館内掲示物をパソコン・スマートフォンで自室や出先からでも確認可能!管理会社の運営サポート付き マンション管理組合・入居者専用ウェブサイト「住まいサポートネット」サービス開始
[15/01/15]
提供元:@Press
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株式会社ラージヒル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:百瀬 寿祐)は、このたび、大和ライフネクスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡邉 好則)と共同で、マンション管理組合および入居者専用ウェブサイト「住まいサポートネット」のサービス提供を、新築分譲マンションのご入居者に向けて開始いたします。
また、当サービスの新築分譲マンションへの採用第一弾として、株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、代表取締役社長 社長執行役員:高木 嘉幸)の創業40周年フラグシッププロジェクトである新築分譲マンション「イニシア武蔵新城ハウス」への導入が決定いたしました。
■「住まいサポートネット」とは
マンション入居者がログインして利用する管理組合および入居者専用のウェブサイトです。理事会・総会議事録や、管理規約集といった書類データの電子保管、全戸や各戸個別へのお知らせ通知など、管理組合にとって利便性の高い機能を備えています。また、マンション近隣の生活情報(チラシ・クーポン)の毎日配信、利用に応じたポイント付与などを通して、入居者の日常的なアクセスを促進します。
■管理会社との共同運営という強みを活かした「住まいサポートネット」の特長
●サイトの情報更新やアクセス権限の「管理」作業から解放
従来の同類サービスにとって、マンション各戸の入退去や任期満了などに伴う管理組合役員の交替に応じて、アクセス権限を新規発行・更新する面倒な作業は、導入の足かせとなっていました。
「住まいサポートネット」は、管理会社と当社で日々の運営を事務局として担当。サイトの掲載情報の更新だけでなく、アクセス権限の管理も運営事務局が行うため、煩雑なサイト管理作業から解放されます。
●館内掲示物を電子化して掲載
運営事務局がマンション館内の掲示物を電子化(PDF)して全戸にお知らせ通知します。深夜に自室での再確認や、出先でもスマートフォンでチェックが可能。過去の掲示物もお知らせ履歴をさかのぼって確認できます。
●「住まいポイント」を個人と管理組合の双方に付与
電子チラシの閲覧、アンケートへの回答、提携先サイトの利用などを通じて、入居者個人と管理組合の双方に「住まいポイント」を付与。貯まった個人ポイントは、電子マネーや生活雑貨など多彩な商品に交換可能です。また、管理組合ポイントは、管理組合として必要な備品に交換したり、管理会社が提供する共用部サービスの「利用料金還元クーポン」を介し、現金還元を受けることが可能です。
入居者の閲覧・利用が進むほど、共用部の管理サービス利用料が実質減免されるという、他のサービスにはない独自性を「住まいサポートネット」は備えています。
■「住まいサポートネット」日常的なアクセス促進のための工夫
●マンション近隣店舗の電子チラシや割引クーポンを毎日配信
電子チラシ配信サービス「Shufoo!(シュフー)」(凸版印刷株式会社運営)、リクルートグループが運営する飲食クーポン「ホットペッパー」、美容&リラクゼーション「ホットペッパービューティー」、共同購入でお取り寄せグルメも大幅割引「ポンパレ」などと提携し、マンション近隣のスーパーや店舗のチラシ・クーポンを毎日配信します。また、電子チラシを見るだけで1日1回、ご入居者個人と管理組合の双方に「住まいポイント」が付与されます。
●地域の行政・医療・商業施設一覧、天気予報、ニュース、口コミなどのローカル情報も定期更新
マンション周辺の公共・教育施設、医療施設、商業施設の営業時間や定休日、電話番号を一覧で確認できます。天気予報、ニュース、口コミなどのローカル情報も、運営事務局が定期更新。最新化された地域情報が集約掲載されているという安心感を入居者にご提供します。
その他サービス概要は、当社ホームページ掲載の以下リンクより、PDFにてご確認いただけます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/55982/att_55982_1.pdf
