リピート通販特化の販促ツール「ヒキアゲール」提供開始 〜今までに無い新しい手法で引上げ率最大10%アップ〜
[14/10/20]
提供元:@Press
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リピート通販特化サービス「たまごリピート」の開発元であるテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人)は、2014年10月20日に、リピート通販に特化した販促システム「ヒキアゲール」の提供を開始します。
「ヒキアゲール」は、「たまごリピート」ユーザー500社の現場の声、ノウハウを元に開発された2ステップの引上げ率アップに特化したリピート通販企業向けの販促ツールです。
「たまごリピート」ユーザーはもちろん、ショッピングカートを利用している全ての通販企業で利用可能です。
■2ステップ引上げの現状
2ステップ引上げは、「たまごリピート」ユーザーの7割が採用している販売手法で、お試し商品を購入されたお客様に定期商品をお勧めして購入を促す手法です。
リピート通販業界への新規参入が増えCPAが高騰し、メルマガの開封率も下がりつつある現在、引上げ率アップはリピート通販企業での最重要課題として日々改善が繰り返されています。
代表的なwebからの引上げ施策はステップメール、購入時アップセルがありますが、これらを用いても平均的なwebの引上げ率は10%〜15%ほどです。
そこで新しく引上げを行う為の施策はないか模索をした所、webの2ステップ引上げに1つ大きな矛盾があることに気づきました。
■2ステップ引上げの矛盾
2ステップ引上げを行っている企業は、web上ではお試し商品の訴求を行っています。これは2ステップ引上げを行うのであればどうしてもこの策を取らざるを得ないためです。
その中で、お試し商品を既に購入しているにも関わらず、web上では同じお試し商品の案内が表示され続けているのです。
また、お試し商品を購入した顧客の60%〜70%が、再度ネットで商品に関して検索をしていることを発見しました。
【2ステップ引き上げ 図解】
http://www.atpress.ne.jp/releases/52492/img_52492_2.jpeg
■ナビゲーティング機能
この矛盾を解消して引上げ率をアップさせるのが「ヒキアゲール」の「ナビゲーティング機能」です。
クッキー情報(※1)に顧客属性情報(注文日、購入商品、年代、性別など)を紐づけて「ヒキアゲール」に情報を送信します。
その情報を元に「ヒキアゲール」で案内するページを設定することによって、
お試し商品を買っている場合は定期訴求ページを案内することが可能となります。
【ナビゲーティング機能 図解】
http://www.atpress.ne.jp/releases/52492/img_52492_3.jpeg
■ヒキアゲールの実績
【事例】健康食品会社A
お試し商品 : 500円
定期商品 :3,200円
定期継続回数:4回
<ヒキアゲール導入前>
お試しCV数 :752件
定期引上げ件数: 90件
引上げ率 :12%
<ヒキアゲール導入後>
お試しCV数 :732件
定期引上げ件数:161件
引上げ率 :22%
※年間粗利で約480万円アップの実績。
ヒキアゲールをweb媒体全てで利用し、引上げ率10%アップを実現することができました。
またお試し購入者がリスティング広告などのクリック課金の広告を多くクリックしており、無駄な広告費が増えていました。ナビゲーティングをかけ無駄クリックを解消することで、定期引上げ率アップに大きく貢献しております。
■今後の展望
2015年10月までに100社の導入を目指し、更にリピート通販業界の市場活性化を行っていきます。
■今後のセミナー、イベントに関して
2014年10月21日〜22日に開催のダイレクトマーケティングフェアに出展致します。
http://www.bci.co.jp/directmarketing_fair/index.html
また、本サービスの開始を記念して東京にてセミナーを開催致します。
引上げ率アップ事例の数字の根拠やノウハウを公開しますので是非お越し下さい。
参加者限定の特典もご用意しております。
【概要】
「リピート通販徹底強化セミナー」
〜引上げから定期継続までのノウハウ大公開!〜
登壇: テモナ株式会社 道明/スタークス株式会社 國崎 様
日程: 2014年10月23日(木)
時間: 13時〜15時
・受付 :12時半〜、
・セミナー講演:13時〜14時50分
・質疑応答 :14時50分〜15時
場所: 東京会場 ビジョンセンター日本橋
(東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル 4F/5F)
申込: http://hikiage.temonalab.com/scopeon/seminar
※11月以降は東京、大阪、福岡の3拠点で毎月セミナーを行います。
■サービス概要
サービス名 : ヒキアゲール
サービス開始日: 2014年10月20日
内容 : 引上げ率アップ支援ツール
料金 : 月額\55,860〜(税別)
URL : http://hikiage.temonalab.com/
主な導入企業:株式会社Jコンテンツ、株式会社鈴木ハーブ研究所、
その他多数
■テモナ株式会社 会社概要
本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル3F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立 : 2008年10月1日
