クラウドサービスの駆けつけプランをリリース! 「ClearWorks」などのオプションとして全国一律料金で実現!
[15/02/23]
提供元:@Press
提供元:@Press
クラウド型ビジネス支援サービスを提供する株式会社スマイルワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之、以下 スマイルワークス)は、「ClearWorks」など中小企業向けクラウドサービスを利用されるお客様に対して、現地に訪問して「設定代行」「移行支援」「操作研修」などの「駆けつけ導入支援」と、利用中のお客様の保守サポートを現地で行う「駆けつけサポート」を全国一律料金で提供開始します。
URL: http://www.clear-works.jp/kaketsuke/
※「ClearWorks」は、会計・給与計算・販売管理などを一元管理できるクラウド型自動会計業務システムで、企業向けに非常に堅牢なセキュリティを確保した上で99.99%の稼働保証(サービス開始から7年以上障害停止0%の実績)をしている国内の代表的なクラウドサービスです。
■「駆けつけ導入支援」について
「駆けつけ導入支援」は、ClearWorksなどのクラウドサービスを利用されるお客様の導入支援を現地で行うサービスです。主に以下のような導入支援を実施します※。
1) 導入設定代行 :ClearWorksを利用開始する際に必要となる設定の代行を実施します。
2) データ移行支援 :他社のサービスからClearWorksに移行される際のデータ移行支援を実施します。
3) 操作トレーニング:ClearWorksを利用するために必要な操作トレーニングを実施します。
4) その他 :ClearWorksの導入に関わる作業を実施します。
※「駆けつけ導入支援」は最大4時間程度となります。
■「駆けつけサポート」について
「駆けつけサポート」は、ClearWorksを利用されているお客様にトラブルが発生した際に、お客様からの要請を受け、年3回まで現地でのサポートを最大2時間の中で行うサービスです。
今回リリースした「駆けつけ導入支援」「駆けつけサポート」は、スマイルワークスが認定した全国の「エキスパートパートナー」との連携により実現するオプションサービスとなります。スマイルワークスはエキスパートパートナー認定第1号の株式会社ジェットシステム(本社:島根県松江市、代表取締役会長 兼 CEO:松田 哲雄)などと協力して全国約500名の体制で展開いたします。
スマイルワークスでは、開発およびフィールドサービスなどの分野で協業を行う「エキスパートパートナー」に加え、税理士・社労士などとの協業による「セールスパートナー・プロフェッショナル」により、各分野の専門家からより実務的なご支援を受けられるサービスを展開しております。
ビジネスパートナープログラム イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/57610/img_57610_1.jpg
■「駆けつけ導入支援・駆けつけサポート」のご利用料金について(税別)
商品名:駆けつけ導入支援
料金 :¥35,000
単価 :1訪問
概要 :ClearWorksの導入支援に関わる作業を現地で実施します(最大4時間程度)。
商品名:駆けつけサポート
料金 :¥35,000
単価 :3回まで/年 ※
概要 :ClearWorksを利用に関わるトラブル対応を実施します(最大2時間程度)。
※4回目以降の料金は¥15,000/回となります。
■ビジネスパートナープログラム
http://www.clear-works.jp/partner/
■駆けつけ導入支援・駆けつけサポート
http://www.clear-works.jp/kaketsuke/
【ジェットシステム様からのエンドースメント】
株式会社ジェットシステムは、今後ますますシステムのクラウド化が進む中、全国各地域のお客様へ“手に届く”「安心」をお届けするという、株式会社スマイルワークス様のサービス戦略に共感し、「ClearWorks」を始めとする株式会社スマイルワークス様のクラウドサービス利用者向けに、全国各地への「駆けつけ導入支援」・「駆けつけサポート」サービスの発表を心より歓迎いたします。
株式会社ジェットシステム
専務取締役 神力 明
【株式会社スマイルワークス会社概要】
会社名 : 株式会社スマイルワークス
所在地 : 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-8-16 平田ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之
設立 : 2003年7月
事業内容: ・企業向けSaaS/クラウド型アプリケーションサービス事業