■新築分譲マンションへの採用第一号「イニシア武蔵新城ハウス」に導入決定
「住まいサポートネット」は、大和ライフネクスト社が管理業務を受託する分譲マンションに対し、2013年8月よりサービス提供を開始。各種機能の充実を図るとともにご提供価格の見直しも行い、より多くの分譲マンションに導入していただけるよう、サービス内容の改善を重ねてまいりました。
このたび、新築分譲マンションへの採用第一号として、「イニシア武蔵新城ハウス」への導入が決定いたしました。当マンションのご契約者には、コスモスイニシア社が運営するオーナー&会員専用Webサイト「コスモコンシェル」の新機能「コスモコンシェル ルームサービス」として、ご入居前から「住まいサポートネット」をお使いいただけます。
■「住まいサポートネット」導入のながれ
●新築分譲マンションへの標準採用をご検討のプロジェクト企画ご担当者(売主)様
当社もしくは管理業務委託予定の管理会社様にご相談ください。管理会社様と当社で事務局の共同運営について協議し、準備が整い次第、サービス提供のご提案を管理会社様経由で行います。(大和ライフネクスト社が管理受託予定の新築分譲マンションにつきましては、すべてご提案が可能です)
●分譲マンションの管理組合役員およびご入居者様
マンションの管理業務を委託している管理会社様にご相談ください。
●導入のご相談を受けた管理会社様
当社にお声掛けください。事務局の共同運営についてご説明し、当社からのご提供卸価格をご提示いたします。サービス提供の可否をご検討の上、管理会社様よりご提案をお願いいたします。
■株式会社ラージヒルについて
会社名(商号) :株式会社ラージヒル(英語表記:LargeHill Inc.)
本社所在地 : 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-3-20 いちご四谷四丁目ビル4F
設立 : 2008年4月1日
代表取締役社長: 百瀬 寿祐
事業内容 : 1.無線認証技術を使った販売支援事業
2.インターネット広告事業
3.広告代理店事業
4.システム開発・運用の受託事業
5.上記に関するコンサルティング事業、研修事業
主なサービス : かざしてスタンプ(携帯スタンプ発行ツール)、
相手先ブランド名での各種マーケティングソリューション
「住まいサポートネット」
URL : http://www.largehill.co.jp/
株式会社ラージヒルは、「住まいサポートネット」をはじめとして、新たな付加価値を入居者に提供する新サービスの企画・運営を、今後も住宅関連企業と共同で進めてまいります。
また、当サービスの新築分譲マンションへの採用第一弾として、株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、代表取締役社長 社長執行役員:高木 嘉幸)の創業40周年フラグシッププロジェクトである新築分譲マンション「イニシア武蔵新城ハウス」への導入が決定いたしました。
■「住まいサポートネット」とは
マンション入居者がログインして利用する管理組合および入居者専用のウェブサイトです。理事会・総会議事録や、管理規約集といった書類データの電子保管、全戸や各戸個別へのお知らせ通知など、管理組合にとって利便性の高い機能を備えています。また、マンション近隣の生活情報(チラシ・クーポン)の毎日配信、利用に応じたポイント付与などを通して、入居者の日常的なアクセスを促進します。
■管理会社との共同運営という強みを活かした「住まいサポートネット」の特長
●サイトの情報更新やアクセス権限の「管理」作業から解放
従来の同類サービスにとって、マンション各戸の入退去や任期満了などに伴う管理組合役員の交替に応じて、アクセス権限を新規発行・更新する面倒な作業は、導入の足かせとなっていました。
「住まいサポートネット」は、管理会社と当社で日々の運営を事務局として担当。サイトの掲載情報の更新だけでなく、アクセス権限の管理も運営事務局が行うため、煩雑なサイト管理作業から解放されます。
●館内掲示物を電子化して掲載
運営事務局がマンション館内の掲示物を電子化(PDF)して全戸にお知らせ通知します。深夜に自室での再確認や、出先でもスマートフォンでチェックが可能。過去の掲示物もお知らせ履歴をさかのぼって確認できます。
●「住まいポイント」を個人と管理組合の双方に付与
