ポータル初!新築一戸建て向けの設備保証サービス「HOME’S新築設備保証」を提供開始
[14/06/16]
提供元:@Press
提供元:@Press
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2014年6月16日(月)より、日本リビング保証株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長・荒川拓也)と提携し、新築一戸建ての住宅設備を10年間保証する「HOME'S新築設備保証」を提供開始しました。
■「HOME’S新築設備保証」の概要
「HOME'S新築設備保証」は、新築一戸建て購入者向けの住宅設備保証サービスです。新築一戸建ての住宅設備に関する保証は、通常1年間のメーカー保証のみですが、本サービスの利用により、新築住宅の設備を、引渡しから10年間保証します。
本サービスは、『HOME'S』が日本リビング保証株式会社と提携し提供するもので、個別に保証会社と契約することが難しい中小規模の不動産会社でも、スムーズに保証サービスを導入していただけます。サービスの概要は以下のとおりです。
対象物件 :新築一戸建て
対象エリア :全国
商品概要 :
・基本プラン(10万円)
システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・ガス給湯器・電気温水器・エコキュート・トイレ・ドアホン
・プレミアムプラン(17万円)
システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・ガス給湯器・電気温水器・エコキュート・トイレ・ドアホン・床暖房・食器洗乾燥機・24時間365日緊急対応サービス・補修付き定期点検サービス
保証期間 :引渡し日から10年間(メーカー保証期間を含む)
<「HOME’S新築設備保証」に関するお問い合わせ窓口 (受付時間:平日10:00〜19:00)>
HOME'S事業本部 分譲営業部 戸建ユニット
TEL: 03-5783-3654
■「HOME'S新築設備保証」提供開始の背景
2000年4月以降、新築住宅には、完成引渡しから10年間の保証が義務化されました。これにより、建物に瑕疵が見つかった場合、住宅購入者は売主や施工会社等に保証を求めることができます。しかし、この保証は、住宅の基礎、柱、屋根、床など「基本構造部分」に適用されるものであり、キッチン、バス、給湯器等住宅の「設備」に関する保証は、各メーカーによる通常1年間の保証のみとなります。そのため、引渡し後1年以降に設備の不具合等が発生した場合、住宅購入者は各メーカーに直接問い合わせ、修理や交換を依頼することになり、手間やコストが発生します。
そこで、“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げる『HOME'S』は、住宅購入検討者が、納得して住まいを購入し、購入後も安心した暮らしを送ることができるよう、新築一戸建ての住宅設備を10年間保証する「HOME'S新築設備保証」を提供開始しました。
今回のサービス提供により、現状は一部の大手不動産会社のみに留まっている設備保証の取り扱いが、新築一戸建てを取引するすべての会社で取り扱い可能となり、住宅購入検討者が広く保証を検討・利用できるようになります。
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■日本リビング保証株式会社について (URL:http://www.jlw.jp/)
日本リビング保証は、保証、検査、修繕など住宅に関する各種のアフターサービスを通じて、お住まいの「あんしん」をご提供しております。
当社は、お住まいの購入・メンテナンス・点検・リフォーム・買い替えといったサイクルの中で、常に斬新かつお客様と住宅事業者様のニーズに合ったサービスをご提供することで、住宅業界におけるナンバーワンの総合アフターサービス企業を目指しております。
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約430万件(2014年5月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)
■「HOME’S新築設備保証」の概要
「HOME'S新築設備保証」は、新築一戸建て購入者向けの住宅設備保証サービスです。新築一戸建ての住宅設備に関する保証は、通常1年間のメーカー保証のみですが、本サービスの利用により、新築住宅の設備を、引渡しから10年間保証します。
本サービスは、『HOME'S』が日本リビング保証株式会社と提携し提供するもので、個別に保証会社と契約することが難しい中小規模の不動産会社でも、スムーズに保証サービスを導入していただけます。サービスの概要は以下のとおりです。
対象物件 :新築一戸建て
対象エリア :全国
商品概要 :
・基本プラン(10万円)
システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・ガス給湯器・電気温水器・エコキュート・トイレ・ドアホン
・プレミアムプラン(17万円)
システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・ガス給湯器・電気温水器・エコキュート・トイレ・ドアホン・床暖房・食器洗乾燥機・24時間365日緊急対応サービス・補修付き定期点検サービス
保証期間 :引渡し日から10年間(メーカー保証期間を含む)
<「HOME’S新築設備保証」に関するお問い合わせ窓口 (受付時間:平日10:00〜19:00)>
HOME'S事業本部 分譲営業部 戸建ユニット
TEL: 03-5783-3654
■「HOME'S新築設備保証」提供開始の背景
2000年4月以降、新築住宅には、完成引渡しから10年間の保証が義務化されました。これにより、建物に瑕疵が見つかった場合、住宅購入者は売主や施工会社等に保証を求めることができます。しかし、この保証は、住宅の基礎、柱、屋根、床など「基本構造部分」に適用されるものであり、キッチン、バス、給湯器等住宅の「設備」に関する保証は、各メーカーによる通常1年間の保証のみとなります。そのため、引渡し後1年以降に設備の不具合等が発生した場合、住宅購入者は各メーカーに直接問い合わせ、修理や交換を依頼することになり、手間やコストが発生します。
そこで、“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げる『HOME'S』は、住宅購入検討者が、納得して住まいを購入し、購入後も安心した暮らしを送ることができるよう、新築一戸建ての住宅設備を10年間保証する「HOME'S新築設備保証」を提供開始しました。
今回のサービス提供により、現状は一部の大手不動産会社のみに留まっている設備保証の取り扱いが、新築一戸建てを取引するすべての会社で取り扱い可能となり、住宅購入検討者が広く保証を検討・利用できるようになります。
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■日本リビング保証株式会社について (URL:http://www.jlw.jp/)
日本リビング保証は、保証、検査、修繕など住宅に関する各種のアフターサービスを通じて、お住まいの「あんしん」をご提供しております。
当社は、お住まいの購入・メンテナンス・点検・リフォーム・買い替えといったサイクルの中で、常に斬新かつお客様と住宅事業者様のニーズに合ったサービスをご提供することで、住宅業界におけるナンバーワンの総合アフターサービス企業を目指しております。
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約430万件(2014年5月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)