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.temona.co.jp
※1:初めてアクセスしたwebサイトからコンピューターのハード ディスク ドライブ上に配布される小さいファイルで、個々のユーザーを識別するIDのこと。
「ヒキアゲール」は、「たまごリピート」ユーザー500社の現場の声、ノウハウを元に開発された2ステップの引上げ率アップに特化したリピート通販企業向けの販促ツールです。
「たまごリピート」ユーザーはもちろん、ショッピングカートを利用している全ての通販企業で利用可能です。
■2ステップ引上げの現状
2ステップ引上げは、「たまごリピート」ユーザーの7割が採用している販売手法で、お試し商品を購入されたお客様に定期商品をお勧めして購入を促す手法です。
リピート通販業界への新規参入が増えCPAが高騰し、メルマガの開封率も下がりつつある現在、引上げ率アップはリピート通販企業での最重要課題として日々改善が繰り返されています。
代表的なwebからの引上げ施策はステップメール、購入時アップセルがありますが、これらを用いても平均的なwebの引上げ率は10%〜15%ほどです。
そこで新しく引上げを行う為の施策はないか模索をした所、webの2ステップ引上げに1つ大きな矛盾があることに気づきました。
■2ステップ引上げの矛盾
2ステップ引上げを行っている企業は、web上ではお試し商品の訴求を行っています。これは2ステップ引上げを行うのであればどうしてもこの策を取らざるを得ないためです。
その中で、お試し商品を既に購入しているにも関わらず、web上では同じお試し商品の案内が表示され続けているのです。
また、お試し商品を購入した顧客の60%〜70%が、再度ネットで商品に関して検索をしていることを発見しました。
【2ステップ引き上げ 図解】
http://www.atpress.ne.jp/releases/52492/img_52492_2.jpeg
■ナビゲーティング機能
この矛盾を解消して引上げ率をアップさせるのが「ヒキアゲール」の「ナビゲーティング機能」です。
クッキー情報(※1)に顧客属性情報(注文日、購入商品、年代、性別など)を紐づけて「ヒキアゲール」に情報を送信します。
その情報を元に「ヒキアゲール」で案内するページを設定することによって、
お試し商品を買っている場合は定期訴求ページを案内することが可能となります。
【ナビゲーティング機能 図解】
http://www.atpress.ne.jp/releases/52492/img_52492_3.jpeg
■ヒキアゲールの実績
【事例】健康食品会社A
お試し商品 : 500円
定期商品 :3,200円
定期継続回数:4回
<ヒキアゲール導入前>
お試しCV数 :752件
定期引上げ件数: 90件
引上げ率 :12%
<ヒキアゲール導入後>
お試しCV数 :732件
定期引上げ件数:161件
引上げ率 :22%
※年間粗利で約480万円アップの実績。
ヒキアゲールをweb媒体全てで利用し、引上げ率10%アップを実現することができました。
またお試し購入者がリスティング広告などのクリック課金の広告を多くクリックしており、無駄な広告費が増えていました。ナビゲーティングをかけ無駄クリックを解消することで、定期引上げ率アップに大きく貢献しております。
■今後の展望
2015年10月までに100社の導入を目指し、更にリピート通販業界の市場活性化を行っていきます。
■今後のセミナー、イベントに関して
2014年10月21日〜22日に開催のダイレクトマーケティングフェアに出展致します。
http://www.bci.co.jp/directmarketing_fair/index.html
また、本サービスの開始を記念して東京にてセミナーを開催致します。
引上げ率アップ事例の数字の根拠やノウハウを公開しますので是非お越し下さい。
参加者限定の特典もご用意しております。
【概要】
「リピート通販徹底強化セミナー」
〜引上げから定期継続までのノウハウ大公開!〜
登壇: テモナ株式会社 道明/スタークス株式会社 國崎 様
日程: 2014年10月23日(木)
時間: 13時〜15時
・受付 :12時半〜、
・セミナー講演:13時〜14時50分
・質疑応答 :14時50分〜15時
場所: 東京会場 ビジョンセンター日本橋
(東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル 4F/5F)
申込: http://hikiage.temonalab.com/scopeon/seminar
※11月以降は東京、大阪、福岡の3拠点で毎月セミナーを行います。
■サービス概要
サービス名 : ヒキアゲール
サービス開始日: 2014年10月20日
内容 : 引上げ率アップ支援ツール
料金 : 月額\55,860〜(税別)
URL : http://hikiage.temonalab.com/
主な導入企業:株式会社Jコンテンツ、株式会社鈴木ハーブ研究所、
その他多数
■テモナ株式会社 会社概要
本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル3F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立 : 2008年10月1日
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.temona.co.jp
※1:初めてアクセスしたwebサイトからコンピューターのハード ディスク ドライブ上に配布される小さいファイルで、個々のユーザーを識別するIDのこと。