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株式会社シンクー、「株式会社トータル・エンゲージメント・グループ」へ社名変更 エンゲージメント構築支援事業への集中と事業拡大を目指す

B2C企業を中心に顧客エンゲージメントと従業員エンゲージメントの構築支援をしてきた株式会社シンク―は、エンゲージメント構築支援事業への集中と事業の拡大を目指し、10月10日、社名を変更いたしました。新社名は株式会社トータル・エンゲージメント・グループ(本社:東京都千代田区、CEO:池田 順一、以下 トータル・エンゲージメント・グループ)となります。社名に「エンゲージメント」を冠し、人と企業の心理的な結びつきの向上を介した企業の活性化・収益改善の支援により一層、邁進いたします。

企業と顧客との心理的な結びつきを強化する戦略=顧客エンゲージメント戦略は近年、多くの企業が注目し、実践しています。日々3,000以上の広告メッセージを受け取るとも言われる先進国の生活者は、メディア情報への関心・関与を弱める一方で、友人知人を通じたクチコミやSNS・ブログでの評価・評判への信頼を高めており、商品・サービス購買の決定プロセスが大きく変容しています。これは、企業にとってリアルな顧客体験を通じたファン創造がより重要となっているためです。しかし、顧客エンゲージメント構築は容易ではありません。企業全体で顧客に向き合う戦略を徹底させ、全ての顧客接点でファンをつくる体験提供が必要とされるためです。

トータル・エンゲージメント・グループは、顧客エンゲージメント構築で多くの実績をつくってきたコンサルティングサービス「engagement tech(エンゲージメント・テック)」をより積極的にクライアント企業に提供してゆきます。世界で5,000を超える企業が導入している顧客満足指標Net Promoter Score(R)を活用した顧客体験分析、「経営と現場を横断して巻込む」顧客接点課題の発見と企画、チームの課題発見と改善(従業員エンゲージメント構築)、全社横断プロジェクトの推進までを一貫してサポートしてゆきます。企業単独では企画・推進の難しい顧客エンゲージメント構築と従業員エンゲージメントの構築をスムーズに推進し、成果につなげる「最高の伴走者」として活動してゆきます。

社名変更と同時にWEBサイトとエンゲージメントについての情報サイト“エンゲージメントフォーラム”をリニューアルしました。まだ国内では認知の少ない「顧客エンゲージメント」と「従業員エンゲージメント」の事例や実例を紹介してゆきます。


【サービス概要】
サイト名: エンゲージメントフォーラム
URL   : http://www.engagement-forum.com
「エンゲージメント」に関する情報を発信するためのWEBサイト。企業の顧客エンゲージメント構築・従業員エンゲージメント構築に関する事例や実例を紹介してゆく。


【会社概要】
会社名: 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
代表 : CEO 池田 順一
設立 : 2005年6月1日 2014年10月10日に社名変更
所在地: 〒101-0054
     東京都千代田区神田錦町3-21 プラットフォームスクエア
URL  : http://total-engagement.jp
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