IPテクノサービス、NTTPCコミュニケーションズと『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』の販売パートナー契約を締結
[14/11/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ミライト(本社:東京都江東区、代表取締役社長:鈴木 正俊、以下 ミライト)のグループ子会社である株式会社IPテクノサービス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:柳澤 繁、以下 IPテクノサービス)は、株式会社NTTPCコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:前沢 孝夫、以下 NTTPC)と、訪問型の工事、配送・設置、セールス活動などのフィールド業務における「作業オーダーの手配・管理の効率化」と「作業品質の向上・均一化」および「お客さま情報セキュリティ管理の強化」を実現する業務特化型SaaS『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』の販売パートナー契約を締結しました。
IPテクノサービスは主体事業である訪問型業務(訪問サポート)の管理ツールを過去10年にわたり、NTTPCとともに設計・開発・運用を行ってきました。その経験と実績をもとに開発された『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』をより多くのお客様へご提供するため、販売パートナー契約を締結し、導入支援や運用サービスを含めた包括的な販売強化をNTTPCと一体となり進めてまいります。
【背景】
近年、クラウドやスマートフォン・タブレット端末などスマートデバイスの急速な普及により、外出先からスマートデバイスを介したクラウドの業務活用が増えています。特に、フィールド業務の分野においては、管理業務および現場業務の効率化やリアルタイムな進捗把握、情報漏えい対策として紙媒体に代わるスマートデバイスの活用が注目されています。しかしながら、スマートデバイスに対応したフィールド業務用アプリケーションを自社にて開発する場合、高額なイニシャルコストを要し、構築に時間がかかることから導入に二の足を踏む企業も多くみられます。
【サービスの概要】
『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』は、訪問型の工事、配送・設置、セールス活動などのフィールド業務における作業オーダーから訪問スタッフの作業報告までを管理・支援するサービスです。フィールド業務の運営管理を効率化したい、作業品質を向上・均一化させ、その進捗や結果報告をリアルタイムに把握したい、また情報漏えい対策として必要以上にお客さま情報を開示したくない等のニーズをお持ちの事業者さまに適しています。また、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼CEO:小出 伸一、以下 セールスフォース・ドットコム)が提供するSalesforce 1上で開発したクラウドアプリケーションサービスのため、ID単位での迅速な導入が可能です。
【販売強化について】
IPテクノサービスはこれまで経験してきた延べ90万件以上の訪問サポートの実績とフィールド業務のノウハウを生かし、『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』導入に必要なコンサル及びサポートを、ITに関する環境設定、属性に応じたセキュリティ対策、日々の運用管理といった問題も含め、トータルに支援するサービスを展開してまいります。
また、今後は『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』導入に関わる商品説明や事例紹介等をNTTPCとともに積極的に開催していく予定です。
『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』
URL: http://www.nttpc.co.jp/service/biz-agora/select/fgm.html
【ご参考】
■株式会社ミライトについて
2012年10月1日、大明株式会社と株式会社東電通は、合併し株式会社ミライトに社名変更しました。ミライト・ホールディングスの下、これまで培ってまいりました情報通信設備建設・総合設備事業における確かな技術を礎に、常に新しい価値を創造する、「総合エンジニアリング&サービス会社」として、お客様から最高の満足と信頼を得られる日本のリーディングカンパニーを目指しております。
http://www.mrt.mirait.co.jp/
■株式会社IPテクノサービスについて
株式会社IPテクノサービスは、株式会社ミライトの100%出資子会社として2003年4月に設立されました。訪問サポート事業、ヘルプデスク事業、一般人材派遣事業、ソリューションマーケティング事業をはじめとして、IT商品と融合したサポートサービスを幅広く展開しております。
特に日本全国を網羅する訪問設定サポート事業や、小規模事業所向けのIT化支援事業として、IT管理者不在の企業向けSaaS型クライアントマネージメントツールである「ITまるごとサポート」で豊富な実績を持ちます。
http://www.iptechno-s.com/
■株式会社NTTPCコミュニケーションズについて
