このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

役所に提出できる 日本唯一のデザイン婚姻届通販サイト「婚姻届製作所」 『キュートなデザイン婚姻届× ラブレターセット』を新発売!

LMNホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO:近藤 浩)は、デザイン婚姻届の通販サイト「婚姻届製作所」にて、「こいぶみ(恋文)の日」5月23日(土)に、新商品『ラブレター婚姻届』を発売致しました。


■「デザイン婚姻届」注目ポイント
(1)「デザイン婚姻届」は3部セット!
実際に役所に提出できるA3版×2部(1部は予備)、記念用のA4版×1部

(2)新商品『ラブレター婚姻届』は、上記のデザイン婚姻届(3部セット)とラブレターを書ける特製レターのセット

(3)大切な人に日々の感謝を伝えたい人・プロポーズが恥ずかしい人・記念になるものを残したい人にぴったりの商品です。


■新商品『ラブレター婚姻届』とは?
真っ赤な糸で描かれた「Love」がキュートな新デザインの婚姻届です。「特製レターセット」はその「Love」を隠すようにセットされ、プレゼント時には愛や感謝のメッセージとともに、レターを外した際、「Love」の文字が現れるサプライズも演出することができます。婚姻届がそのまま入る大きさの封筒、そして便箋は婚姻届とおそろいのキュートなデザインです。

・『ラブレター婚姻届』セット
価格 :3,000円(税・送料込)
内容物:提出用「デザイン婚姻届」2部、記念用「デザイン婚姻届」1部(デザイン婚姻届は「Love Letter」)、
    特製レターセット(ラブレター用封筒、ラブレター用便箋、婚姻届用封筒、ハート型シール2部)
商品ページ http://konin-todoke.com/products/detail.php?product_id=141

※デザイン婚姻届「Love Letter」、「ラブレター用便箋&封筒セット」の単品販売もございます


■新商品『ラブレター婚姻届』発売の背景
プロポーズ意識調査(※1)によると、プロポーズをされなかった女性は約25%。その中の約81%が、「プロポーズをされたかった」と答えています。また、プロポーズをされた女性93%が「プロポーズをされてよかった」と回答。
女性にとってプロポーズは重要なライフイベントだということがうかがえます。
一方、男性側がプロポーズをしなかった理由は「わざわざ言葉で伝えなくてもいいと思ったから」が約72%。女性とのマインドギャップが感じられます。
そこで「婚姻届製作所」では、少しでも多くのカップルに「プロポーズをして・されたよかった!」と感じてもらえるよう、また、その後の生活がより豊かで幸せなものになるよう、「婚姻届を記入するタイミングでメッセージを伝える機会」を作ろうと考え、『ラブレター婚姻届』を誕生させました。

※1 ブライダルリング専門店「アイプリモ調べ」


■「婚姻届製作所」とは?
「婚姻届製作所」は、色とりどりのデザイン婚姻届を販売している通販サイトです。100種類以上の中からふたりらしい婚姻届を選び、役所に実際に提出できる【提出用(2部)】と、挙式や家に飾れる【保存用(1部)】を購入できます。

<サービス設立の背景>
現代、カップルの価値観は多様化し、「同棲はするけれど、婚姻届を出す必要性を感じない」「入籍はするけれど、お金の問題で式は挙げられない」など、さまざまな理由で、今まで当たり前だった「婚姻届を出して式を挙げる」とは異なるスタイルを選ぶふたりが増えています。また、婚姻組数の低下は著しく、ここ10年で7万組減少(※2)、2014年に入籍に至ったカップルは、戦後もっとも少ないという結果になっています。
私たちは2009年、自己資金1万円からの結婚式サービス『スマ婚』をスタート、「結婚式を挙げられない」カップルを減らすことに尽力してきました。そして、今度は「婚姻届を出す必要性を感じていない」カップルに、新しい価値観を提案し、婚姻届を出すカップルを増やしていくことを目指しています。

※2 2004年度 婚姻組数720,417組 → 2014年度 婚姻組数649,000組


「婚姻届製作所」公式サイト
URL: http://konin-todoke.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る