電子チラシの閲覧、アンケートへの回答、提携先サイトの利用などを通じて、入居者個人と管理組合の双方に「住まいポイント」を付与。貯まった個人ポイントは、電子マネーや生活雑貨など多彩な商品に交換可能です。また、管理組合ポイントは、管理組合として必要な備品に交換したり、管理会社が提供する共用部サービスの「利用料金還元クーポン」を介し、現金還元を受けることが可能です。
入居者の閲覧・利用が進むほど、共用部の管理サービス利用料が実質減免されるという、他のサービスにはない独自性を「住まいサポートネット」は備えています。
■「住まいサポートネット」日常的なアクセス促進のための工夫
●マンション近隣店舗の電子チラシや割引クーポンを毎日配信
電子チラシ配信サービス「Shufoo!(シュフー)」(凸版印刷株式会社運営)、リクルートグループが運営する飲食クーポン「ホットペッパー」、美容&リラクゼーション「ホットペッパービューティー」、共同購入でお取り寄せグルメも大幅割引「ポンパレ」などと提携し、マンション近隣のスーパーや店舗のチラシ・クーポンを毎日配信します。また、電子チラシを見るだけで1日1回、ご入居者個人と管理組合の双方に「住まいポイント」が付与されます。
●地域の行政・医療・商業施設一覧、天気予報、ニュース、口コミなどのローカル情報も定期更新
マンション周辺の公共・教育施設、医療施設、商業施設の営業時間や定休日、電話番号を一覧で確認できます。天気予報、ニュース、口コミなどのローカル情報も、運営事務局が定期更新。最新化された地域情報が集約掲載されているという安心感を入居者にご提供します。
その他サービス概要は、当社ホームページ掲載の以下リンクより、PDFにてご確認いただけます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/55982/att_55982_1.pdf
■新築分譲マンションへの採用第一号「イニシア武蔵新城ハウス」に導入決定
「住まいサポートネット」は、大和ライフネクスト社が管理業務を受託する分譲マンションに対し、2013年8月よりサービス提供を開始。各種機能の充実を図るとともにご提供価格の見直しも行い、より多くの分譲マンションに導入していただけるよう、サービス内容の改善を重ねてまいりました。
このたび、新築分譲マンションへの採用第一号として、「イニシア武蔵新城ハウス」への導入が決定いたしました。当マンションのご契約者には、コスモスイニシア社が運営するオーナー&会員専用Webサイト「コスモコンシェル」の新機能「コスモコンシェル ルームサービス」として、ご入居前から「住まいサポートネット」をお使いいただけます。
■「住まいサポートネット」導入のながれ
●新築分譲マンションへの標準採用をご検討のプロジェクト企画ご担当者(売主)様
当社もしくは管理業務委託予定の管理会社様にご相談ください。管理会社様と当社で事務局の共同運営について協議し、準備が整い次第、サービス提供のご提案を管理会社様経由で行います。(大和ライフネクスト社が管理受託予定の新築分譲マンションにつきましては、すべてご提案が可能です)
●分譲マンションの管理組合役員およびご入居者様
マンションの管理業務を委託している管理会社様にご相談ください。
●導入のご相談を受けた管理会社様
当社にお声掛けください。事務局の共同運営についてご説明し、当社からのご提供卸価格をご提示いたします。サービス提供の可否をご検討の上、管理会社様よりご提案をお願いいたします。
■株式会社ラージヒルについて
会社名(商号) :株式会社ラージヒル(英語表記:LargeHill Inc.)
本社所在地 : 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-3-20 いちご四谷四丁目ビル4F
設立 : 2008年4月1日
代表取締役社長: 百瀬 寿祐
事業内容 : 1.無線認証技術を使った販売支援事業
2.インターネット広告事業
3.広告代理店事業
4.システム開発・運用の受託事業
5.上記に関するコンサルティング事業、研修事業
主なサービス : かざしてスタンプ(携帯スタンプ発行ツール)、
相手先ブランド名での各種マーケティングソリューション
「住まいサポートネット」
URL : http://www.largehill.co.jp/
株式会社ラージヒルは、「住まいサポートネット」をはじめとして、新たな付加価値を入居者に提供する新サービスの企画・運営を、今後も住宅関連企業と共同で進めてまいります。