京都市中央卸売市場in香港
[14/08/13]
提供元:@Press
提供元:@Press
京都市中央卸売市場では,市場の活性化を図り,市場で取り扱う安全・安心な京都のブランドである京野菜や国内果実等の美味しさ・素晴らしさを国外に向けて発信し,中央卸売市場からの輸出の取組みにより,取扱数量の増加を図ってまいります。
この度,全国初の取組として,香港で開催される ASIA FRUIT LOGISTICA 2014(アジア国際果実・野菜マーケティング展)に,業界と開設者である京都市が一体となり,京都市中央卸売市場として出展しますのでお知らせします。
展示会では,京野菜や国産果実等を持ち込んでPR・商談を行い,同時に京都の観光情報を提供することで京都ブランドのイメージ戦略を図り,更に海外バイヤーや関係者に対して,インバウンド誘客のための,京都観光をPRします。
1 国際展示会の概要
ASIA FRUIT LOGISTICA(AFL:アジア国際果実・野菜マーケティング展)は,アジアで唯一最大の生鮮果実・野菜の専門見本市であり,アジアを中心に世界中のトップバイヤーが来場しています。
開催期間 平成26年9月3日(水)〜5日(金) 午前10時〜午後5時(現地時間)
開催場所 Asia World-Expo / 香港(香港国際空港隣接地)
<参考> 2013年の実績 出展者 37カ国から372社 来場者 64カ国から6,536人
2 出展の概要
出展団体 京都市中央卸売市場・京都青果協会(会長 内田隆)
出展内容 1京野菜(京の伝統野菜)の展示・商談
九条ねぎ,万願寺とうがらし,伏見甘長とうがらし,水菜,賀茂なす他
2国産高級果実の展示・商談
ぶどう(藤みのり・シャインマスカット),もも,りんご(サンつがる)他
3国産ドライフルーツの展示・商談
国産ドライフルーツ(りんご・もも・みかん・ラフランス)
共同出展 (株)ローヤル・(株)デルタインターナショナル
協力企業 日本通運(株)
出展ブース 3ブース(27平方メートル)
その他 ブース装飾として京都市観光ポスター等を活用し,パンフレットも配布することで商品と同時にPRを行う。
この度,全国初の取組として,香港で開催される ASIA FRUIT LOGISTICA 2014(アジア国際果実・野菜マーケティング展)に,業界と開設者である京都市が一体となり,京都市中央卸売市場として出展しますのでお知らせします。
展示会では,京野菜や国産果実等を持ち込んでPR・商談を行い,同時に京都の観光情報を提供することで京都ブランドのイメージ戦略を図り,更に海外バイヤーや関係者に対して,インバウンド誘客のための,京都観光をPRします。
1 国際展示会の概要
ASIA FRUIT LOGISTICA(AFL:アジア国際果実・野菜マーケティング展)は,アジアで唯一最大の生鮮果実・野菜の専門見本市であり,アジアを中心に世界中のトップバイヤーが来場しています。
開催期間 平成26年9月3日(水)〜5日(金) 午前10時〜午後5時(現地時間)
開催場所 Asia World-Expo / 香港(香港国際空港隣接地)
<参考> 2013年の実績 出展者 37カ国から372社 来場者 64カ国から6,536人
2 出展の概要
出展団体 京都市中央卸売市場・京都青果協会(会長 内田隆)
出展内容 1京野菜(京の伝統野菜)の展示・商談
九条ねぎ,万願寺とうがらし,伏見甘長とうがらし,水菜,賀茂なす他
2国産高級果実の展示・商談
ぶどう(藤みのり・シャインマスカット),もも,りんご(サンつがる)他
3国産ドライフルーツの展示・商談
国産ドライフルーツ(りんご・もも・みかん・ラフランス)
共同出展 (株)ローヤル・(株)デルタインターナショナル
協力企業 日本通運(株)
出展ブース 3ブース(27平方メートル)
その他 ブース装飾として京都市観光ポスター等を活用し,パンフレットも配布することで商品と同時にPRを行う。