このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

100%有機野菜スープブランド「MACORDY/マコーディー」が10月1日にかぼちゃと豆腐のスープ「2014 KUCHINASHI/2014 くちなし」を販売開始!〜安心安全な食材を使用し、多くの食卓に笑顔を〜

株式会社新紙浅(代表取締役:西村 豊一、所在地:大阪府大阪市福島区)の100%子会社 株式会社ソレイユフードプランニング(代表取締役:同上、所在地:大阪府守口市)は、野菜仲卸業としての利点を活用し、市場に0.2%(*)しか流通していない有機野菜だけを使用したスープブランド「MACORDY/マコーディー」を設立し、10月1日(水)に「2014 KUCHINASHI/2014 くちなし」を販売開始いたします。

* 有機JAS格付けの割合。農業環境対策課調べ「食料需給表」

「MACORDY/マコーディー」: http://macordy.jp


【「MACORDY/マコーディー」について】
スープブランド「MACORDY/マコーディー」は、息子の潰瘍性大腸炎発病をきっかけに、健康の大切さや家族が一緒に食卓を囲む幸せを改めて認識した創業者が、明治初期から続く野菜仲卸業の責務として、安心安全な食材を使用し、栄養バランスがとれた食事で多くの食卓に笑顔を作りたいという想いから設立しました。使用する野菜は、すべて有機野菜であること、旬の野菜であること、さらに南から収穫が始まる日本列島の特徴を活かし、収穫地を北上しながら一番いい産地で収穫することを商品概要としており、様々な文化の食事が並ぶ日本の一般家庭の特性を考慮して和食、洋食のどちらにでも合う味付けのスープを季節毎に2種類以上発売する予定です。企業理念、商品概要から数量限定で販売し、増産は行わない方針です。

母親を対象に行った事前調査では「忙しくて食事を作ることが困難なことがある」、「一般的に流通しているレトルト食品を子どもに食べさせるのに罪悪感がある」、「子どもだけでもいい物を食べさせたい」、「残留農薬が気になる」という食に関する悩みや不安が大きく、「それらを解決してくれる商品」として大きな支持を獲得しました。


【「2014 KUCHINASHI/2014 くちなし」について】
10月1日(水)から発売される「2014 KUCHINASHI/2014 くちなし」は、濃厚な愛知県産の有機かぼちゃと兵庫県産の有機たまねぎに有機豆腐を加えた食べ応えのあるずっしりとした質感とアーモンドの香りが引き立つ商品で、小さな子どもから大人まで楽しめる商品となっています。スープの色味から日本の伝統色「山梔子色」を商品名としました。数量は2,000個で、価格は500円(税抜き)です。

自社のホームページ( http://macordy.jp )と神奈川県に7店舗展開するベーカリーショップ「kalaheo/カラヘオ」全店で販売を開始し、その後販路を拡大する方針です。

<商品情報>
商品名 : 2014 KUCHINASHI
      有機野菜でつくったかぼちゃのポタージュスープ
原材料名: 有機かぼちゃ、有機豆腐、有機たまねぎ、アーモンド、
      植物油脂、食塩、玄米粉、昆布エキス、香辛料
容量  : 180g
価格  : 500円(税抜き)
形状  : レトルトパウチ

<販売先>
「MACORDY/マコーディー」公式サイト: http://macordy.jp
「kalaheo/カラヘオ」全店


【会社概要】
社名  :株式会社ソレイユフードプランニング
所在地 :大阪府守口市京阪北本通2-9
代表者 :代表取締役 西村 豊一
事業内容:有機野菜スープの製造販売
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る