今まで困難とされてきた、コールセンター向けクラウドPBXサービスのエリア拡大を実現〜東京、大阪、名古屋、千葉、川崎、横浜、埼玉の7エリア〜
[14/11/17]
提供元:@Press
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Asterisk(R)[読み:アスタリスク]をベースとしたクラウドPBXサービスを提供するインフィニトーク株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:伊藤 保勝、以下 インフィニトーク)は、2014年12月1日より、通信事業者のブラステル株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:田辺 淳治、川合 健司、以下 ブラステル)のBasix(R)サービスとの連携により、サービスエリアを東京03および大阪06に加え、名古屋052、千葉043、川崎044、横浜045、埼玉048の7エリアへと拡大します。(※)
(※)ブラステルとのBasix(R)サービスの契約が別途必要となります。
コールセンター向けのクラウドPBXサービスのエリア拡大は、下記の2つの理由によりこれまで困難とされてきました。
(1) 設備投資でコストが肥大化し採算が合わない。
(2) サービス提供事業者とコールセンターの物理的距離が遠く、きめ細かいサービスの提供が難しい。
そのため、一般のコールセンター向けクラウドPBXサービスは東京03エリア、または東京03および大阪06の2つのエリアで提供されてきました。
インフィニトークは、1999年よりオンプレミスのPBXを全国で販売してきた経験と実績をもとに、今回ブラステルのBasix(R)サービスとの連携を図ることで、エリア拡大を実現しました。これにより、横浜などの提供エリア内で、複数拠点に事業所を持つ場合でも、一元管理されたサービスがご利用いただけます。
同エリアにおいては番号ポータビリティにより現在ご利用中の電話番号をそのままお使いいただけるサービスも合わせて提供します(※)。
(※)番号ポータビリティ可能かどうかはご利用の番号取得元の各通信キャリアの規定によります。
【エリア拡大 システムイメージ図】
http://www.atpress.ne.jp/releases/53709/img_53709_1.jpg
■エリア拡大対象サービス
「プライベートクラウドPBXサービス」、「パブリッククラウドPBXサービス」の2プランのサービスエリアを拡大します。
・「プライベートクラウドPBXサービス」
専用の仮想サーバを構築することで、お客様のご要望に合わせた多様な形態に対応ができます。中規模のオフィスやコールセンター向けPBXを一括で管理し、さらにVPNで接続することによりセキュリティーも万全なクローズドの環境を提供します。
詳細URL: http://www.infinitalk.co.jp/about-pbx/cloud
・「パブリッククラウドPBXサービス」
サーバを共有することで低価格を実現しました。さらに、インターネットを暗号化した信号で通信することにより、高セキュリティーなサービスを提供します。
詳細URL: http://www.infinitalk.co.jp/about-pbx/public_cloud
■サービス提供エリア
東京03、大阪06、名古屋052、千葉043(※1)、川崎044(※2)、横浜045、埼玉048(※3)
(※1) 千葉県佐倉市、千葉市(花見川区横戸町及び柏井町を除く)、八街市、四街道市、印旛沼郡酒々井町
(※2) 神奈川県川崎市、東京都町田市(三輪町及び三輪緑山に限る)
(※3) 埼玉県上尾市、桶川市、春日部市、さいたま市、蓮田市、北足立郡
【PBX「InfiniTalk(R)」について】 http://www.infinitalk.co.jp/about-pbx
オープンソースソフトウェア“Asterisk(R)”をベースに開発したPBXです。ACDやIVRをはじめ豊富な機能性、設定変更が簡単に行える操作性、規模に応じたラインセンスや機能追加できる拡張性を備えております。200社9,000席以上の導入実績があり、コールセンター運営会社をはじめ、業界業種問わずご利用いただいております。
ご利用内容や規模、ご予算に応じた柔軟なシステム構成でご提案いたします。
【インフィニトーク株式会社 会社概要】
1999年創業。日本でLinux(R)の活用を開始したパイオニアであり、オープンソース技術Asterisk(R)を活用したPBX製品「InfiniTalk(R)」開発・販売・保守サービスおよび、OEM提供を行っています。
所在地: 〒110-0006 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター
設立 : 1999年8月30日
