納豆嫌いでも納豆を食べられるようになる!?味源 「納豆が更に旨くなる魔法のふりかけ」 3月30日発売
[15/03/24]
提供元:@Press
提供元:@Press
食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和、以下 味源)は、「納豆が更に旨くなる魔法のふりかけ」を3月30日(月)より販売開始いたします。
【大の納豆嫌いが企画!】
納豆は昔から健康効果の高い食べ物として知られており、「納豆食うひと、色白美人」や「納豆は夏負けの妙薬」というたとえもあります。しかし、当社代表の西山は大の納豆嫌い!これまでも健康の為と思い、幾度となく挑戦してきたのですが、すべて撃沈。そんな代表が積年の思いを込めて「納豆嫌いでも食べれるようになる!」商品の開発に乗り出しました。社内で納豆嫌いを10名選抜し、幾度となく研究と試食を重ね、「これなら美味しく食べられる!」と豪語する本品が生まれました。
【意外に知らない納豆好きと納豆嫌いの割合】
Jタウンネットの調査によると、6割以上の人が納豆を「大好き」または「好き」と回答した一方で、「あんまり好きじゃない」あるいは「大嫌い」に投票した人も約25%存在することが判明しました(※1)。そこで、今回の「魔法シリーズ」は、納豆嫌いの方でも納豆を食べることができるように企画いたしました。
※1 Jタウンネット調べ 総投票数:1,532票 調査期間:2014年7月24日〜8月25日
http://j-town.net/tokyo/research/results/190941.html
【納豆が嫌いな理由とは?】
当社内で納豆が嫌いな理由のアンケートを集計したところ、1位が「臭いが嫌い」、2位が「味が嫌い」でした。そこで、この2点を克服できるように企画いたしました。
納豆の臭い、かつ納豆の味を抑えるために、合計10種類もの味を企画し、その中で特に臭いと味が変化したものが「わさび」「キムチ」「梅」の3種。この3種について、納豆嫌いでも納得する味になるまで更に合計10回もの試作を行うことで、本品が完成しました。
【納豆嫌いでも納得する3種の味!】
3種類とも、ネギ、ゴマといった香味原料をそのまま使用しております。これにより納豆の臭い、味を抑えております。そこに「わさび」「キムチ」「梅」の3種類の顆粒を配合し、絶妙な味に仕上げました。
<わさび>
わさびの香りと味を全面的に押し出すことにより、納豆の臭いと味を抑えております。納豆の臭い、味がとにかく苦手な方にオススメです。
<キムチ>
納豆とキムチは共に発酵食品ということから、相乗効果を狙いました。辛み、酸味が納豆に合うように、香味原料をブレンドしました。納豆を食わず嫌いの方にオススメです。
<梅>
梅の顆粒、梅肉、赤しそを香りよくブレンドしました。これにより、納豆が梅の香りに包まれます。こちらも納豆を食わず嫌いの方にオススメです。
【お召し上がり方】
(1) 混ぜた納豆1パックに対して、本商品を大さじ1杯(約5g)ふりかけます。
(2) 納豆嫌いでも納得する臭いと味に変化します!
【商品概要】
商品名 :納豆が更に旨くなる魔法のふりかけ(わさび/キムチ/梅)
参考価格 :各種類400円(税抜)
内容量 :各種類80g
賞味期限 :各種類300日間
【会社概要】
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピングBest Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。
有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立 : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 全国観光食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL : http://ajigen.com/index.html
【大の納豆嫌いが企画!】
納豆は昔から健康効果の高い食べ物として知られており、「納豆食うひと、色白美人」や「納豆は夏負けの妙薬」というたとえもあります。しかし、当社代表の西山は大の納豆嫌い!これまでも健康の為と思い、幾度となく挑戦してきたのですが、すべて撃沈。そんな代表が積年の思いを込めて「納豆嫌いでも食べれるようになる!」商品の開発に乗り出しました。社内で納豆嫌いを10名選抜し、幾度となく研究と試食を重ね、「これなら美味しく食べられる!」と豪語する本品が生まれました。
【意外に知らない納豆好きと納豆嫌いの割合】
Jタウンネットの調査によると、6割以上の人が納豆を「大好き」または「好き」と回答した一方で、「あんまり好きじゃない」あるいは「大嫌い」に投票した人も約25%存在することが判明しました(※1)。そこで、今回の「魔法シリーズ」は、納豆嫌いの方でも納豆を食べることができるように企画いたしました。
※1 Jタウンネット調べ 総投票数:1,532票 調査期間:2014年7月24日〜8月25日
http://j-town.net/tokyo/research/results/190941.html
【納豆が嫌いな理由とは?】
当社内で納豆が嫌いな理由のアンケートを集計したところ、1位が「臭いが嫌い」、2位が「味が嫌い」でした。そこで、この2点を克服できるように企画いたしました。
納豆の臭い、かつ納豆の味を抑えるために、合計10種類もの味を企画し、その中で特に臭いと味が変化したものが「わさび」「キムチ」「梅」の3種。この3種について、納豆嫌いでも納得する味になるまで更に合計10回もの試作を行うことで、本品が完成しました。
【納豆嫌いでも納得する3種の味!】
3種類とも、ネギ、ゴマといった香味原料をそのまま使用しております。これにより納豆の臭い、味を抑えております。そこに「わさび」「キムチ」「梅」の3種類の顆粒を配合し、絶妙な味に仕上げました。
<わさび>
わさびの香りと味を全面的に押し出すことにより、納豆の臭いと味を抑えております。納豆の臭い、味がとにかく苦手な方にオススメです。
<キムチ>
納豆とキムチは共に発酵食品ということから、相乗効果を狙いました。辛み、酸味が納豆に合うように、香味原料をブレンドしました。納豆を食わず嫌いの方にオススメです。
<梅>
梅の顆粒、梅肉、赤しそを香りよくブレンドしました。これにより、納豆が梅の香りに包まれます。こちらも納豆を食わず嫌いの方にオススメです。
【お召し上がり方】
(1) 混ぜた納豆1パックに対して、本商品を大さじ1杯(約5g)ふりかけます。
(2) 納豆嫌いでも納得する臭いと味に変化します!
【商品概要】
商品名 :納豆が更に旨くなる魔法のふりかけ(わさび/キムチ/梅)
参考価格 :各種類400円(税抜)
内容量 :各種類80g
賞味期限 :各種類300日間
【会社概要】
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピングBest Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。
有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立 : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 全国観光食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL : http://ajigen.com/index.html