このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バボラテニスシューズ「プロパルス BPM(ビーピーエム)」シリーズを新発売

 ダンロップスポーツ(株)は、日本での販売総代理店契約をしているバボラVS社(Babolat VS、本社:フランス、社長:エリック・バボラ Eric Babolat)のテニスシューズ「プロパルス BPM」シリーズを3月12日より新発売します。価格は、「プロパルス BPM」シリーズ(全5機種)が13,900円+税、「プロパルス チーム BPM」シリーズ(全4機種)が12,500円+税です。
 
 バボラVS社は、さまざまなプレーヤーニーズに的確に対応するため、「Babolat Pure Motion(BPM)システム(以下「BPMシステム」)」という独自のコンセプトを開発しました。「BPMシステム」は、横方向へのサポート、アウトソール強化、つま先方向のミッドソール内部のリニューアルなど主に3つの主要な部分の改良を行い、新しいバボラテニスシューズの基盤システムとして、各機種に展開していきます。

 また今回、日本市場向けに初めてオムニコート専用テニスシューズを開発し、「プロパルス BPM」シリーズから男性用1機種、女性用1機種、「プロパルス チーム BPM」シリーズからユニセックス1機種を発売します※1。
※1:オムニコート専用シューズは、日本向けに開発されたシューズです。レディスは日本市場のみの販売、メンズ、ユニセックスは海外でも発売を開始しています。

■「BPMシステム」の特長
(1)新ラスト設計「TIフィット」
   新しいラスト設計により、サポート性とフィット性を追求し、従来モデルよりスリムになりました。さらに、女性用モデルは、女性の足型を考慮した専用のラスト設計を採用しています。

(2)新「サイド2サイド」
   踏み込み時のエネルギーを推進力に変える「サイド2サイド」をリニューアルしました。踏み込み時の前足の圧力により、新たにミッドソール内に内蔵した高反発EVAが圧縮・復元することで、次のステ ップへのエネルギーを生み出します。

(3)アウトソールの耐久性強化
   アウトソールの断面形状を刷新し、最も消耗しやすい部分(母子球周辺)の耐久性を強化しました。

(4)シェイプアップと軽量化
   新しいラスト設計とデザインの採用により、外観をスリム化、重量は従来モデルに比べ約45g程度 ※2軽くなりました。
  ※2:27.0cmの片足平均重量を計測

(5)「ダイナミックソール」
   「プロパルス BPM」シリーズのための専用インソールを開発しました。弾力性を向上した高性能EVAを採用し、新「サイド2サイド」との相乗効果で、動力性(ダイナミズム)が持続します。

(6)横方向へのサポートシステム
  シューズに高い圧力がかかる部分に、横方向への補強を行い、サポート性を強化しより安定したフットワークを実現しました。

(7)新ソールパターン(オムニ&クレーコート用)
 オムニ&クレーコート用モデルのソールパターンを刷新。対象コートにおける理想的なグリップ&スライド性能を実現しました。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る