・会計・給与・販売仕入管理などの統合業務システムサービス
「ClearWorks」の運用・提供
・クラウド型オンラインストレージ「SECURE FOLDER」の
運用・提供
・Web会議システム「NET FORUM」の運用・提供
・クラウドシステム開発・運用管理 など
URL : https://www.smile-works.co.jp/
URL: http://www.clear-works.jp/kaketsuke/
※「ClearWorks」は、会計・給与計算・販売管理などを一元管理できるクラウド型自動会計業務システムで、企業向けに非常に堅牢なセキュリティを確保した上で99.99%の稼働保証(サービス開始から7年以上障害停止0%の実績)をしている国内の代表的なクラウドサービスです。
■「駆けつけ導入支援」について
「駆けつけ導入支援」は、ClearWorksなどのクラウドサービスを利用されるお客様の導入支援を現地で行うサービスです。主に以下のような導入支援を実施します※。
1) 導入設定代行 :ClearWorksを利用開始する際に必要となる設定の代行を実施します。
2) データ移行支援 :他社のサービスからClearWorksに移行される際のデータ移行支援を実施します。
3) 操作トレーニング:ClearWorksを利用するために必要な操作トレーニングを実施します。
4) その他 :ClearWorksの導入に関わる作業を実施します。
※「駆けつけ導入支援」は最大4時間程度となります。
■「駆けつけサポート」について
「駆けつけサポート」は、ClearWorksを利用されているお客様にトラブルが発生した際に、お客様からの要請を受け、年3回まで現地でのサポートを最大2時間の中で行うサービスです。
今回リリースした「駆けつけ導入支援」「駆けつけサポート」は、スマイルワークスが認定した全国の「エキスパートパートナー」との連携により実現するオプションサービスとなります。スマイルワークスはエキスパートパートナー認定第1号の株式会社ジェットシステム(本社:島根県松江市、代表取締役会長 兼 CEO:松田 哲雄)などと協力して全国約500名の体制で展開いたします。
スマイルワークスでは、開発およびフィールドサービスなどの分野で協業を行う「エキスパートパートナー」に加え、税理士・社労士などとの協業による「セールスパートナー・プロフェッショナル」により、各分野の専門家からより実務的なご支援を受けられるサービスを展開しております。
ビジネスパートナープログラム イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/57610/img_57610_1.jpg
■「駆けつけ導入支援・駆けつけサポート」のご利用料金について(税別)
商品名:駆けつけ導入支援
料金 :¥35,000
単価 :1訪問
概要 :ClearWorksの導入支援に関わる作業を現地で実施します(最大4時間程度)。
商品名:駆けつけサポート
料金 :¥35,000
単価 :3回まで/年 ※
概要 :ClearWorksを利用に関わるトラブル対応を実施します(最大2時間程度)。
※4回目以降の料金は¥15,000/回となります。
■ビジネスパートナープログラム
http://www.clear-works.jp/partner/
■駆けつけ導入支援・駆けつけサポート
http://www.clear-works.jp/kaketsuke/
【ジェットシステム様からのエンドースメント】
株式会社ジェットシステムは、今後ますますシステムのクラウド化が進む中、全国各地域のお客様へ“手に届く”「安心」をお届けするという、株式会社スマイルワークス様のサービス戦略に共感し、「ClearWorks」を始めとする株式会社スマイルワークス様のクラウドサービス利用者向けに、全国各地への「駆けつけ導入支援」・「駆けつけサポート」サービスの発表を心より歓迎いたします。
株式会社ジェットシステム
専務取締役 神力 明
【株式会社スマイルワークス会社概要】
会社名 : 株式会社スマイルワークス
所在地 : 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-8-16 平田ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之
設立 : 2003年7月
事業内容: ・企業向けSaaS/クラウド型アプリケーションサービス事業
・会計・給与・販売仕入管理などの統合業務システムサービス
「ClearWorks」の運用・提供
・クラウド型オンラインストレージ「SECURE FOLDER」の
運用・提供
・Web会議システム「NET FORUM」の運用・提供
・クラウドシステム開発・運用管理 など
URL : https://www.smile-works.co.jp/