ソフトブレーン・フィールド株式会社と株式会社東具、業務提携のお知らせ
[14/04/14]
提供元:@Press
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ソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木名瀬博、以下「SBF」)と、株式会社東具(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長:清水貴義、以下「東具」)は、両社の持つノウハウやインフラを相互に活用した総合的な店頭支援サービスの実施に向け、業務提携致しました。
この提携に基づき、東具が2014年4月14日より開始するセールスプロモーション(以下「SP」)ツールのマネジメントサービスSp-ring.jp【スプリング ドット ジェイピー】においてSPツールの設置から効果の測定・改善まで行う「店頭マーケティングサービス」をサポートしてまいります。
◆Sp-ring.jpの概要
Sp-ring.jpは、店頭販促活動に欠かせないSPツールの企画制作・デリバリー・効果測定をワンストップでトータルに支援し、従来のサービスでは煩雑だったSPツールの発注・管理業務を効率化するウェブサービスです。
また、これまでは把握が難しかった店頭設置後の効果測定について、SBFのノウハウをベースにしたSPレポート※を提供いたします。
Sp-ring.jpでは、SPツールに関わる業務改善だけでなく、SPツールの実績を次の店頭戦略に役立てることで、店頭販促のPDCA(Plan-Do-Check-Act)サイクルを支援します。
【SPレポートとは】
SPツールの設置結果とあわせて設置状況の分析レポートを提供します。
販促対象の商品が売場でどのような見せ方をされているのか、またどのような改善が可能か、今後の店頭販促とSPツールの在り方を考察していくためのレポートです。
◆URL
Http://sp-ring.jp
これまで東具は、インストアセールスプロモーションに特化した広告会社として、SPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫して提供してきました。
またSBFは、50,000人を超えるフィールドスタッフを擁し、日本全国110,000店舗をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)などのサービスを提供してまいりました。
今回両社が提携することで、それぞれの強みを活かし、SPツールの企画制作・デリバリー・店頭展開・効果測定をワンストップで支援する体制を構築することが可能となりました。
SBFでは今回の提携により、SPツールの企画・制作という店頭販促活動のスタート地点から情報を共有していくことで、よりタイムリーで適切な店頭構築・営業支援の実現が可能となりました。
今後もお取引先様各社が店頭活動で抱える課題へのソリューション提供及び販促計画立案のサポートに向けて、フィールドマーケティング支援サービスの充実を図ってまいります。
◆株式会社東具について
1991年、広告・宣伝の情報媒体の企画業として創立。インストアセールスプロモーションに特化した広告会社として、SPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫してご提供しています。現代の生活における多様なメディア環境の中での広告との関わりを意識し、売り場を商品と購買者のコミュニケーションの場と考え、最適な出会いを提供していけるように、新たな販促支援サービスを想像しながら店頭ブランディングをお手伝いしています。
ウェブサイト:http://www.togu.co.jp/
◆ソフトブレーン・フィールド株式会社
ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1 部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6 月17 日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、04年に設立。全国の主婦を中心とした登録スタッフ約50,000 名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など110,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。
本社所在地 :東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル7階
設 立 :2004 年7 月
資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博
URL : http://www.sbfield.co.jp/
【この件に関するお問合せ先】
■株式会社東具
担当:スプリング事業部 芦田(あしだ)/齋藤(さいとう)
TEL:0800-222-1919
MAIL :pr@togu.co.jp
■ソフトブレーン・フィールド株式会社
担当:コンサルティング営業部 吉岡(よしおか)
TEL:03-5537-5981 FAX:03-5537-5982
MAIL: contact@sbfield.com
この提携に基づき、東具が2014年4月14日より開始するセールスプロモーション(以下「SP」)ツールのマネジメントサービスSp-ring.jp【スプリング ドット ジェイピー】においてSPツールの設置から効果の測定・改善まで行う「店頭マーケティングサービス」をサポートしてまいります。
◆Sp-ring.jpの概要
Sp-ring.jpは、店頭販促活動に欠かせないSPツールの企画制作・デリバリー・効果測定をワンストップでトータルに支援し、従来のサービスでは煩雑だったSPツールの発注・管理業務を効率化するウェブサービスです。
また、これまでは把握が難しかった店頭設置後の効果測定について、SBFのノウハウをベースにしたSPレポート※を提供いたします。
Sp-ring.jpでは、SPツールに関わる業務改善だけでなく、SPツールの実績を次の店頭戦略に役立てることで、店頭販促のPDCA(Plan-Do-Check-Act)サイクルを支援します。
【SPレポートとは】
SPツールの設置結果とあわせて設置状況の分析レポートを提供します。
販促対象の商品が売場でどのような見せ方をされているのか、またどのような改善が可能か、今後の店頭販促とSPツールの在り方を考察していくためのレポートです。
◆URL
Http://sp-ring.jp
これまで東具は、インストアセールスプロモーションに特化した広告会社として、SPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫して提供してきました。
またSBFは、50,000人を超えるフィールドスタッフを擁し、日本全国110,000店舗をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)などのサービスを提供してまいりました。
今回両社が提携することで、それぞれの強みを活かし、SPツールの企画制作・デリバリー・店頭展開・効果測定をワンストップで支援する体制を構築することが可能となりました。
SBFでは今回の提携により、SPツールの企画・制作という店頭販促活動のスタート地点から情報を共有していくことで、よりタイムリーで適切な店頭構築・営業支援の実現が可能となりました。
今後もお取引先様各社が店頭活動で抱える課題へのソリューション提供及び販促計画立案のサポートに向けて、フィールドマーケティング支援サービスの充実を図ってまいります。
◆株式会社東具について
1991年、広告・宣伝の情報媒体の企画業として創立。インストアセールスプロモーションに特化した広告会社として、SPツールの企画から生産、営業及び梱包発送を一貫してご提供しています。現代の生活における多様なメディア環境の中での広告との関わりを意識し、売り場を商品と購買者のコミュニケーションの場と考え、最適な出会いを提供していけるように、新たな販促支援サービスを想像しながら店頭ブランディングをお手伝いしています。
ウェブサイト:http://www.togu.co.jp/
◆ソフトブレーン・フィールド株式会社
ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1 部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6 月17 日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、04年に設立。全国の主婦を中心とした登録スタッフ約50,000 名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など110,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。
本社所在地 :東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル7階
設 立 :2004 年7 月
資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博
URL : http://www.sbfield.co.jp/
【この件に関するお問合せ先】
■株式会社東具
担当:スプリング事業部 芦田(あしだ)/齋藤(さいとう)
TEL:0800-222-1919
MAIL :pr@togu.co.jp
■ソフトブレーン・フィールド株式会社
担当:コンサルティング営業部 吉岡(よしおか)
TEL:03-5537-5981 FAX:03-5537-5982
MAIL: contact@sbfield.com