店舗巡回スタッフサービス 新発売時の売場獲得率100%を達成
[15/04/24]
提供元:@Press
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流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫)は、売場メンテナンスや、お客様の目にとまりやすく売上が高い売場獲得の交渉を行う“ラウンド(店舗巡回)事業”を展開しています。
この度は、当社の店舗巡回スタッフが、自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 を活用し、店頭で数ある商品の中から取引先の注力商品を際立たせ、全国で一斉発売された新商品に対し対象商品投入店舗87店舗中87店舗(100%)で発売開始日に、店頭での商品の優位置展開を達成致しました。
◆ 新商品売場展開支援サービス
新商品売場展開支援サービスは、当社の専任店舗巡回スタッフが、新商品の発売日に合わせて各店舗の売場担当者と交渉し、新商品を優位置売場に展開させるサービスです。
当社店舗巡回スタッフは全国で月間平均500店舗を巡回し、店舗とのコミュニケーションや店頭での商品陳列等の高度なノウハウを持っております。
さらに、全国のスタッフがそれぞれのノウハウを集積共有するための自社のレポートシステム『MarketWatcher』 を活用し、ノウハウの共有を実施し、全国均一なサービスを実施しております。これらのインフラを活用し、ある商品では全国87店舗の優位置展開をターゲットとしたスポーツショップ全店にて、優位置展開を実施しました。
当社の店舗巡回スタッフが、数ある商品の中から店頭で取引先の商品を際立たせる優位置獲得を全国規模での実施を可能にした、自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 の活用方法をご報告致します。
◆ 自社のレポートシステム 『MarketWatcher』
当社では自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 を使用し、蓄積された詳細な店舗情報を有効に利用し、店舗(スタッフ)へのアプローチを行い売場を獲得します。その後獲得した売場成功事例を共有し、他店舗へ水平展開しています。
【使用例】
■日々の店舗巡回活動レポート(情報蓄積⇒スタッフ間の共有、取引先への可視化)
・スタッフ特徴 / 売場特性 / 商品 / 販売成功事例 / 他エリアの事例情報 等
■スピーディーなお知らせ配信機能(新鮮な情報の即時共有)
・新商品情報 / 店舗イベント、キャンペーン情報 等
当社は、店舗スタッフとの関係性を深め優位置の売場を勝ち取る等,店舗での現場活動を全国で平準化し実施する、他社との差別化を図る武器として自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 を活用した“ラウンド事業”の提案を行っています。
この度は、当社の店舗巡回スタッフが、自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 を活用し、店頭で数ある商品の中から取引先の注力商品を際立たせ、全国で一斉発売された新商品に対し対象商品投入店舗87店舗中87店舗(100%)で発売開始日に、店頭での商品の優位置展開を達成致しました。
◆ 新商品売場展開支援サービス
新商品売場展開支援サービスは、当社の専任店舗巡回スタッフが、新商品の発売日に合わせて各店舗の売場担当者と交渉し、新商品を優位置売場に展開させるサービスです。
当社店舗巡回スタッフは全国で月間平均500店舗を巡回し、店舗とのコミュニケーションや店頭での商品陳列等の高度なノウハウを持っております。
さらに、全国のスタッフがそれぞれのノウハウを集積共有するための自社のレポートシステム『MarketWatcher』 を活用し、ノウハウの共有を実施し、全国均一なサービスを実施しております。これらのインフラを活用し、ある商品では全国87店舗の優位置展開をターゲットとしたスポーツショップ全店にて、優位置展開を実施しました。
当社の店舗巡回スタッフが、数ある商品の中から店頭で取引先の商品を際立たせる優位置獲得を全国規模での実施を可能にした、自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 の活用方法をご報告致します。
◆ 自社のレポートシステム 『MarketWatcher』
当社では自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 を使用し、蓄積された詳細な店舗情報を有効に利用し、店舗(スタッフ)へのアプローチを行い売場を獲得します。その後獲得した売場成功事例を共有し、他店舗へ水平展開しています。
【使用例】
■日々の店舗巡回活動レポート(情報蓄積⇒スタッフ間の共有、取引先への可視化)
・スタッフ特徴 / 売場特性 / 商品 / 販売成功事例 / 他エリアの事例情報 等
■スピーディーなお知らせ配信機能(新鮮な情報の即時共有)
・新商品情報 / 店舗イベント、キャンペーン情報 等
当社は、店舗スタッフとの関係性を深め優位置の売場を勝ち取る等,店舗での現場活動を全国で平準化し実施する、他社との差別化を図る武器として自社のレポートシステム 『MarketWatcher』 を活用した“ラウンド事業”の提案を行っています。