NTTPCは1985年の創立以来、パソコン通信をはじめ、インターネット、データセンターなど先進的なサービスを手がけ、インターネット時代の礎をつくりました。また、ビジネスクラウドサービス「Biz-agora(R)」や、IoT/M2Mのデータを簡単に収集・蓄積する「M2Mクラウドプラットフォーム」の提供など、クラウド時代のさまざまなニーズに応えるべく挑戦し続けています。
今後も変革の担い手として、これまで蓄積したサービス開発ノウハウと、サービス開発から販売まで完遂できる一貫体制を活かし「すべての会社にクラウドを。」をコンセプトに、クラウド時代にお客さまが直面されるさまざまな課題へ、イノベーションで応えていきます。
http://www.nttpc.co.jp/
IPテクノサービスは主体事業である訪問型業務(訪問サポート)の管理ツールを過去10年にわたり、NTTPCとともに設計・開発・運用を行ってきました。その経験と実績をもとに開発された『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』をより多くのお客様へご提供するため、販売パートナー契約を締結し、導入支援や運用サービスを含めた包括的な販売強化をNTTPCと一体となり進めてまいります。
【背景】
近年、クラウドやスマートフォン・タブレット端末などスマートデバイスの急速な普及により、外出先からスマートデバイスを介したクラウドの業務活用が増えています。特に、フィールド業務の分野においては、管理業務および現場業務の効率化やリアルタイムな進捗把握、情報漏えい対策として紙媒体に代わるスマートデバイスの活用が注目されています。しかしながら、スマートデバイスに対応したフィールド業務用アプリケーションを自社にて開発する場合、高額なイニシャルコストを要し、構築に時間がかかることから導入に二の足を踏む企業も多くみられます。
【サービスの概要】
『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』は、訪問型の工事、配送・設置、セールス活動などのフィールド業務における作業オーダーから訪問スタッフの作業報告までを管理・支援するサービスです。フィールド業務の運営管理を効率化したい、作業品質を向上・均一化させ、その進捗や結果報告をリアルタイムに把握したい、また情報漏えい対策として必要以上にお客さま情報を開示したくない等のニーズをお持ちの事業者さまに適しています。また、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼CEO:小出 伸一、以下 セールスフォース・ドットコム)が提供するSalesforce 1上で開発したクラウドアプリケーションサービスのため、ID単位での迅速な導入が可能です。
【販売強化について】
IPテクノサービスはこれまで経験してきた延べ90万件以上の訪問サポートの実績とフィールド業務のノウハウを生かし、『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』導入に必要なコンサル及びサポートを、ITに関する環境設定、属性に応じたセキュリティ対策、日々の運用管理といった問題も含め、トータルに支援するサービスを展開してまいります。
また、今後は『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』導入に関わる商品説明や事例紹介等をNTTPCとともに積極的に開催していく予定です。
『Biz-agora(R)フィールド業務マネージャー』
URL: http://www.nttpc.co.jp/service/biz-agora/select/fgm.html
【ご参考】
■株式会社ミライトについて
2012年10月1日、大明株式会社と株式会社東電通は、合併し株式会社ミライトに社名変更しました。ミライト・ホールディングスの下、これまで培ってまいりました情報通信設備建設・総合設備事業における確かな技術を礎に、常に新しい価値を創造する、「総合エンジニアリング&サービス会社」として、お客様から最高の満足と信頼を得られる日本のリーディングカンパニーを目指しております。
http://www.mrt.mirait.co.jp/
■株式会社IPテクノサービスについて
株式会社IPテクノサービスは、株式会社ミライトの100%出資子会社として2003年4月に設立されました。訪問サポート事業、ヘルプデスク事業、一般人材派遣事業、ソリューションマーケティング事業をはじめとして、IT商品と融合したサポートサービスを幅広く展開しております。
特に日本全国を網羅する訪問設定サポート事業や、小規模事業所向けのIT化支援事業として、IT管理者不在の企業向けSaaS型クライアントマネージメントツールである「ITまるごとサポート」で豊富な実績を持ちます。
http://www.iptechno-s.com/
■株式会社NTTPCコミュニケーションズについて
NTTPCは1985年の創立以来、パソコン通信をはじめ、インターネット、データセンターなど先進的なサービスを手がけ、インターネット時代の礎をつくりました。また、ビジネスクラウドサービス「Biz-agora(R)」や、IoT/M2Mのデータを簡単に収集・蓄積する「M2Mクラウドプラットフォーム」の提供など、クラウド時代のさまざまなニーズに応えるべく挑戦し続けています。
今後も変革の担い手として、これまで蓄積したサービス開発ノウハウと、サービス開発から販売まで完遂できる一貫体制を活かし「すべての会社にクラウドを。」をコンセプトに、クラウド時代にお客さまが直面されるさまざまな課題へ、イノベーションで応えていきます。
http://www.nttpc.co.jp/