賢くなるグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』Androidメジャーアップデート版v2.0をリリース iOS版はMAU46%
[14/09/16]
提供元:@Press
提供元:@Press
あなた好みのグルメ店舗やグルメな人を集めてくる、賢くなるグルメアプリ『SynchroLife(以下 シンクロライフ)( http://synchrolife.jp/ )』を運営する株式会社エーアイパシフィック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:神谷 知愛)は、Androidメジャーアップデート版v2.0をリリースいたしました。
■10万ダウンロード目前 賢くなるグルメアプリとは
シンクロライフはユーザーの「格付け(※)チェックイン」や「行きたい」などのアクションから「行動範囲」や「食の好み」のパーソナルデータを蓄積し、フィードや店舗検索の結果へ反映いたします。
ユーザーが使えば使うほどパーソナルデータが充実し、より好みに近いお店をキュレーションできる賢いグルメアプリとなります。そして個々のユーザーにフォーカスしたキュレーションに注力し、グルメ検索の「めんどくさい」を解消します。
2012年10月にβ版をローンチし、1年間のユーザー検証を終えて2014年2月にiOS版を先行リリースいたしました。
以降、iOS版のダウンロード数は4,000(2014年4月時点)から飛躍的に延び、10万ダウンロード目前となりました。(2014年9月1日現在)
今後は、アジアNo.1の「楽」に、より好みのお店が見つかるアプリを目指し、東京のみならず、香港、台北、シンガポール、バンコクなど、食の都と言われる街へのサービス展開を強化します。
※格付け:5段階の星(★)、もしくは特別評価S(スペシャル)
iOS版成長図
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_1.jpg
■メジャーアップデート版の特徴
◇ユーザー個々にキュレーションされるシンクロフィードと店舗検索
「そのうち行きたい」「今すぐ行きたい」の2つのお店探しにおけるニーズを叶えます。
(1) シンクロフィード「そのうち行きたい」
“あなたの好み”のグルメ店舗やグルメユーザーをキュレーションします。
(2) 店舗検索「今すぐ行きたい」
エリア・ジャンルはもちろん、パーソナルデータを元に検索結果をキュレーションします。膨大な飲食店の中から「●●さんのスペシャルな格付け(5段階+スペシャル)」のようなキュレーション検索が可能です。
◇ユーザー同士の食の価値観を表す「シンクロ率」
店舗だけでなく食の価値観の近い「ユーザー」をキュレーションします。
価値観の近いユーザーをフォローすることで自分にピッタリなお店が見つかります。
<キュレーションされたフィード>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_2.png
<店舗検索>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_3.png
<キュレーションされた店舗検索結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_4.png
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife
iTunes App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/synchro-life-gurume-ge-fukechekkuin/id557532449?mt=8
【サービス概要】
サービス名 : SynchroLife(シンクロライフ)
アップデート日: 2014年9月16日(火)
Android版メジャーアップデート版リリース
推奨環境 : Android 2.2以上
対応SNS : Facebook、Twitter、LINE
公式サイト : http://synchrolife.jp/
Facebookページ: http://www.facebook.com/synchrolife.jp
【株式会社エーアイパシフィックについて】
株式会社エーアイパシフィックは「食を通して世の中の人を幸せにする」をミッションとする会社です。創業より約8年間、ローカルビジネスを展開する企業と消費者をつなぐO2O(オーツーオー)サービスを提供してきました。今後は日本の食文化やO2Oノウハウを活かし、国境を超えたビジネス展開を目標としています。
URL: http://www.ai-pacific.jp/
■10万ダウンロード目前 賢くなるグルメアプリとは
シンクロライフはユーザーの「格付け(※)チェックイン」や「行きたい」などのアクションから「行動範囲」や「食の好み」のパーソナルデータを蓄積し、フィードや店舗検索の結果へ反映いたします。
ユーザーが使えば使うほどパーソナルデータが充実し、より好みに近いお店をキュレーションできる賢いグルメアプリとなります。そして個々のユーザーにフォーカスしたキュレーションに注力し、グルメ検索の「めんどくさい」を解消します。
2012年10月にβ版をローンチし、1年間のユーザー検証を終えて2014年2月にiOS版を先行リリースいたしました。
以降、iOS版のダウンロード数は4,000(2014年4月時点)から飛躍的に延び、10万ダウンロード目前となりました。(2014年9月1日現在)
今後は、アジアNo.1の「楽」に、より好みのお店が見つかるアプリを目指し、東京のみならず、香港、台北、シンガポール、バンコクなど、食の都と言われる街へのサービス展開を強化します。
※格付け:5段階の星(★)、もしくは特別評価S(スペシャル)
iOS版成長図
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_1.jpg
■メジャーアップデート版の特徴
◇ユーザー個々にキュレーションされるシンクロフィードと店舗検索
「そのうち行きたい」「今すぐ行きたい」の2つのお店探しにおけるニーズを叶えます。
(1) シンクロフィード「そのうち行きたい」
“あなたの好み”のグルメ店舗やグルメユーザーをキュレーションします。
(2) 店舗検索「今すぐ行きたい」
エリア・ジャンルはもちろん、パーソナルデータを元に検索結果をキュレーションします。膨大な飲食店の中から「●●さんのスペシャルな格付け(5段階+スペシャル)」のようなキュレーション検索が可能です。
◇ユーザー同士の食の価値観を表す「シンクロ率」
店舗だけでなく食の価値観の近い「ユーザー」をキュレーションします。
価値観の近いユーザーをフォローすることで自分にピッタリなお店が見つかります。
<キュレーションされたフィード>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_2.png
<店舗検索>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_3.png
<キュレーションされた店舗検索結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51022/img_51022_4.png
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife
iTunes App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/synchro-life-gurume-ge-fukechekkuin/id557532449?mt=8
【サービス概要】
サービス名 : SynchroLife(シンクロライフ)
アップデート日: 2014年9月16日(火)
Android版メジャーアップデート版リリース
推奨環境 : Android 2.2以上
対応SNS : Facebook、Twitter、LINE
公式サイト : http://synchrolife.jp/
Facebookページ: http://www.facebook.com/synchrolife.jp
【株式会社エーアイパシフィックについて】
株式会社エーアイパシフィックは「食を通して世の中の人を幸せにする」をミッションとする会社です。創業より約8年間、ローカルビジネスを展開する企業と消費者をつなぐO2O(オーツーオー)サービスを提供してきました。今後は日本の食文化やO2Oノウハウを活かし、国境を超えたビジネス展開を目標としています。
URL: http://www.ai-pacific.jp/