2014 Brightcove Japan Innovation Award 受賞者発表 -革新的で最先端を行くオンライン動画イニシアチブやキャンペーンを表彰-
[14/12/11]
提供元:@Press
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ブライトコーブ株式会社(所在地:東京都港区、CEO 兼代表取締役社長:伊崎 洋児、以下 ブライトコーブ)は、数ある業界、ユースケースの中で本年最も革新的で最先端を行くオンライン動画イニシアチブを実行した企業を、2014 Brightcove Japan Innovation Award として表彰いたしました。
ブライトコーブは12月9日夜、本賞を以下のカテゴリごとに発表いたしました。
Best Video Advertising(動画広告を含めたオンライン動画配信)、Best Video Event(ライブ配信を含めたイベント映像配信)、Best Video Marketing(マーケティング動画イニシアチブ)、Best Video Internal Communication(社内限定のオンライン動画配信)、Best Video Stream for Media(メディア企業でのブライトコーブ国内最多ストリーム数)、Best Video Stream for Digital Marketing(マーケティングにおけるブライトコーブ国内最多ストリーム数)
2014 Brightcove Japan Innovation Award 各賞の受賞社様は以下のとおりです。
● Best Video Advertising:
日本テレビ放送網株式会社「日テレいつでもどこでもキャンペーン」
● Best Video Event:
朝日放送株式会社「バーチャル高校野球」
● Best Video Marketing:
コクヨ株式会社「コクヨチャンネル」
● Best Video Internal Communication:
株式会社デンソー
● Best Video Stream for Media:
株式会社日本経済新聞社「日本経済新聞 電子版」
● Best Video Stream for Digital Marketing:
サントリーホールディングス株式会社「SUNTORY CHANNEL」
本賞の受賞各社は、さまざまなデバイスで視聴者にリーチする動画エクスペリエンスを創造するために、オンライン動画プラットフォーム Brightcove Video Cloud等を活用した魅力的な動画サイトとして評価されています。活用事例の幅広さと質の高さは、世界中のブライトコーブのお客様が高品質かつ革新的な動画エクスペリエンスの提供をリードしてきた事実を証明するものといえるでしょう。デジタルメディアの最先端ともいうべき素晴らしいユーザー企業の皆様、受賞おめでとうございます。
【ブライトコーブについて】
Brightcove Inc.(NASDAQ: BCOV)は、あらゆるインターネット接続機器に動画を配信し収益化するための強力なクラウド サービスをグローバルに提供するソリューション プロバイダーです。さまざまな機器における動画の公開、配信、測定、収益化に関連するコストと複雑さを軽減する、総合的な製品およびサービス群を提供しています。70か国以上に及ぶ5,500社以上のお客様がブライトコーブのクラウド ソリューションを利用し、あらゆる場所の視聴者に高品質な動画視聴エクスペリエンスを公開しています。
【ブライトコーブ株式会社 会社概要】
社名(商号): ブライトコーブ株式会社(英文名 Brightcove K.K.)
