Bayer HealthCare社とDyax社、Veeva導入 Veeva CRM Approved Emailを活用して顧客リーチを改善
[14/06/03]
提供元:@Press
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Veeva Systems(本社:カリフォルニア州 プレザントン、日本法人本社:東京都渋谷区、日本法人代表取締役:岡村 崇、以下 Veeva)は、北米のBayer HealthCare社およびDyax Corp.社の営業担当者が、Veevaを導入し、活用している事を発表致しました。両社は、Veeva SystemsのApproved Emailソリューションを利用して、自社のCRMシステムから医療従事者(HCP)に直接、規制を遵守しながらパーソナライズされたEmailを送信しています。Approved Emailにより、営業担当者は各HCPに合わせたコンテンツを送信できるようになり、面談の効果を高め、連絡をあまり取っていないHCPや会う機会のないHCPとも接触を図り、より迅速に、より要望に応じたサービスを提供することが可能となります。(本リリースは、5月19日にVeeva米国本社が発表した報道資料の抄訳です。)
Approved Emailは、独立型のEmailアプリケーションとは異なり、クローズド・ループ・マーケティング(CLM)のためのVeeva iRepや、デジタル・ディテーリングのためのVeeva CRM Engageなどを含む包括的なマルチチャネル型CRMソリューションの一部で、ライフサイエンス企業がチャネルを問わず適切なコンテンツを提供し、顧客の行動に関するインサイトを得る手助けをします。初期報告書によると、現場チームはApproved Emailを利用することにより、最大40%の開封率を達成しています。
Bayer HealthCare社 北米 O&I KAM PharmaceuticalsディレクターのEckard Kather氏は次のように述べています。「Approved Emailにより、セールスチームの生産性と効果がアップしています。さらに、なかなか面談できなかった専門医とも以前より頻繁にコンタクトできるようになりました。Approved Emailは、当社の営業担当者が、お客様が必要とする情報を必要なときに提供し、対応力とサービスでBayer社を差別化する助けとなっています。」
AccessMonitor(※1)調査によると、企業から送られたEmailよりも営業担当者から直接送られたEmailの方が、医師が開封する可能性が非常に高いという結果が出ています。ただし、営業担当者の多くは医薬品マーケティングに関連するさまざまな規制リスクのため、顧客へのEmail送信を制限されています。Approved Emailを利用することにより、営業担当者は、最新の自社承認済みのコンテンツをアクセス制御されたシステムを通じて顧客に送信できるため、規制を確実に遵守することができます。
Dyax Corp.社インフォメーションテクノロジーディレクターのAndrew Sheely氏も次のように語っています。「Approved Emailは、当社が規制を遵守しながら、お客様が求める情報を迅速に伝えるための重要なチャネルを開き、より多くの価値を素早く提供できるようになりました。すべての顧客対応履歴がVeeva CRMに記録されるため、完全な可視性と顧客の行動に関するインサイトを得ることが可能です。単一のシステム内で、当社のお客様にとって何が重要かを容易に把握し、この知識に基づいて業務を遂行することができます。」
Approved Emailは、医師が読んでいるEmailの内容やEmailに対する医師の反応など、重要な指標を追跡することにより、ライフサイエンス企業の顧客の理解およびコミュニケーションの改善を支援します。ライフサイエンス企業はキャンペーン期間中、リアルタイムにコンテンツに対する反応を把握し、調整することができるので、キーメッセージの効果を最大化することが可能です。
Kather氏は次のように締めくくっています。「Approved Emailを活用することにより、適切なコンテンツをよりスムーズに提供する方法が分かるようになるでしょう。さらに、顧客対応履歴を継続的に追跡できるため、常に顧客対応の改善を図っています。」
(※1) ZS Associates社「Access Monitor 2013 Executive Summary - Pharma Rep Physician Access: Do Falling Numbers Point to New Sales Models(Access Monitor 2013 概要 - 医薬品営業担当者の医師との面談:回数減少は新たなセールスモデルを提示するか)」
http://www.zsassociates.com/publications/videos/~/media/Files/Publications/Public/ZS-Exec-Summary-Access-Monitor-2013-Final.ashx
【Veeva Systems社について】
Veeva Systems社は、グローバルなライフサイエンス企業向けにクラウドベースのソリューションを提供するリーディングカンパニーです。世界最大規模の製薬会社からバイオテクノロジー分野の新興企業まで190社を超える顧客を擁し、技術革新への取り組みや卓越した製品力によって、お客様の成功をサポートしています。2007年に設立されたVeevaは、サンフランシスコのベイエリアに本社を置く非公開企業であり、フィラデルフィア、バルセロナ、パリ、北京、上海、東京、大阪に拠点を展開しています。詳しくは、公式サイト( http://veeva.jp )をご覧ください。
Copyright (c) 2014 Veeva Systems. All rights reserved. Veeva and the Veeva logo are registered trademarks of Veeva Systems. Veeva Systems owns other registered and unregistered trademarks. Other names used herein may be trademarks of their respective owners.
