定期通販勉強会 累計参加社数が200社を突破 「たまごリピート」ユーザー限定勉強会 参加企業の声を公開
[15/02/16]
提供元:@Press
提供元:@Press
2015年1月、インターネット通販事業者支援を行うテモナ株式会社は、同社が提供している定期通販支援サービス「たまごリピート」を導入している企業向けの勉強会を開催しました。勉強会は毎月開催しており、これまでの参加社数は累計200社を突破しました。
◇たまごリピートとは
テモナ株式会社が開発し、スタークス株式会社が販売している定期通販支援サービスです。
http://tamago.temonalab.com/
◇定期通販勉強会について
定期通販勉強会とは、たまごリピートを導入している企業に対して定期通販におけるノウハウを紹介する勉強会です。
導入店舗の売上げアップを目的としており、毎月東京・大阪・福岡で開催しています(2015年1月は東京のみ)。
当社社員によるセミナー、ゲスト講師によるセミナー、個別相談会の3部構成となります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/57285/img_57285_1.png
◇累計参加社数200社突破
1月22日の勉強会では、第1部は「消費者にとって分かりやすいページデザインで購入意欲を促進する」というテーマで当社の金城 慧が登壇しました。
第2部は「近年購入者の需要が高まっている『後払い決済』の現状、展望」というテーマで、株式会社ネットプロテクションズの坂根 扶美氏が登壇しました。
今回の勉強会ではおよそ30社が参加し、2013年の勉強会開始以来の累計参加社数が200社を突破しました(重複参加は1回と計算しています)。
◇参加企業の声
【株式会社レッドビジョン様】
顧客満足度を向上させるために勉強会に参加しています。
熱心な講師の方々のおかげで、新しい情報を基礎から学べます。
うまく活用しきれていない機能の使用方法や、定期注文への引上率が20%アップした事例などを取り入れることで効果がでました。
毎回勉強になるテーマをとりあげられているので次回も是非参加したいと考えています。
【株式会社ECホールディングス様】
他社の事例を知ることができて参考になります。
実践すれば、すぐに売上が上がる可能性のあることばかりだと思います。
まだ全てをうまく使いこなすことができていない中、特にお勧めの施策などを取り上げて教えてもらえるのでありがたいです。
まだ実施していない内容や、さらに改善の余地がある内容に関しての勉強会があれば必ず参加したいと思います。
【Y株式会社様(社名非公開)】
「カゴ落ち改善」という売上に直結するテーマに惹かれて参加しました。
デフォルト機能を最大限活用したいという目的に合うかどうかで参加を決めていたためピッタリなテーマでした。
たまごリピートでの設定方法に詳しく触れていたので社内に戻ってすぐ実践することが来ました。
ステップメール・レコメンドの活用・カゴ落ち防止と実施したところ、既に引き上げ率の改善傾向が見られます。
内容も非常に分かりやすいと感じています。テーマ次第で次回も是非参加したいと考えています。
『引上率』...買い切り商品やお試し商品の購入者の何%が定期購入に切り替わったかを表す数値です。
『カゴ落ち』...サイトから顧客情報入力画面に移動した後、購入せずに離脱することを「カゴ落ち」と呼びます。
『ステップメール』...購入者・見込み顧客に対して、複数回に渡って自動でメールマガジンを配信する機能です。
『レコメンド』...消費者に対しておすすめ商品を紹介して購入を促すことを指します。
◇過去のゲスト講師登壇企業
http://www.atpress.ne.jp/releases/57285/img_57285_2.png
・株式会社通販総研 http://www.tsuhan-soken.com/
・株式会社ネットプロテクションズ http://www.netprotections.com/
・株式会社ファインドスター http://www.find-star.com/
・株式会社グラシズ http://glasses-jp.com/
・株式会社オプティマ製薬 http://optima-ph.jp/
・株式会社ファンコミュニケーションズ http://www.fancs.com/
・株式会社インフォダイレクト http://www.infodirect.co.jp/
・HAZS株式会社 http://hazs.co.jp/
等
◇次回の勉強会日程
日時:3月19日(木)予定
場所:テモナ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル9F
内容:1部・2部に渡って、ステップメールに関するテーマについて解説します。ゲスト講師はメールマーケティングに精通している株式会社グリーゼの糟谷 博子氏が登壇します。
※詳細はホームページより随時公開します。
http://tamago.temonalab.com/
◇会社情報
テモナ株式会社
世の中をてもなくするwebサービスの開発と販売を行っています。
所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル3F
テモナ株式会社は2015年3月2日より、下記住所に移転いたします。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル9F
代表者: 代表取締役社長 佐川 隼人
URL : http://www.temona.co.jp
資本金: 1,000万円
設立 : 2008年10月
リピーターを、つくる。ふやす。定期通販支援サービス「たまごリピート」
