このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

叶 匠壽庵、旬あも第二弾『あも(桜)』を3月1日より期間限定販売〜お口の中で一足早く桜が香る、極上の棹菓子〜

株式会社 叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん、本社:滋賀県大津市、代表取締役社長:芝田 冬樹)は、丹精込めて炊き上げた上品な甘さの小豆で、やわらかな羽二重餅を包んだ極上の棹菓子(さおがし)“旬あも”シリーズ『あも(桜)』を3月1日(日)から期間限定で販売いたします。


1.「あも」とは
・叶 匠壽庵の代表銘菓
1971年(昭和46年)に叶 匠壽庵 創業の地「長等総本店」で誕生しました。
・小豆とお餅によるシンプルな素材の組み合わせによる棹菓子職人が手炊きしたふっくらと艶やかな「つぶ餡」で包まれた、やわらかくきめ細やかな「羽二重餅」が特徴となっています。使用している小豆は、春日大納言です。
・「あも」は、古語(※)の女房言葉で「餅」という意味
 (※)古語とは昔使われた言葉で、現在では一般に使われなくなっているものです。

あも特別サイト: http://www.kanou.com/special/amo/


2.『あも(桜)』の特徴
叶 匠壽庵のこだわりの餡はそのままで、春の香り漂う静岡県産大島桜の塩漬葉をやわらかな求肥に煉り込みました。一口食べると口の中にフワッと広がる上品な桜の香りをお楽しみください。


3.商品概要
価格   :1,188円(税込)
アレルギー:大豆
内容量  :1棹(350g)
販売店舗 :叶 匠壽庵全店にて
      店舗のご案内→ http://www.kanou.com/shop


4.“旬あも”とは
本年から展開している、その季節にしか味わうことができない旬の素材を使った「あも」のシリーズです。第一段の『あも(柚子)』は、従来の「あも」に、叶 匠壽庵らしく旬を取り入れた商品として大変ご好評いただきました。第二弾として、春を感じさせてくれる桜を用いた『あも(桜)』を販売いたします。


叶 匠壽庵 公式ホームページ: http://www.kanou.com/
叶 匠壽庵 公式Facebook  : https://www.facebook.com/kanou.s


■株式会社 叶 匠壽庵 概要
(1) 商号     : 株式会社 叶 匠壽庵
(2) 代表者    : 代表取締役社長 芝田 冬樹
(3) 本社所在地  : 滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1
(4) 設立年月   : 1958年9月
(5) 主な事業の内容: 和洋菓子の製造・販売、一般飲食業
(6) 資本金    : 7,980万円
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る