Approved Emailは、独立型のEmailアプリケーションとは異なり、クローズド・ループ・マーケティング(CLM)のためのVeeva iRepや、デジタル・ディテーリングのためのVeeva CRM Engageなどを含む包括的なマルチチャネル型CRMソリューションの一部で、ライフサイエンス企業がチャネルを問わず適切なコンテンツを提供し、顧客の行動に関するインサイトを得る手助けをします。初期報告書によると、現場チームはApproved Emailを利用することにより、最大40%の開封率を達成しています。
Bayer HealthCare社 北米 O&I KAM PharmaceuticalsディレクターのEckard Kather氏は次のように述べています。「Approved Emailにより、セールスチームの生産性と効果がアップしています。さらに、なかなか面談できなかった専門医とも以前より頻繁にコンタクトできるようになりました。Approved Emailは、当社の営業担当者が、お客様が必要とする情報を必要なときに提供し、対応力とサービスでBayer社を差別化する助けとなっています。」
AccessMonitor(※1)調査によると、企業から送られたEmailよりも営業担当者から直接送られたEmailの方が、医師が開封する可能性が非常に高いという結果が出ています。ただし、営業担当者の多くは医薬品マーケティングに関連するさまざまな規制リスクのため、顧客へのEmail送信を制限されています。Approved Emailを利用することにより、営業担当者は、最新の自社承認済みのコンテンツをアクセス制御されたシステムを通じて顧客に送信できるため、規制を確実に遵守することができます。
Dyax Corp.社インフォメーションテクノロジーディレクターのAndrew Sheely氏も次のように語っています。「Approved Emailは、当社が規制を遵守しながら、お客様が求める情報を迅速に伝えるための重要なチャネルを開き、より多くの価値を素早く提供できるようになりました。すべての顧客対応履歴がVeeva CRMに記録されるため、完全な可視性と顧客の行動に関するインサイトを得ることが可能です。単一のシステム内で、当社のお客様にとって何が重要かを容易に把握し、この知識に基づいて業務を遂行することができます。」
Approved Emailは、医師が読んでいるEmailの内容やEmailに対する医師の反応など、重要な指標を追跡することにより、ライフサイエンス企業の顧客の理解およびコミュニケーションの改善を支援します。ライフサイエンス企業はキャンペーン期間中、リアルタイムにコンテンツに対する反応を把握し、調整することができるので、キーメッセージの効果を最大化することが可能です。
Kather氏は次のように締めくくっています。「Approved Emailを活用することにより、適切なコンテンツをよりスムーズに提供する方法が分かるようになるでしょう。さらに、顧客対応履歴を継続的に追跡できるため、常に顧客対応の改善を図っています。」
(※1) ZS Associates社「Access Monitor 2013 Executive Summary - Pharma Rep Physician Access: Do Falling Numbers Point to New Sales Models(Access Monitor 2013 概要 - 医薬品営業担当者の医師との面談:回数減少は新たなセールスモデルを提示するか)」
http://www.zsassociates.com/publications/videos/~/media/Files/Publications/Public/ZS-Exec-Summary-Access-Monitor-2013-Final.ashx
【Veeva Systems社について】
Veeva Systems社は、グローバルなライフサイエンス企業向けにクラウドベースのソリューションを提供するリーディングカンパニーです。世界最大規模の製薬会社からバイオテクノロジー分野の新興企業まで190社を超える顧客を擁し、技術革新への取り組みや卓越した製品力によって、お客様の成功をサポートしています。2007年に設立されたVeevaは、サンフランシスコのベイエリアに本社を置く非公開企業であり、フィラデルフィア、バルセロナ、パリ、北京、上海、東京、大阪に拠点を展開しています。詳しくは、公式サイト( http://veeva.jp )をご覧ください。
Copyright (c) 2014 Veeva Systems. All rights reserved. Veeva and the Veeva logo are registered trademarks of Veeva Systems. Veeva Systems owns other registered and unregistered trademarks. Other names used herein may be trademarks of their respective owners.