( http://tamago.temonalab.com )
リピート通販特化型の売上アップツール 引き上げ特効薬「ヒキアゲール」
( http://hikiage.temonalab.com )
◇たまごリピートとは
テモナ株式会社が開発し、スタークス株式会社が販売している定期通販支援サービスです。
http://tamago.temonalab.com/
◇定期通販勉強会について
定期通販勉強会とは、たまごリピートを導入している企業に対して定期通販におけるノウハウを紹介する勉強会です。
導入店舗の売上げアップを目的としており、毎月東京・大阪・福岡で開催しています(2015年1月は東京のみ)。
当社社員によるセミナー、ゲスト講師によるセミナー、個別相談会の3部構成となります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/57285/img_57285_1.png
◇累計参加社数200社突破
1月22日の勉強会では、第1部は「消費者にとって分かりやすいページデザインで購入意欲を促進する」というテーマで当社の金城 慧が登壇しました。
第2部は「近年購入者の需要が高まっている『後払い決済』の現状、展望」というテーマで、株式会社ネットプロテクションズの坂根 扶美氏が登壇しました。
今回の勉強会ではおよそ30社が参加し、2013年の勉強会開始以来の累計参加社数が200社を突破しました(重複参加は1回と計算しています)。
◇参加企業の声
【株式会社レッドビジョン様】
顧客満足度を向上させるために勉強会に参加しています。
熱心な講師の方々のおかげで、新しい情報を基礎から学べます。
うまく活用しきれていない機能の使用方法や、定期注文への引上率が20%アップした事例などを取り入れることで効果がでました。
毎回勉強になるテーマをとりあげられているので次回も是非参加したいと考えています。
【株式会社ECホールディングス様】
他社の事例を知ることができて参考になります。
実践すれば、すぐに売上が上がる可能性のあることばかりだと思います。
まだ全てをうまく使いこなすことができていない中、特にお勧めの施策などを取り上げて教えてもらえるのでありがたいです。
まだ実施していない内容や、さらに改善の余地がある内容に関しての勉強会があれば必ず参加したいと思います。
【Y株式会社様(社名非公開)】
「カゴ落ち改善」という売上に直結するテーマに惹かれて参加しました。
デフォルト機能を最大限活用したいという目的に合うかどうかで参加を決めていたためピッタリなテーマでした。
たまごリピートでの設定方法に詳しく触れていたので社内に戻ってすぐ実践することが来ました。
ステップメール・レコメンドの活用・カゴ落ち防止と実施したところ、既に引き上げ率の改善傾向が見られます。
内容も非常に分かりやすいと感じています。テーマ次第で次回も是非参加したいと考えています。
『引上率』...買い切り商品やお試し商品の購入者の何%が定期購入に切り替わったかを表す数値です。
『カゴ落ち』...サイトから顧客情報入力画面に移動した後、購入せずに離脱することを「カゴ落ち」と呼びます。
『ステップメール』...購入者・見込み顧客に対して、複数回に渡って自動でメールマガジンを配信する機能です。
『レコメンド』...消費者に対しておすすめ商品を紹介して購入を促すことを指します。
◇過去のゲスト講師登壇企業
http://www.atpress.ne.jp/releases/57285/img_57285_2.png
・株式会社通販総研 http://www.tsuhan-soken.com/
・株式会社ネットプロテクションズ http://www.netprotections.com/
・株式会社ファインドスター http://www.find-star.com/
・株式会社グラシズ http://glasses-jp.com/
・株式会社オプティマ製薬 http://optima-ph.jp/
・株式会社ファンコミュニケーションズ http://www.fancs.com/
・株式会社インフォダイレクト http://www.infodirect.co.jp/
・HAZS株式会社 http://hazs.co.jp/
等
◇次回の勉強会日程
日時:3月19日(木)予定
場所:テモナ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル9F
内容:1部・2部に渡って、ステップメールに関するテーマについて解説します。ゲスト講師はメールマーケティングに精通している株式会社グリーゼの糟谷 博子氏が登壇します。
※詳細はホームページより随時公開します。
http://tamago.temonalab.com/
◇会社情報
テモナ株式会社
世の中をてもなくするwebサービスの開発と販売を行っています。
所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル3F
テモナ株式会社は2015年3月2日より、下記住所に移転いたします。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル9F
代表者: 代表取締役社長 佐川 隼人
URL : http://www.temona.co.jp
資本金: 1,000万円
設立 : 2008年10月
リピーターを、つくる。ふやす。定期通販支援サービス「たまごリピート」
( http://tamago.temonalab.com )
リピート通販特化型の売上アップツール 引き上げ特効薬「ヒキアゲール」
( http://hikiage.temonalab.com )