アクサダイレクト、ロードサービスを強化 『AXA プレミアムロードサービス』として、よりスピーディに現場へ急行します!
[15/03/03]
提供元:@Press
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アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之)は、2015年3月2日より、「アクサダイレクト総合自動車保険」のご契約者さまにご利用いただいている無料(※1)ロードサービスの名称を、『アシスタンスサービス』から、『AXA プレミアムロードサービス』に改め、より対応スピードを重視し、お客さまにとってご利用しやすいサービスとして提供を開始しましたのでお知らせします。
※1 一部無料対象外のサービスがあります。
■『AXA プレミアムロードサービス』の特徴
1) 自動手配システムによる、スムーズなサービススタッフ手配
万が一の事故や故障発生時、お客さまから<事故受付・ロードサービスセンター>へサービススタッフの出動要請があった場合、同センターオペレーターは、直ちに出動車両に搭載されている専用端末へ、出動要請場所、事故状況などの必要情報を配信します。
本サポートに必要な装備が整っている出動車両とサービススタッフが近隣からお客様の元へ急行するため、現場到着時間の短縮が見込まれます。
2) 「アクサダイレクトナビ(※2)」(アプリ)による、ワンタッチ操作でのロードサービス出動要請
さらに、「アクサダイレクトナビ」をご利用いただければ、ワンタッチ操作で事故や故障時のロードサービス出動要請が可能です。
連絡と同時にお客さまがあらかじめご登録された個人情報と位置情報が送信されるため、オペレーターが瞬時に出動要請場所を特定し、手配のスピード化が図れます。
また、事故状況写真の撮影・送信機能をあわせてご利用いただくことで、口頭での状況説明の手間を省け、現場への到着時間の短縮につながります。
※2 「アクサダイレクトナビ」はiPhone, Android対応の無料アプリです。Android版は『Google Play』よりダウンロードいただけます。iPhone版は『App Store』より近日中にダウンロード可能となります。
3) ラッピングカー・ラッピングバイクの導入
エリアを限定して、当社ロゴをあしらった自動車ならびにバイクを出動車両として導入し、迅速なサービスをご提供します。
『AXA プレミアムロードサービス』は、24時間365日、全国9,501ヵ所(2015年1月末日現在)のサービス拠点より出動します。
アクサダイレクトは、今後ともデジタル技術を活用して、お客さまの利便性の向上、事故対応力の強化を図り、より一層のお客様から「選ばれる保険会社」を目指してまいります。
■AXA プレミアムロードサービスによるサービススタッフ到着時間の短縮(イメージ)
http://www.atpress.ne.jp/releases/57477/img_57477_3.jpg
<「アクサダイレクトナビ」(アプリ)トップ画面>
http://www.atpress.ne.jp/releases/57477/img_57477_1.png
<ラッピングカー>
http://www.atpress.ne.jp/releases/57477/img_57477_2.jpg
【注意事項】
「アクサダイレクトナビ」の導入により、「GPSナビ」のサービスは、3月2日をもって終了しました。
「事故解決ナビ(アプリ)」のサービスは、4月末日をもってアプリの配布終了を予定しています。
【アクサ損害保険について】
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は100万件を超えています。
【AXAグループについて】
AXAは世界59ヶ国で15万7,000人の従業員を擁し、1億300万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2014年度通期の売上は920億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は51億ユーロ、2014年12月31日時点における運用資産総額は1兆2,770億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
※1 一部無料対象外のサービスがあります。
■『AXA プレミアムロードサービス』の特徴
1) 自動手配システムによる、スムーズなサービススタッフ手配
万が一の事故や故障発生時、お客さまから<事故受付・ロードサービスセンター>へサービススタッフの出動要請があった場合、同センターオペレーターは、直ちに出動車両に搭載されている専用端末へ、出動要請場所、事故状況などの必要情報を配信します。
本サポートに必要な装備が整っている出動車両とサービススタッフが近隣からお客様の元へ急行するため、現場到着時間の短縮が見込まれます。
2) 「アクサダイレクトナビ(※2)」(アプリ)による、ワンタッチ操作でのロードサービス出動要請
さらに、「アクサダイレクトナビ」をご利用いただければ、ワンタッチ操作で事故や故障時のロードサービス出動要請が可能です。
連絡と同時にお客さまがあらかじめご登録された個人情報と位置情報が送信されるため、オペレーターが瞬時に出動要請場所を特定し、手配のスピード化が図れます。
また、事故状況写真の撮影・送信機能をあわせてご利用いただくことで、口頭での状況説明の手間を省け、現場への到着時間の短縮につながります。
※2 「アクサダイレクトナビ」はiPhone, Android対応の無料アプリです。Android版は『Google Play』よりダウンロードいただけます。iPhone版は『App Store』より近日中にダウンロード可能となります。
3) ラッピングカー・ラッピングバイクの導入
エリアを限定して、当社ロゴをあしらった自動車ならびにバイクを出動車両として導入し、迅速なサービスをご提供します。
『AXA プレミアムロードサービス』は、24時間365日、全国9,501ヵ所(2015年1月末日現在)のサービス拠点より出動します。
アクサダイレクトは、今後ともデジタル技術を活用して、お客さまの利便性の向上、事故対応力の強化を図り、より一層のお客様から「選ばれる保険会社」を目指してまいります。
■AXA プレミアムロードサービスによるサービススタッフ到着時間の短縮(イメージ)
http://www.atpress.ne.jp/releases/57477/img_57477_3.jpg
<「アクサダイレクトナビ」(アプリ)トップ画面>
http://www.atpress.ne.jp/releases/57477/img_57477_1.png
<ラッピングカー>
http://www.atpress.ne.jp/releases/57477/img_57477_2.jpg
【注意事項】
「アクサダイレクトナビ」の導入により、「GPSナビ」のサービスは、3月2日をもって終了しました。
「事故解決ナビ(アプリ)」のサービスは、4月末日をもってアプリの配布終了を予定しています。
【アクサ損害保険について】
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は100万件を超えています。
【AXAグループについて】
AXAは世界59ヶ国で15万7,000人の従業員を擁し、1億300万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2014年度通期の売上は920億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は51億ユーロ、2014年12月31日時点における運用資産総額は1兆2,770億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。