40-50代女性“ニオイ”への意識は87%※1と高い 12時間消臭で外出中も気にならない『チャームナップ』新改良 2015年9月上旬より全国にて順次発売開始
[15/08/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている「チャームナップ」より、お客様から最もご要望の高い“ニオイ”を消臭する商品へ新改良し、更に全てのパッケージを明るい・可愛らしいイメージに統一した『チャームナップ』シリーズを、2015年9月上旬より全国にて順次発売いたします。
※1 ユニ・チャーム調べ
≪『チャームナップ』消臭シリーズ≫
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_1.jpg
■発売の背景
近年、妊娠・出産・加齢などによる“軽い尿もれ”は40代の女性であれば3人に1人が経験しており、ごく一般的なこととして認知されつつあります。当社では、1997年に「チャームナップ」発売以降、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、タレントを起用したTV広告の展開や、手に取りやすいパッケージデザイン、豊富なラインナップ展開によって、抵抗感を払拭する様々な活動を継続してきました。
最近の当社の調査から、“軽い尿もれ”を経験する40-50代は、有職率が高く外出頻度が多いことに加え、拘束される時間が長い点が特徴です。更に、身だしなみを気にする接触機会が多いため、特に“ニオイ”に対する不安が高く、「ニオイを自分で感じる」「ニオイを他人に気づかれないか心配」という経験をもつ方が60代以上の1.3倍に上りました。軽い尿もれ専用品に対しても、8割以上の方が「尿のニオイが気にならない」点を重視する傾向にあります。
そこでこの度、革新的な技術シクロデキストリン※2を応用し、一日中安心して快適に過ごせるように、「12時間消臭が続く」『チャームナップ』シリーズ※3をリニューアルし、2015年9月15日より全国にて順次発売いたします。
※2 悪臭を香りに転換する技術のこと
※3 チャームナップ吸水さらフィ 10cc(微香) 15cc(羽なし) 50cc(羽なし) 70cc
調査結果:【ニオイを自分で感じる】
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_2.jpg
調査結果:【ニオイを他人に気づかれる心配】
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_3.jpg
■商品の特長
(1) ダブルのニオイ吸着システムで12時間消臭長続き
・「消臭ポリマー」※4で水分もニオイもしっかり吸収します。
・「吸着カプセル」※5が嫌なニオイを閉じ込めながらパウダーの香りを放ちます。
≪商品の特徴≫
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_4.jpg
(2) 高吸収ポリマーとなみなみシート(R)で瞬間吸収
・尿を瞬間吸収し中に閉じ込めてしまうので水分が逆戻りせず、表面はいつもサラサラです。
(3) 通気性シートを採用
・通気性シート採用で、ムレを逃がし長時間使用しても快適さが続きます。
※4 ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果がみられます
※5 吸着カプセルはシクロデキストリンによるニオイ吸着効果がみられます
■入数・価格
商品名:チャームナップ
・吸収量:10cc パンティーライナー
28枚/315円
52枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
・吸収量:15cc 少量用
18枚/310円
32枚/500円
66枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
・吸収量:50cc 中量用
10枚/310円
18枚/500円
38枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
・吸収量:70cc 長時間快適用
16枚/オープンプライス
22枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
■発売時期
2015年9月上旬より全国にて順次発売いたします。(日付は納品日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
※1 ユニ・チャーム調べ
≪『チャームナップ』消臭シリーズ≫
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_1.jpg
■発売の背景
近年、妊娠・出産・加齢などによる“軽い尿もれ”は40代の女性であれば3人に1人が経験しており、ごく一般的なこととして認知されつつあります。当社では、1997年に「チャームナップ」発売以降、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、タレントを起用したTV広告の展開や、手に取りやすいパッケージデザイン、豊富なラインナップ展開によって、抵抗感を払拭する様々な活動を継続してきました。
最近の当社の調査から、“軽い尿もれ”を経験する40-50代は、有職率が高く外出頻度が多いことに加え、拘束される時間が長い点が特徴です。更に、身だしなみを気にする接触機会が多いため、特に“ニオイ”に対する不安が高く、「ニオイを自分で感じる」「ニオイを他人に気づかれないか心配」という経験をもつ方が60代以上の1.3倍に上りました。軽い尿もれ専用品に対しても、8割以上の方が「尿のニオイが気にならない」点を重視する傾向にあります。
そこでこの度、革新的な技術シクロデキストリン※2を応用し、一日中安心して快適に過ごせるように、「12時間消臭が続く」『チャームナップ』シリーズ※3をリニューアルし、2015年9月15日より全国にて順次発売いたします。
※2 悪臭を香りに転換する技術のこと
※3 チャームナップ吸水さらフィ 10cc(微香) 15cc(羽なし) 50cc(羽なし) 70cc
調査結果:【ニオイを自分で感じる】
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_2.jpg
調査結果:【ニオイを他人に気づかれる心配】
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_3.jpg
■商品の特長
(1) ダブルのニオイ吸着システムで12時間消臭長続き
・「消臭ポリマー」※4で水分もニオイもしっかり吸収します。
・「吸着カプセル」※5が嫌なニオイを閉じ込めながらパウダーの香りを放ちます。
≪商品の特徴≫
https://www.atpress.ne.jp/releases/69075/img_69075_4.jpg
(2) 高吸収ポリマーとなみなみシート(R)で瞬間吸収
・尿を瞬間吸収し中に閉じ込めてしまうので水分が逆戻りせず、表面はいつもサラサラです。
(3) 通気性シートを採用
・通気性シート採用で、ムレを逃がし長時間使用しても快適さが続きます。
※4 ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果がみられます
※5 吸着カプセルはシクロデキストリンによるニオイ吸着効果がみられます
■入数・価格
商品名:チャームナップ
・吸収量:10cc パンティーライナー
28枚/315円
52枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
・吸収量:15cc 少量用
18枚/310円
32枚/500円
66枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
・吸収量:50cc 中量用
10枚/310円
18枚/500円
38枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
・吸収量:70cc 長時間快適用
16枚/オープンプライス
22枚/オープンプライス
(入数/希望小売価格)
■発売時期
2015年9月上旬より全国にて順次発売いたします。(日付は納品日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/