マニュライフ生命 新ブランド・スローガン “今日を生きる。明日をひらく。”を発表
[14/12/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
マニュライフ生命保険株式会社(代表執行役社長兼CEO:ギャビン・ロビンソン、本社:東京都調布市、以下「マニュライフ生命」)は、この度、新ブランド・スローガン“今日を生きる。明日をひらく。”を発表いたしました。年末年始には、「未来の味は、あなたが決める」をテーマにし、テレビCMをはじめ、様々なメディアを通じたブランド・キャンペーンを展開いたします。
新しいブランド・スローガンは、自分そして家族の未来を自ら考え、自ら切り開いていくことをお手伝いしたい、という想いが込められています。このスローガンを通じ、皆様が充実した今を生き、より良い未来に近づけるようサポートする企業であることをお伝えしてまいります。
ブランド・キャンペーンでは、自分の未来は自分で決める、というコンセプトのもと、「未来自販機」と名付けた自動販売機から2種類のドリンクのどちらかを選んでいただきます。人は、未来が大事だと知りつつ、考えることを先延ばしにしがちですが、多くの方が将来へ思いを巡らせるのが年末年始です。この特別な時期にキャンペーンを開始し、未来を考えるきっかけを作りたいと考えました。また、自動販売機という身近なツールを使うことで、近くて遠い存在の生命保険をより身近に感じていただきたいと思っております。
マニュライフ生命は、皆様の夢の実現を応援し、より確かな安心をお届けするべく、お客さまにご満足いただける商品・サービスを提供し続けてまいりました。新しいブランド・スローガンのもと、お客さまの未来に寄り添い、更にお役にたてるよう力を尽くしてまいります。
「未来の味はあなたが決める」キャンペーンの概要
テレビCM
2014年12月30日(火)より全国放映を開始します。ハリセンボンさん、蛭子能収さん&太川陽介さん、荒俣宏さんの3組を起用しています。それぞれ予期せぬ状況で「未来自販機」に遭遇し、その場で感じる未来を考えて2種類のドリンクから選択をしてもらっています。
「未来自販機」イベント
CMにも登場する「未来自販機」を4都市6カ所に設置します。新たな年の始まりに、来場者に「あっかる〜い」「くらーい」という2種類のドリンクを選んでいただきます。この投票結果はキャンペーン特設ウェブサイト<http://mirai-jihanki.jp>に随時反映されます。
<開催スケジュール(予定)>
1月3日(土)、4日 (日) 午前11時〜午後5時 東京スカイツリー(ソラマチひろば)、新宿ステーションスクエア
1月10日 (土) 午前11時〜午後6時 ディアモール大阪(ディーズスクエア)、大阪 岸和田カンカンベイサイドモール、名古屋 ナナちゃんストリート(イベントスペース)
1月11日 (日) 午前11時〜午後6時 ディアモール大阪(ディーズスクエア)
1月12日 (月) 午前11時〜午後5時 クイーンズスクエア横浜(クイーンズパーク)
キャンペーン特設ウェブサイト
<http://mirai-jihanki.jp>
CM放映開始と同時に、キャンペーン特設ウェブサイトを開設いたします。同ウェブサイトでは、CMのみでなく、CMに登場する5人のインタビューを配信します。更に、彼らとイベント参加者がどちらのドリンクを選んだかを随時更新します。イベントに参加いただけない方も、ウェブサイト上で「未来自販機」を体験できるよう、「あっかる〜い」「くらーい」を選択するページもご用意しています。
屋外広告
大型特設屋外ビジョン(境内に設置) CM放映
・12月31日〜1月4日 明治神宮 (東京)
・12月31日〜1月4日 川崎大師 (川崎)
・12月31日〜1月5日 鶴岡八幡宮 (鎌倉)
マニュライフについて
マニュライフ生命は、マニュライフのグループ企業です。
マニュライフは、カナダに本拠を置く大手金融サービスグループです。主にカナダ、米国、アジアを中心に事業を展開し、カナダおよびアジア地域ではマニュライフとして、米国においてはジョン・ハンコックのブランドで事業を行っています。マニュライフは、お客様からの信頼と信用に支えられ、力強さに満ち、明日を切りひらく企業として、お客様のニーズにあったファイナンシャル・ソリューションを提供しています。また、職員、エージェントおよび販売パートナーの国際的なネットワークを通じて、数多くのお客さまに経済的保障や資産運用・形成のための商品・サービスをご提供し、機関投資家のお客さまには、資産運用サービスもご提供しています。
