このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

価格ドットコムで全国1位〜3位を独占!!7月14日、趣味・教養(DVD・ブルーレイ)部門で全国1位〜3位まで独占した石武 丈嗣のセミナーDVDとは?

7月14日、富山県在住の講師、石武 丈嗣(こくむ じょうじ 28歳)が出したセミナーDVD「100分で理解できる!売れる広告・キャッチコピーセミナー」が価格ドットコム、趣味・教養(DVD・ブルーレイ)部門で売れ筋、全国1位。同じく石武 丈嗣のセミナーDVD「ダメな自分を改革するための自己改革セミナー」が同部門で全国2位。そして「150分で売れる講師になるセミナー【集客・販売編】」が全国3位となり、石武 丈嗣が1〜3位まで独占することとなりました。


〜どうして全国1位に輝いたのか?〜
「やはり地道な努力だと思います。」と講師の石武は語りました。「1位を取ったキャッチコピーのセミナーDVDは昨年2014年の10月に開いたセミナーを撮影、編集したものです。富山県のサンフォルテというところで開いたのですが、その時も動画受講合わせて40人近く集まりました。私のセミナーDVDは昔に開いたことがあるセミナーばかりです。そして当時人気があったセミナーをDVDにしたところ、ネット上でも人気になっています。」


〜2位、3位のDVDも同じなのか?〜
「はい。同じです。2位のセミナーは大規模なセミナーは開いていませんが、富山県で毎月10人くらいのセミナーを8か月ほどつづけたセミナーです。毎回満席に近い形で集まったセミナーでした。3位のセミナーも1人2万円の高額なセミナーでしたが、30人近く集まったセミナーです。私自身、思っていることですが実際にリアルでセミナーを開いてみて、それで結果が出たものをDVD化したら売れて、このような形になったのだと思います。」


〜今後の予定〜
「今はセミナーDVDを大手の主要なネットショップや本屋、CD店へ流通をしていますが、昨年から1年間で25本ほど発売させました。今後も新しいセミナーDVDを作っていき、多くの方々の手に渡るよう頑張りたいと思います。セミナーDVDは需要が少ないと思われがちですが、反対に望まれていても供給量が少ないので、多くの方が潜在的に欲しているのでしょうね。今年の年末まで、あと倍の50本ほどシリーズを作りたいと思います。」石武はそう語っていました。

全国1位〜3位まで独占した手法は特別な方法ではなく、このような地道なことの積み重ねなのかもしれない。それを改めて感じた話でした。


【参考資料】
石武 丈嗣のセミナー中の写真。富山県サンフォルテでのセミナー中。
https://www.atpress.ne.jp/releases/67633/img_67633_2.jpg


【講師プロフィール】
石武 丈嗣(こくむ じょうじ)
現28歳の富山県富山市出身。
元機械工だったが、講師活動の実力を見込まれ、今の人材派遣会社の集客マーケッターとして引き抜かれる。セミナーを開けば毎度満席なため、富山県内では“らいおん講師”や“にゃんこ講師”と呼ばれ親しまれている若手講師。富山県内でも1回のセミナーで100人以上集めたりもする集客の専門家であり、研究者。

マーケティングの戦略上、“顔は見せない”戦略を取っているが、それでも怪しまれずに集客しており、他の講師たちとは少し様変わりしている。朝活・就活・婚活セミナーと並んで、人気の“集客”を主に教えている。

代表的な書籍としては「絶対・人生成功術」「話下手でも好かれる方法」「億万長者になる習慣」などが電子書籍として著作販売されている。富山県外でも講演をしていることがあり、講師経験は現在28歳といえども、400回以上講演を行っている講師8年目のベテラン。講師詳細はFacebookページから。

▼Facebook
https://www.facebook.com/cokumu.joji
▼Blog
http://urnai.com/blog/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る