設立 : 2008年6月
代表者 : CEO 兼代表取締役社長 伊崎 洋児
所在地 : 〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町 9F
Tel : 03-6453-7730 Fax: 03-6453-7731
URL : http://www.brightcove.com/ja/
事業内容 : (1)動画コンテンツ用プラットフォームサービス提供業務
(2)動画コンテンツの運用コンサルティング
及びサポート業務
※ 本プレスリリースは、予測される目標、成長、製品やサービスの開発あるいは強化の予定など、将来の見通しに関する記述を含んでいます。そうした将来の見通しに関する記述は(特に)、「考えます」、「期待します」、「可能性があります」、「するつもりです」、「計画します」、「はずです」、「予測します」、その他、これらと同様の表現およびそれらの否定語を使って表記されていることにより識別することができます。これらの将来の見通しに関する記述は保証ではなく、リスクや不確定要素により、本文書に述べられている予測と大きく異なる実際の結果を発生する可能性があります。このようなリスクや不確実性に関する内容については、Brightcove Inc. が米国証券取引委員会に提出している書類(フォーム 10-Kに記載している直近のアニュアルレポートを含む)にある「リスク要因」をご参照ください。ブライトコーブは、状況変化の有無にかかわらず本プレスリリースに含まれる将来の見通しに関する記述を更新する義務を負うものではなく、そのような記述は発行された日付現在のものです。
ブライトコーブは12月9日夜、本賞を以下のカテゴリごとに発表いたしました。
Best Video Advertising(動画広告を含めたオンライン動画配信)、Best Video Event(ライブ配信を含めたイベント映像配信)、Best Video Marketing(マーケティング動画イニシアチブ)、Best Video Internal Communication(社内限定のオンライン動画配信)、Best Video Stream for Media(メディア企業でのブライトコーブ国内最多ストリーム数)、Best Video Stream for Digital Marketing(マーケティングにおけるブライトコーブ国内最多ストリーム数)
2014 Brightcove Japan Innovation Award 各賞の受賞社様は以下のとおりです。
● Best Video Advertising:
日本テレビ放送網株式会社「日テレいつでもどこでもキャンペーン」
● Best Video Event:
朝日放送株式会社「バーチャル高校野球」
● Best Video Marketing:
コクヨ株式会社「コクヨチャンネル」
● Best Video Internal Communication:
株式会社デンソー
● Best Video Stream for Media:
株式会社日本経済新聞社「日本経済新聞 電子版」
● Best Video Stream for Digital Marketing:
サントリーホールディングス株式会社「SUNTORY CHANNEL」
本賞の受賞各社は、さまざまなデバイスで視聴者にリーチする動画エクスペリエンスを創造するために、オンライン動画プラットフォーム Brightcove Video Cloud等を活用した魅力的な動画サイトとして評価されています。活用事例の幅広さと質の高さは、世界中のブライトコーブのお客様が高品質かつ革新的な動画エクスペリエンスの提供をリードしてきた事実を証明するものといえるでしょう。デジタルメディアの最先端ともいうべき素晴らしいユーザー企業の皆様、受賞おめでとうございます。
【ブライトコーブについて】
Brightcove Inc.(NASDAQ: BCOV)は、あらゆるインターネット接続機器に動画を配信し収益化するための強力なクラウド サービスをグローバルに提供するソリューション プロバイダーです。さまざまな機器における動画の公開、配信、測定、収益化に関連するコストと複雑さを軽減する、総合的な製品およびサービス群を提供しています。70か国以上に及ぶ5,500社以上のお客様がブライトコーブのクラウド ソリューションを利用し、あらゆる場所の視聴者に高品質な動画視聴エクスペリエンスを公開しています。
【ブライトコーブ株式会社 会社概要】
社名(商号): ブライトコーブ株式会社(英文名 Brightcove K.K.)
設立 : 2008年6月
代表者 : CEO 兼代表取締役社長 伊崎 洋児
所在地 : 〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町 9F
Tel : 03-6453-7730 Fax: 03-6453-7731
URL : http://www.brightcove.com/ja/
事業内容 : (1)動画コンテンツ用プラットフォームサービス提供業務
(2)動画コンテンツの運用コンサルティング
及びサポート業務
※ 本プレスリリースは、予測される目標、成長、製品やサービスの開発あるいは強化の予定など、将来の見通しに関する記述を含んでいます。そうした将来の見通しに関する記述は(特に)、「考えます」、「期待します」、「可能性があります」、「するつもりです」、「計画します」、「はずです」、「予測します」、その他、これらと同様の表現およびそれらの否定語を使って表記されていることにより識別することができます。これらの将来の見通しに関する記述は保証ではなく、リスクや不確定要素により、本文書に述べられている予測と大きく異なる実際の結果を発生する可能性があります。このようなリスクや不確実性に関する内容については、Brightcove Inc. が米国証券取引委員会に提出している書類(フォーム 10-Kに記載している直近のアニュアルレポートを含む)にある「リスク要因」をご参照ください。ブライトコーブは、状況変化の有無にかかわらず本プレスリリースに含まれる将来の見通しに関する記述を更新する義務を負うものではなく、そのような記述は発行された日付現在のものです。