受けてからSPツールを生産する方式です。基本パーツの組み合わせにオリジナルデザインを指定してSPツールを注文することが出来るため、在庫を持つ必要がありません。
※4 店頭マーケティングサービスは別途契約が必要です。