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マルイシティ渋谷、SHIBUYA109、渋谷ヒカリエなど、渋谷のお買い物は今週末がお得 4月19日、20日の2日間限定!来店ポイントアプリ「スマポ」を使うと1,000円以上のお買い物をするたびに500円分のポイントがもらえる

株式会社スポットライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽、以下 スポットライト)は、同社が運営するスマートフォンを使った共通来店ポイントサービス「スマポ」を使い、2014年4月19日・20日の週末にマルイシティ渋谷、SHIBUYA109、渋谷ヒカリエのテナントなどを含む、26ブランド32店舗とともに「渋谷ショッピング応援キャンペーン」を実施します。


【1回のお買い物で500円、2回のお買い物で1,000円・・どんどんもらえるポイント】
人気のお買い物エリア・渋谷で行われる本キャンペーンでは、通常スマートフォンを持って対象店舗に行き、来店ポイントアプリ「スマポ」でチェックインするともらえるスマポポイントに加えて、1,000円以上のお買い物をするたびに500円相当のスマポポイントがもらえます。スマポポイントは1ポイント1円相当として、アプリ上でデパートの商品券やお食事券などに交換ができます。
キャンペーンへの参加は1日1店舗ごと1回のみ。例えば2店舗でそれぞれ1,000円以上のお買い物をすると、合計1,000円分のポイントがもらえます。
4月の東京・渋谷エリアキャンペーンを皮切りに、5月には大阪、6月には名古屋での開催を予定しています。


【キャンペーン概要】
キャンペーン名:渋谷ショッピング応援キャンペーン
期間     :2014年4月19日(土)、4月20日(日)
概要     :渋谷エリアにあるキャンペーン対象店舗でチェックインして、
        1,000円以上のお買い物をすると500円相当のスマポポイント
        がもらえます。

キャンペーンサイト: http://www.smapo.jp/smp/special/campaign2014/cp_140419.html


【対象店舗:全32店舗(順不同)】
earth music&ecology 渋谷パルコ3(2F)/アインズ&トルペ 渋谷センター街店(B1F)/UGG 渋谷/ANAP 渋谷店/ANAP スペイン坂店/IENA 渋谷ヒカリエShinQs店(3F)/EGOIST 渋谷109店(4F)/ONLY 渋谷店/ONLY 東急百貨店本店(2F)/XOXO 渋谷109店(3F)/GLAVIL by tutuHA SHIBUYA109店(4F)/ザ・ボディショップ 渋谷店(2F)/SHIPS 渋谷店/渋谷PARCO PART1 7階 レストランフロア/渋谷PARCO PART1 2階 エレベーター付近/SPIRALGIRL 渋谷109店(B2F)/SLY SHIBUYA109店(B2F)/BACKS 渋谷109店(7F)/ピーチ・ジョン・ザ・ストア 渋谷店 SHIBUYA109(3F)/BODY FOCUS 渋谷センター街店/MA*RS 渋谷109店(6F)/moussy SHIBUYA109店(5F)/マルイシティ渋谷 レディスシューズ売場(B1F)/マルイシティ渋谷 レディスバッグ売場(1F)/マルイシティ渋谷 アールユー/アールユージーンズ(3F)/マルイシティ渋谷 メンズシューズ売場(7F)/MIIA 渋谷109(2F)/meJane 渋谷店(B1F)/muse muse SHIBUYA109店(1F)/REPLAY Shoes&Accessory Store 渋谷/ROYAL PARTY マルイジャム渋谷(3F)/RODEO CROWNS SHIBUYA109店(5F)


【共通来店ポイントサービス「スマポ」概要】
アプリ名  : スマポ
提供価格  : 無料
提供場所  : App Store/Google Play
ポイント価値: 1ポイント=1円相当
対応OS   : iOS 6.0以降 / Android OS 2.3.3以上
インストール: http://www.smapo.jp/redirect/

*一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください。
*iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。


【「スマポ」とは】
●ユーザーのメリット
スマートフォンに無料の専用アプリ「スマポ」をインストールし、提携加盟店に来店してアプリでチェックイン操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、加盟店が発行する商品券に交換したり、ポイントカードにチャージしたり、様々な交換特典から選ぶことができます。また、街歩きを楽しみながら、普段はお買い物をしないお店でも来店するだけでポイントが貯まるのも魅力のひとつです(この仕組みのデザインが高く評価され、ポイントプログラムとしては初めて2013年度グッドデザイン賞を受賞しています)。

●店舗のメリット
「スマポ」の店頭デバイスは小さく、簡単に設置が可能です。売り場を指定してお客様を誘導することができ、また、年齢や性別など属性を絞っての集客も可能です。レジ回りのオペレーションを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育などの負荷がかかりません。実際に来店したユーザーのチェックイン数による従量課金制の費用負担となるため、月額の固定費用は無料です。折り込みチラシなど費用対効果が分かりにくい広告宣伝に対し、「スマポ」はより効率的に来店を促進することができます。


【会社概要】
■会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
■設立  : 2011年5月
■事業内容: スマートフォンを用いた
       次世代型実店舗販促サービスの開発と運営
■所在地 : 東京都渋谷区宇田川町36-6
■代表者 : 代表取締役 柴田 陽
■URL   : http://www.smapo.jp
■受賞歴 : 2013年度グッドデザイン賞を受賞

【代表取締役 柴田 陽】
日本で初めて来店ポイントアプリをリリースしたスポットライトの社長・柴田陽は、若干29歳ですが、すでに4社を起業し3社を売却している起業家です。幼少のころは「将来は諸葛孔明になる」と考えるほどの読書家にして、一方ではラジオを分解して遊ぶ少年でした。初めての起業は、東京大学在学中に大学の先輩と作ったWEBマーケティング支援を行う会社。その後マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社するも、入社3年目には「新しいアイディアを素早く具現化するにはベンチャーしかない」と休職して2社を創業。バーコード価格比較アプリ、秘書向けオンライン花店、タクシー配車アプリを続々ヒットさせます。その後マッキンゼーを退社し、学生デザイナーとエンジニアの4人でスポットライトを起業しました。今後も3年に1回の割合で起業し、あと30年は起業家として世界をどれくらい変えられるか勝負したいと考えています。

スポットライトでは、今後とも幅広いユーザーの声に応えた加盟店の開拓と「スマポ」アプリユーザーの利便性向上を進めてまいります。
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