このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「家(いえ)飲みのサードウェーブ」が、今、始まる!『DRIP POD(ドリップポッド)』 3月23日(月)から新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、一杯抽出型の新システム、『DRIP POD』を3月23日(月)より発売いたします。
コーヒー業界は、豆の個性を引き出す焙煎や、一杯ずつ丁寧な抽出でシングルオリジンをたのしむという “サードウェーブ” の影響を受け、より質を重視した嗜好へと変化してきています。この“サードウェーブ” の原点と言われる日本のコーヒー文化を常に最先端の技術革新で牽引してきたのがUCCです。
UCCは今般、シングルサーブの新潮流をつくるべく、“サードウェーブ”であらためて注目されている「ハンドドリップ」の技術と抽出メカニズムを科学的に解明した「マシン」と、高品質のスペシャルティコーヒーを含む「POD」からなる新システム『DRIP POD』を独自開発し、コーヒー市場に新たな提案を行ってまいります。
『DRIP POD』の「POD」は、炒りたて・挽きたてのコーヒーを1杯ずつ個包装し、お客様の様々な飲用シーンにあわせた3ライン計23種類を取り揃えました。さらに「マシン」においては、スムーズで静かな抽出で心地よいドリップシーンを演出する機能とデザインを追求しています。
 UCCはこれからも、コーヒーの新たな価値の創出にチャレンジし、多くの「Good Coffee Smile」を生み出し、次なる時代の新たなコーヒームーブメントもリードしてまいります。

■新システム『DRIP POD』の3つの特長

1.3 Lines 〜「Specialty」・「Premium」・「Daily」〜 
UCCだからこそ実現したラインアップ。こだわりが強く更にコーヒーを追求したい方のための
「specialty (スペシャルティ)」をはじめ、ちょっといいものを飲みたい方のための「premium (プレミアム)」、毎日気軽に淹れたてのドリップコーヒーを飲みたい方のための「daily (デイリー)」の3ラインに
業務用シリーズを加え、それぞれのニーズに対応するPODを全23種ご用意しました。

2.3 Benefits 〜炒りたて・挽きたて・淹れたて〜 
理想的なハンドドリップとは、まず粉全体に湯をかけて蒸らし、更に90度の角度で中央に湯を注ぐと
コーヒーの残渣がフィルターの役割を果たし、雑味、渋みを抑え、後味がスッキリとした味わいを
引き出します。こうしたハンドドリップの動きを、独自開発の個包装のPODとマシンの抽出プログラム
によって再現しています。さらに、おいしさを引出すのに最適な「湯温」、「蒸らし時間」、「注湯スピード」といったプロの技術を搭載したマシンで、炒りたて・挽きたて・淹れたての1杯をお楽しみいただけます。

3.3 Features 〜Small・Silent・Stylish〜 
2014年度グッドデザイン賞の審査委員でもあるプロダクトデザイナー廣田尚子氏による
デザインを採用。凹凸が少なく細部まで手入れしやすい水タンク、液だれを防ぐ
エアブロー機能、スムーズで静かな抽出(業界最小音)など、女性目線による使い心地の良い
ドリップシーンを演出する機能とデザインを追求し、インテリア家電としても役立つよう
設置スペースは業界最小(約8,387平方センチメートル)の設計です。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る