マツモトキヨシ公式アプリが大幅リニューアル!お薬を受け取る時間と店舗の指定が可能に 『処方せん送信サービス』マツモトキヨシ公式アプリにて2015年2月9日(月)よりサービス開始!!
[15/02/09]
提供元:@Press
提供元:@Press
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市新松戸東9番地1 代表取締役社長 松本 清雄)は、マツモトキヨシ公式アプリにて会員登録をしていただいたお客様を対象とした、診療所や病院で受け取った処方せんを来店前にアプリを通じて店舗に送信することで、お薬を受け取る時間・店舗の指定ができる「処方せん送信サービス」を2月9日(月)より開始致します。
処方せん送信サービス_キービジュアル
http://www.atpress.ne.jp/releases/56973/img_56973_1.png
本サービスは、お客様が店頭でお薬を受け取るまでの待ち時間の短縮や、ご都合のよい時間の指定・最寄りの店舗の指定が可能になり、できる限り短い待ち時間でお薬を受け取ることを目的とした、マツモトキヨシ公式アプリのサービスです。
お客様が診療所・病院等の医療機関で受診後に受け取られた処方せんを、アプリ内のメニューから「処方せん送信サービス」を選択していただき、アプリより処方せんを撮影、受取り希望日時・最寄りの店舗名を選択して情報を送信していただきます。送信していただいた処方せんとお客様の情報は、指定店舗の薬剤師が受取り、内容を確認後に受取り確認のメール・お薬の準備完了のメールをお客様に返信致します。お客様は指定した時間にご来店いただき最短でお薬を受け取ることができます。
当社は、アプリをご利用いただいているお客様への利便性の向上、新たなサービスのご提供によりお客様とのより良い関係性を築き上げることを目指してまいります。また、マツモトキヨシの店舗・公式アプリ・SNS・ショッピングサイトでの連携を強化し、オムニチャネルの構築を推進します。
マツモトキヨシホールディングスは、お客様にとってより良いサービスをご提供できるよう、引き続きサービスの向上を図ってまいります。
■マツモトキヨシ公式アプリ「処方せん送信サービス」概要
<サービス名称>
処方せん送信サービス
<開始日>
2015年2月9日(月)
<利用可能エリア>
日本国内のみ
<価格>
無料(本サービスをご利用いただくにはアプリのダウンロードと会員登録が必要になります)
<実施目的>
処方せんを店舗に行く前にアプリを通じで送信していただくことにより、お薬を受け取るまでの時間短縮、受取り日時の指定・最寄りの店舗を選択していただける等、アプリをご利用ただいているお客様の利便性向上を主な目的としております。
<対象>
公式アプリをインストールいただいたスマートフォンをお持ちで、マツモトキヨシ会員登録をしていただいたお客様
<アプリのダウンロード方法>
・Android(TM)端末はGoogle Playにて「マツモトキヨシ」・「マツキヨ」で検索
・iOS端末はApp Storeにて「マツモトキヨシ」・「マツキヨ」で検索
・店内販促物に掲示しているQRコードを読み込み、各アプリストアにアクセスし、「マツキヨ」・「マツモトキヨシ公式アプリ」で検索
<利用可能店舗>
マツモトキヨシ 約127店舗(2月9日より予定)
マツモトキヨシ甲信越販売の一部の店舗(3月2日より予定)
<お客様からのお問い合せ先>
マツモトキヨシお客様相談室
フリーダイヤル:0120-845-533
受付時間 月〜土 10:00〜18:00(日祝休み)
処方せん送信サービス_キービジュアル
http://www.atpress.ne.jp/releases/56973/img_56973_1.png
本サービスは、お客様が店頭でお薬を受け取るまでの待ち時間の短縮や、ご都合のよい時間の指定・最寄りの店舗の指定が可能になり、できる限り短い待ち時間でお薬を受け取ることを目的とした、マツモトキヨシ公式アプリのサービスです。
お客様が診療所・病院等の医療機関で受診後に受け取られた処方せんを、アプリ内のメニューから「処方せん送信サービス」を選択していただき、アプリより処方せんを撮影、受取り希望日時・最寄りの店舗名を選択して情報を送信していただきます。送信していただいた処方せんとお客様の情報は、指定店舗の薬剤師が受取り、内容を確認後に受取り確認のメール・お薬の準備完了のメールをお客様に返信致します。お客様は指定した時間にご来店いただき最短でお薬を受け取ることができます。
当社は、アプリをご利用いただいているお客様への利便性の向上、新たなサービスのご提供によりお客様とのより良い関係性を築き上げることを目指してまいります。また、マツモトキヨシの店舗・公式アプリ・SNS・ショッピングサイトでの連携を強化し、オムニチャネルの構築を推進します。
マツモトキヨシホールディングスは、お客様にとってより良いサービスをご提供できるよう、引き続きサービスの向上を図ってまいります。
■マツモトキヨシ公式アプリ「処方せん送信サービス」概要
<サービス名称>
処方せん送信サービス
<開始日>
2015年2月9日(月)
<利用可能エリア>
日本国内のみ
<価格>
無料(本サービスをご利用いただくにはアプリのダウンロードと会員登録が必要になります)
<実施目的>
処方せんを店舗に行く前にアプリを通じで送信していただくことにより、お薬を受け取るまでの時間短縮、受取り日時の指定・最寄りの店舗を選択していただける等、アプリをご利用ただいているお客様の利便性向上を主な目的としております。
<対象>
公式アプリをインストールいただいたスマートフォンをお持ちで、マツモトキヨシ会員登録をしていただいたお客様
<アプリのダウンロード方法>
・Android(TM)端末はGoogle Playにて「マツモトキヨシ」・「マツキヨ」で検索
・iOS端末はApp Storeにて「マツモトキヨシ」・「マツキヨ」で検索
・店内販促物に掲示しているQRコードを読み込み、各アプリストアにアクセスし、「マツキヨ」・「マツモトキヨシ公式アプリ」で検索
<利用可能店舗>
マツモトキヨシ 約127店舗(2月9日より予定)
マツモトキヨシ甲信越販売の一部の店舗(3月2日より予定)
<お客様からのお問い合せ先>
マツモトキヨシお客様相談室
フリーダイヤル:0120-845-533
受付時間 月〜土 10:00〜18:00(日祝休み)