引越しの失敗談ランキング(HOME'S調査)
[15/02/18]
提供元:@Press
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総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2015年2月18日(水)、『HOME'S』内の住宅トレンドニュースサイト「HOME'S PRESS(ホームズプレス)」にて、「HOME'S引越し」の調査結果をもとにした『引越しの失敗談ランキング』を発表いたしました。
引越しの失敗談ランキング
URL:http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00062/
■引越しの失敗ランキング総括
引越し経験者20〜50代の男女361人を対象に調査した結果、引越しで失敗したと思ったことの1位は「物をどこにいれたか分からなくなった」でした。2位は「ゴミが大量に出てしまった」、3位は「荷詰めや荷物の整理が間に合わなかった」と続き、ゴミや荷詰め、荷解きに関わる内容が上位を占めています。
また、引越し準備期間と「失敗した」と思う人の関係性を見たところ、準備に長い時間かけた人のほうが「失敗」と思う傾向にあることが分かりました。
■引越しで失敗してしまったと思ったことランキング(複数回答可)
1位 物をどこにいれたか分からなくなった 19.1%
2位 ゴミが大量に出てしまった 16.6%
3位 荷詰めや荷物の整理が間に合わなかった 16.3%
4位 引越し後、荷解きがなかなかできずダンボールに埋もれた部屋になってしまった 14.7%
5位 引越し前、冷蔵庫の中身を使いきれなかった 9.4%
5位 引越し完了までの時間が、予定よりも大幅にかかってしまった 9.4%
■準備期間や費用と引越しで「失敗した」と思う人の関係
引越し会社の選定もすべて含めた準備期間にかかる日数は「1〜2週間未満」(20.8%)、「2〜4週間未満」(24.9%)、「1〜2カ月未満」(22.7%)、「2〜3カ月未満」(5.8%)、「3カ月以上」1.7%という順になりました。1週間以上が7割以上を占めます。
また、引越しで「失敗した」と思う人と引越し準備の期間や費用の関係を見てみると、長い時間や費用をかけた人の方が「失敗」と思う傾向にあることが分かりました。
■「HOME'S引越し」とは
全国厳選100社以上の中から最適な引越し業者を紹介するサイトです。安い料金・気になる価格は料金相場、引越し業者の安心やサポートが分かる口コミ・ランキングなどのサービスで、ぴったりな業者が見つかるようにサポート致します。プランや引越し料金をネットで簡単に比較、無料で一括見積もり依頼や予約申込みができます。
http://www.homes.co.jp/hikkoshi/
「HOME'S PRESS」では、引越しの時に思わぬ発見や発掘をしたものについても紹介しております。ぜひご覧ください。
URL:http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00062/
<調査概要>
【調査実施サイト】「HOME'S引越し」
http://www.homes.co.jp/hikkoshi/
【調査実施期間】2015年1月26日〜2015年1月27日
【調査対象者】「自分の都合で引越しをしたことがあり、引越し会社の選定に関わった」と回答した20代〜50代までの男女
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】361サンプル
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約547万件(2015年1月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)
■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/)
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は、不動産情報にとどまらず、保険ショップ検索・予約サイト「MONEYMO」、家具・インテリアECサイト「HOME'S Style Market」等も運営しています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)
関係会社:
■株式会社レンターズ
不動産会社向けCRMサービス「レンターズネット」を提供
■Lifull(THAILAND) Co., Ltd.
タイ国内向け不動産情報サイト「Lifull Thailand」等を提供
■PT. Lifull Media Indonesia
インドネシア国内向け不動産サイト「Rumah Rumah」等を提供
■Trovit Search, S.L.
世界約40ヶ国で不動産、求人、中古車情報アグリゲーションサイト「Trovit」等を提供
引越しの失敗談ランキング
URL:http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00062/
■引越しの失敗ランキング総括
引越し経験者20〜50代の男女361人を対象に調査した結果、引越しで失敗したと思ったことの1位は「物をどこにいれたか分からなくなった」でした。2位は「ゴミが大量に出てしまった」、3位は「荷詰めや荷物の整理が間に合わなかった」と続き、ゴミや荷詰め、荷解きに関わる内容が上位を占めています。
また、引越し準備期間と「失敗した」と思う人の関係性を見たところ、準備に長い時間かけた人のほうが「失敗」と思う傾向にあることが分かりました。
■引越しで失敗してしまったと思ったことランキング(複数回答可)
1位 物をどこにいれたか分からなくなった 19.1%
2位 ゴミが大量に出てしまった 16.6%
3位 荷詰めや荷物の整理が間に合わなかった 16.3%
4位 引越し後、荷解きがなかなかできずダンボールに埋もれた部屋になってしまった 14.7%
5位 引越し前、冷蔵庫の中身を使いきれなかった 9.4%
5位 引越し完了までの時間が、予定よりも大幅にかかってしまった 9.4%
■準備期間や費用と引越しで「失敗した」と思う人の関係
引越し会社の選定もすべて含めた準備期間にかかる日数は「1〜2週間未満」(20.8%)、「2〜4週間未満」(24.9%)、「1〜2カ月未満」(22.7%)、「2〜3カ月未満」(5.8%)、「3カ月以上」1.7%という順になりました。1週間以上が7割以上を占めます。
また、引越しで「失敗した」と思う人と引越し準備の期間や費用の関係を見てみると、長い時間や費用をかけた人の方が「失敗」と思う傾向にあることが分かりました。
■「HOME'S引越し」とは
全国厳選100社以上の中から最適な引越し業者を紹介するサイトです。安い料金・気になる価格は料金相場、引越し業者の安心やサポートが分かる口コミ・ランキングなどのサービスで、ぴったりな業者が見つかるようにサポート致します。プランや引越し料金をネットで簡単に比較、無料で一括見積もり依頼や予約申込みができます。
http://www.homes.co.jp/hikkoshi/
「HOME'S PRESS」では、引越しの時に思わぬ発見や発掘をしたものについても紹介しております。ぜひご覧ください。
URL:http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00062/
<調査概要>
【調査実施サイト】「HOME'S引越し」
http://www.homes.co.jp/hikkoshi/
【調査実施期間】2015年1月26日〜2015年1月27日
【調査対象者】「自分の都合で引越しをしたことがあり、引越し会社の選定に関わった」と回答した20代〜50代までの男女
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】361サンプル
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約547万件(2015年1月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)
■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/)
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は、不動産情報にとどまらず、保険ショップ検索・予約サイト「MONEYMO」、家具・インテリアECサイト「HOME'S Style Market」等も運営しています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)
関係会社:
■株式会社レンターズ
不動産会社向けCRMサービス「レンターズネット」を提供
■Lifull(THAILAND) Co., Ltd.
タイ国内向け不動産情報サイト「Lifull Thailand」等を提供
■PT. Lifull Media Indonesia
インドネシア国内向け不動産サイト「Rumah Rumah」等を提供
■Trovit Search, S.L.
世界約40ヶ国で不動産、求人、中古車情報アグリゲーションサイト「Trovit」等を提供