マニュライフ及びその子会社の管理運用資産は、2014年9月30日現在およそ6,330億カナダドル(5,910億米ドル)です。トロント証券取引所、ニューヨーク証券取引所およびフィリピン証券取引所においては「MFC」の銘柄コードで、また、香港証券取引所では「945」で取引されています。詳細はウェブサイト(www.manulife.com) をご覧下さい。
新しいブランド・スローガンは、自分そして家族の未来を自ら考え、自ら切り開いていくことをお手伝いしたい、という想いが込められています。このスローガンを通じ、皆様が充実した今を生き、より良い未来に近づけるようサポートする企業であることをお伝えしてまいります。
ブランド・キャンペーンでは、自分の未来は自分で決める、というコンセプトのもと、「未来自販機」と名付けた自動販売機から2種類のドリンクのどちらかを選んでいただきます。人は、未来が大事だと知りつつ、考えることを先延ばしにしがちですが、多くの方が将来へ思いを巡らせるのが年末年始です。この特別な時期にキャンペーンを開始し、未来を考えるきっかけを作りたいと考えました。また、自動販売機という身近なツールを使うことで、近くて遠い存在の生命保険をより身近に感じていただきたいと思っております。
マニュライフ生命は、皆様の夢の実現を応援し、より確かな安心をお届けするべく、お客さまにご満足いただける商品・サービスを提供し続けてまいりました。新しいブランド・スローガンのもと、お客さまの未来に寄り添い、更にお役にたてるよう力を尽くしてまいります。
「未来の味はあなたが決める」キャンペーンの概要
テレビCM
2014年12月30日(火)より全国放映を開始します。ハリセンボンさん、蛭子能収さん&太川陽介さん、荒俣宏さんの3組を起用しています。それぞれ予期せぬ状況で「未来自販機」に遭遇し、その場で感じる未来を考えて2種類のドリンクから選択をしてもらっています。
「未来自販機」イベント
CMにも登場する「未来自販機」を4都市6カ所に設置します。新たな年の始まりに、来場者に「あっかる〜い」「くらーい」という2種類のドリンクを選んでいただきます。この投票結果はキャンペーン特設ウェブサイト<http://mirai-jihanki.jp>に随時反映されます。
<開催スケジュール(予定)>
1月3日(土)、4日 (日) 午前11時〜午後5時 東京スカイツリー(ソラマチひろば)、新宿ステーションスクエア
1月10日 (土) 午前11時〜午後6時 ディアモール大阪(ディーズスクエア)、大阪 岸和田カンカンベイサイドモール、名古屋 ナナちゃんストリート(イベントスペース)
1月11日 (日) 午前11時〜午後6時 ディアモール大阪(ディーズスクエア)
1月12日 (月) 午前11時〜午後5時 クイーンズスクエア横浜(クイーンズパーク)
キャンペーン特設ウェブサイト
<http://mirai-jihanki.jp>
CM放映開始と同時に、キャンペーン特設ウェブサイトを開設いたします。同ウェブサイトでは、CMのみでなく、CMに登場する5人のインタビューを配信します。更に、彼らとイベント参加者がどちらのドリンクを選んだかを随時更新します。イベントに参加いただけない方も、ウェブサイト上で「未来自販機」を体験できるよう、「あっかる〜い」「くらーい」を選択するページもご用意しています。
屋外広告
大型特設屋外ビジョン(境内に設置) CM放映
・12月31日〜1月4日 明治神宮 (東京)
・12月31日〜1月4日 川崎大師 (川崎)
・12月31日〜1月5日 鶴岡八幡宮 (鎌倉)
マニュライフについて
マニュライフ生命は、マニュライフのグループ企業です。
マニュライフは、カナダに本拠を置く大手金融サービスグループです。主にカナダ、米国、アジアを中心に事業を展開し、カナダおよびアジア地域ではマニュライフとして、米国においてはジョン・ハンコックのブランドで事業を行っています。マニュライフは、お客様からの信頼と信用に支えられ、力強さに満ち、明日を切りひらく企業として、お客様のニーズにあったファイナンシャル・ソリューションを提供しています。また、職員、エージェントおよび販売パートナーの国際的なネットワークを通じて、数多くのお客さまに経済的保障や資産運用・形成のための商品・サービスをご提供し、機関投資家のお客さまには、資産運用サービスもご提供しています。
マニュライフ及びその子会社の管理運用資産は、2014年9月30日現在およそ6,330億カナダドル(5,910億米ドル)です。トロント証券取引所、ニューヨーク証券取引所およびフィリピン証券取引所においては「MFC」の銘柄コードで、また、香港証券取引所では「945」で取引されています。詳細はウェブサイト(www.manulife.com) をご覧下さい。