このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ホットスムージースープ 緑のやさい/赤のやさい」新発売

 株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、ヘルシー志向の若い女性を中心に人気の高いスムージーがホットで手軽に味わえる「ホットスムージースープ 緑のやさい」「同 赤のやさい」(税抜230円)を全国で2015年8月17日(月)より新発売いたします。16種類の野菜と1種類の果物が入った健康感のあるホットスムージーが、お湯またはあたたかい牛乳を入れるだけで簡単に楽しめます。人気のスムージーをホットで楽しむ新提案で、スープ市場の更なる活性化を図ってまいります。

◆開発経緯
 スムージーとは野菜や果物等をふんだん使った飲み物で、女性や健康意識の高い方に人気のドリンクです。スムージー専門店やカフェ・飲食店でのメニュー展開の他、スムージーを作るためのミキサーやレシピ本、関連商品等が多数発売され話題を呼んでいます。
 その一方で、冷たいドリンクであることや多種類の食材を揃える必要があることから、「作るのに手間がかかる」「食材を揃えるのが面倒」「寒い時期には飲まない」という理由で、スムージーを飲まなくなった・飲まないという意見も多く聞かれます。(※)そこで、野菜・果物が17種類も入った粉末タイプのスムージーを、寒い季節にうれしい「ホット」で楽しむという新しいコンセプトの本商品を開発しました。簡単にスムージーを楽しみたい、寒い時期にほっとあたたまるスムージーにチャレンジしたいという方におすすめです。※以下、調査結果参照

◆商品特長
・16種類の野菜と1種類の果物を使用した、粉末タイプのホットスムージースープの素です。
・女性にうれしい食物繊維入りです。
・お湯または温かい牛乳(150ml)を加えるだけで、簡単にホットスムージースープが味わえます。
・“ふわっ”“トロッ”とした食感が楽しめます。

【緑のやさい】
・ほうれん草など緑の野菜を中心に、クリーミーでまろやかな飲みやすい味わいに仕上げました。
・ほうれん草、ケール、ブロッコリー、かぼちゃ、チンゲン菜、パセリ、にんじん、モロヘイヤ、よもぎ、トマト、玉ねぎ、セロリ、ゴーヤー、じゃがいも、大麦若葉、桑の葉、マンゴーが入っています。

【赤のやさい】
・トマトの酸味とにんじんの甘さをベースに、セロリの爽やかな味わいをアクセントにまろやかな味わいに仕上げました。
・トマト、にんじん、ケール、ブロッコリー、かぼちゃ、チンゲン菜、パセリ、ほうれん草、モロヘイヤ、よもぎ、玉ねぎ、セロリ、ゴーヤー、じゃがいも、大麦若葉、桑の葉、マンゴーが入っています。
      
◆スムージーに関する調査結果
 スムージーの飲用経験を調査したところ、「飲んだことはあるが、今は飲んでいない」「スムージーを知っているが飲んだことはない」を合わせると78%となり、スムージーを認知しているものの実際にはあまり飲まれていないという結果となりました。
 Q1で「飲んだことはあるが、今は飲んでいない」「スムージーを知っているが飲んだことはない」と回答した方に、スムージーを飲まなくなった、飲まない理由について質問したところ、「作るのに手間がかかる」「食材を揃えるのが面倒」という調理の手間・費用に関する項目に次いで、「冷たい飲み物を飲まない・寒い時期には飲まない」という方の割合が高く、冷たいドリンクならではの悩みもあることがわかりました。
※2015年6月実施 当社調べ、n=542(20代〜40代女性)
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る