このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アクサダイレクト 新TVCM「デジタルグリッド」篇を3月31日より全国で放映開始 CMタレントには引き続き、堤真一さんを起用

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井靖之)は、2015年3月31日より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM「デジタルグリッド」篇を全国地上波、衛星波で放映開始します。
CMのメインタレントには、前作に引き続き、俳優の堤真一さんを起用しました。
「デジタルグリッド」篇と題し、より進化したアクサダイレクトの事故対応力を、堤さんの魅力あふれる演技で力強く表現しています。


【新CMのストーリー】
山間のドライブコース、突然の自動車事故に不安な表情を露わにする堤さん。
「まいったなぁ、こんなところで。」
運悪く、一台の車も通りません。
「誰か、早く。あ、そうだ。」
『アクサダイレクトナビ』(アプリ)※の存在を思い出します。

本アプリを使ってロードサービスを要請すると、シーンがくるり。
デジタルグリッド画面にアプリ登録情報と位置情報が反映され、堤さんのもとへサービススタッフが急行します。
よりスピーディな対応が可能となったロードサービスを利用した堤さん、最後に安心の笑顔で「頼れるね!」。
事故を起こしてしまったユーザーが「ホッ」とした時の安心感を、堤さんの説得力ある語り口で表現しています。


さらに、「デジタルグリッド」篇は、15秒、30秒のCMに加え、長尺CMも制作。
「チームAXA」のメンバーが、事故対応に関する3つのサービス『AXA プレミアムロードサービス』、『AXA パイロットガレージ』、『AXA フィールドサービス』を紹介し、アクサダイレクトが事故の発生から解決までを、デジタル技術と、人対人の直接的なコミュニケーションの両側面から導いていくことを表現しています。

また、CMに登場する赤いラインは、AXAブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴの赤い斜め線)”をモチーフにしたもので、保険を「再定義」するアイコンとして世界中のAXAグループ共通で使用されています。本CMでも、「不安な世界」から「安心な世界」に変える象徴的なアイコンとして登場し、AXAグループのブランドメッセージを表現しています。


※『アクサダイレクトナビ』はiPhone、Android対応の無料アプリです。こちらからダウンロードいただけます。
■App Store : https://appsto.re/jp/PlkO5.i
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.com.premiercall.axa.android


【CM概要】
タイトル    :「デジタルグリッド」篇 30秒CM
         (その他、15秒CM、長尺CM)
放映日     :3月31日(火)より順次
新CMカットシート:添付資料をご参照ください。
新CMの動画   :
アクサダイレクト ウェブサイト(PC)
http://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/cm.html
アクサダイレクト ウェブサイト(スマートフォン)
http://www.axa-direct.co.jp/s/company/about_us/cm.html
YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeCGmB_mhtKor48xxLEIQ-Q

<CMタレントプロフィール>
堤真一 (1964年7月7日生まれ、兵庫県出身)
シス・カンパニー所属。
1987年NHKドラマで主演デビュー。舞台、映像、ナレーションなど、幅広く活躍を続ける。近年の主な出演作品では、ドラマ「とんび」、舞台「ロンサム・ウエスト」、映画「地獄でなぜ悪い」など。2015年は、NHK連続テレビ小説「マッサン」、舞台「三人姉妹」、主演映画「神様はバリにいる」のほか、出演映画が3作品公開を控えている。


【アクサ損害保険について】
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は100万件を超えています。


【AXAグループについて】
AXAは世界59ヶ国で15万7,000人の従業員を擁し、1億300万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2014年度通期の売上は920億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は51億ユーロ、2014年12月31日時点における運用資産総額は1兆2,770億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る