このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

効率的なキッチン家事をサポート ベタつく油汚れを“水のようにサラサラ落とせて”食器洗いが手早く片づく 「ナノ洗浄」の台所用洗剤『CHARMY Magica(マジカ)』新発売

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、台所用洗剤『Magica』を2015年1月21日(水)より全国で新発売いたします。
 『Magica』は、独自技術の「ナノ洗浄」により、ベタつく油汚れを洗いはじめからすすぎ終わりまで、“サラサラ落とせて”手早く食器を洗い上げます。
 当社は、『Magica』で、効率的なキッチン家事をサポートしていきます。

商品イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/54225/img_54225_1.jpg


1.発売の狙い
◇食器洗いは嫌いな家事No.1!その一方で洗い上がりは満足?
 毎日行う家事の中で「最も嫌いな家事」は、「食器洗い」が第1位となっています。その一方で、食器の洗い上がりに対する満足度は、「普段通りに洗っていれば、ほぼ100点」という方が約8割で、こうしたことから、仕上がりには満足しているのに「食器洗い」が嫌われる要因は、食器洗いのプロセスの中にあると推察しました(当社調べ)。

◇食器洗いは「手早くすませたい」…なのにベタつきが気になる!
 食器洗いのプロセスに対する詳細な調査を行った結果、生活者は「油汚れのベタつき」に対し、例えば「あらかじめふきとる」、「スポンジで念入りにこする」、「汚れが落ち切らなければ洗い直す」というように、自分の労力や手間をかけている実態が明らかになりました。つまり、「食器洗い」を負担に感じる理由は「食器洗い時の油汚れなどのベタつき」であることが分かりました(当社調べ)。

◇ベタつく油汚れを“サラサラ落とす”「ナノ洗浄」を開発
 当社は、「油汚れのベタつきをなくす」研究を進め、「ナノ洗浄」により洗いはじめから油汚れを水のように“サラサラ落とせる”新しい洗剤の開発に成功しました。当社独自の技術により実現した「ナノ洗浄」は、洗浄成分が素早く油汚れに吸着し、ナノレベルで油をやわらかく変化させて、みるみる分解します。食器を洗っている時に、ベタつきを感じることなくスムーズに作業が進み、食器が手早く洗い上がります。

 この「ナノ洗浄」を採用した新しい台所用洗剤『Magica』を2015年1月21日(水)より新発売いたします。『Magica』は、「ナノ洗浄」により油汚れを“サラサラ落とし”、手早く食器を洗い上げます。お客様による使用調査では、9割の方が「サラサラ落とせた」ことを実感し、8割の方が「食器洗いが手早く片づいた」と回答しました。また、「洗浄実感がまるで魔法のよう(Magical)」というお客様の声から、『Magica』のネーミングが生まれました。

 当社は、『Magica』の発売により、これまで手間がかかっていた食器洗いを「手早く片づく」家事にすることで、効率的なキッチン家事をサポートしていきます。


2.発売日・地域 2015年1月21日(水) 全国


3.商品特長
(1)独自の「ナノ洗浄」メカニズムで、洗いはじめからすすぎ終わりまで“油汚れをサラサラ落とし”て、食器洗いが手早く片づく

◆ベタつく油汚れをみるみる分解する独自の「ナノ洗浄」
 『Magica』の洗浄成分は、圧倒的な速さで油汚れに吸着して油をやわらかくし、より細かく効率的に油汚れを落としていきます。(当社従来品比)

http://www.atpress.ne.jp/releases/54225/img_54225_2.jpg
(左:Magica 結果)
『Magica』の洗浄液(※)にふれただけで、赤く着色した油がみるみる浮かび上がっていく様子が観察できます。

(右:当社従来品 結果)
従来の洗剤(※)では、油がベタッと付いたまま、なかなか浮かび上がりません。
※食器洗い中の「泡」と同じ程度の濃度になるように薄めた洗浄液

◆“水のようにサラサラ落として”ベタつかない
 当社従来品で食器を洗っている時はベタつきが強い一方、『Magica』では、水に近いレベルまでサラサラした洗浄実感です。

洗浄中のベタつきのなさ
http://www.atpress.ne.jp/releases/54225/img_54225_3.jpg


(2)スポンジの除菌ができ、清潔に保つ
※すべての菌を除菌するわけではありません

(3)四角形のスタイリッシュなボトル形状で、機能性を表現したユニークなデザイン
 “魔法のような”驚きの洗浄実感を表現する先進的なデザインを採用しました。機能感のあるメタリックシルバーの色をベースに、ブランドのマジカルな世界観をデザインで表現しています。パッケージデザインの中を流れ落ちていくキラキラのモチーフは、汚れがサラサラ落ちていく魔法のような洗浄実感を表現しています。

(4)気分に合わせて使い分けができる3つの香りをラインナップ
 清潔感のあるさわやかな3つの香りを品揃えしました。さわやかな「スプラッシュオレンジの香り」、すっきりした「ハーバルグリーンの香り」、みずみずしい「フレッシュピンクベリー」の香りです。


4.容量・価格
商品名 :CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り
容量  :本体 230ml/つめかえ用 600ml/つめかえ用大型サイズ 1,000ml

商品名 :CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り
容量  :本体 230ml/つめかえ用 600ml/つめかえ用大型サイズ 1,000ml

商品名 :CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り
容量  :本体 230ml/つめかえ用 600ml/つめかえ用大型サイズ 1,000ml

小売価格:オープン価格


<消費者の方>お客様センター 0120-556-973
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る