資本金: 7,650万円
URL : http://www.infinitalk.co.jp/
※「InfiniTalk」はインフィニトーク株式会社の登録商標または商標です。
※「Basix」はブラステル株式会社の登録商標または商標です。
※「Asterisk」は米国Digium社の登録商標または商標です。
※「Linux」はLinus Torvalds氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。
(※)ブラステルとのBasix(R)サービスの契約が別途必要となります。
コールセンター向けのクラウドPBXサービスのエリア拡大は、下記の2つの理由によりこれまで困難とされてきました。
(1) 設備投資でコストが肥大化し採算が合わない。
(2) サービス提供事業者とコールセンターの物理的距離が遠く、きめ細かいサービスの提供が難しい。
そのため、一般のコールセンター向けクラウドPBXサービスは東京03エリア、または東京03および大阪06の2つのエリアで提供されてきました。
インフィニトークは、1999年よりオンプレミスのPBXを全国で販売してきた経験と実績をもとに、今回ブラステルのBasix(R)サービスとの連携を図ることで、エリア拡大を実現しました。これにより、横浜などの提供エリア内で、複数拠点に事業所を持つ場合でも、一元管理されたサービスがご利用いただけます。
同エリアにおいては番号ポータビリティにより現在ご利用中の電話番号をそのままお使いいただけるサービスも合わせて提供します(※)。
(※)番号ポータビリティ可能かどうかはご利用の番号取得元の各通信キャリアの規定によります。
【エリア拡大 システムイメージ図】
http://www.atpress.ne.jp/releases/53709/img_53709_1.jpg
■エリア拡大対象サービス
「プライベートクラウドPBXサービス」、「パブリッククラウドPBXサービス」の2プランのサービスエリアを拡大します。
・「プライベートクラウドPBXサービス」
専用の仮想サーバを構築することで、お客様のご要望に合わせた多様な形態に対応ができます。中規模のオフィスやコールセンター向けPBXを一括で管理し、さらにVPNで接続することによりセキュリティーも万全なクローズドの環境を提供します。
詳細URL: http://www.infinitalk.co.jp/about-pbx/cloud
・「パブリッククラウドPBXサービス」
サーバを共有することで低価格を実現しました。さらに、インターネットを暗号化した信号で通信することにより、高セキュリティーなサービスを提供します。
詳細URL: http://www.infinitalk.co.jp/about-pbx/public_cloud
■サービス提供エリア
東京03、大阪06、名古屋052、千葉043(※1)、川崎044(※2)、横浜045、埼玉048(※3)
(※1) 千葉県佐倉市、千葉市(花見川区横戸町及び柏井町を除く)、八街市、四街道市、印旛沼郡酒々井町
(※2) 神奈川県川崎市、東京都町田市(三輪町及び三輪緑山に限る)
(※3) 埼玉県上尾市、桶川市、春日部市、さいたま市、蓮田市、北足立郡
【PBX「InfiniTalk(R)」について】 http://www.infinitalk.co.jp/about-pbx
オープンソースソフトウェア“Asterisk(R)”をベースに開発したPBXです。ACDやIVRをはじめ豊富な機能性、設定変更が簡単に行える操作性、規模に応じたラインセンスや機能追加できる拡張性を備えております。200社9,000席以上の導入実績があり、コールセンター運営会社をはじめ、業界業種問わずご利用いただいております。
ご利用内容や規模、ご予算に応じた柔軟なシステム構成でご提案いたします。
【インフィニトーク株式会社 会社概要】
1999年創業。日本でLinux(R)の活用を開始したパイオニアであり、オープンソース技術Asterisk(R)を活用したPBX製品「InfiniTalk(R)」開発・販売・保守サービスおよび、OEM提供を行っています。
所在地: 〒110-0006 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター
設立 : 1999年8月30日
資本金: 7,650万円
URL : http://www.infinitalk.co.jp/
※「InfiniTalk」はインフィニトーク株式会社の登録商標または商標です。
※「Basix」はブラステル株式会社の登録商標または商標です。
※「Asterisk」は米国Digium社の登録商標または商標です。
※「Linux」はLinus Torvalds氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。