このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プレママの96%※1は母乳で育てたいと願うママにもやさしい『ムーニー 母乳パッド』パッケージを刷新 2015年9月中旬より全国にて順次発売開始

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、『ムーニー 母乳パッド』のパッケージを刷新し、2015年9月中旬よりより全国にて順次発売いたします。
※1 厚生労働省の乳幼児栄養調査

≪『ムーニー 母乳パッド』 68枚入≫
https://www.atpress.ne.jp/releases/69307/img_69307_1.jpg
※内容・デザインは一部変更になる場合があります。


■発売の背景
近年「母乳育児」は、赤ちゃんに必要な栄養が与えられることや、免疫力の強化によって、健全な成長と発達に繋がることが、ユニセフやWHOをはじめ世界的に啓発され浸透しています。また、日本でもマタニティ期のママの96%※1が母乳で育てたいと「母乳育児」が注目されていることを受け、当社は2009年ママに親しみある『ムーニー』ブランドから母乳パッドを発売し、マタニティ期の「出産準備品」として定着してきました。
しかしながら、授乳中は乳首が特にデリケートになり、赤ちゃんが噛むことや衣類のこすれによってトラブルが起きるため母親の困窮度は高く、外部からの刺激をやわらげたいという方が多くいることが明らかになりました。
そこでこの度、肌へのやさしさと吸収力でご好評頂いている『ムーニー 母乳パッド』から、はじめての子育てママでも安心してお選びいただけるパッケージへ刷新して2015年9月中旬より全国にて順次発売いたします。

【出産後のママが母乳で育てる実態】
https://www.atpress.ne.jp/releases/69307/img_69307_2.jpg


■商品の特長
≪はじめてのママにもいちばんのやさしさの想いをこめて、パッケージデザイン刷新≫
・マタニティ期のママが安心できる品質と安心感を高めたデザインへ変更しました。
・高い認知率を誇る『ムーニー』ブランドと合致した青のデザインへ統一しました。

≪従来からの商品機能≫
授乳期のデリケートな乳首を守り、吸収性能が高く肌にやさしい母乳パッドです。
(1) ベビー用紙オムツや生理用ナプキンで培った不織布と吸収体の技術を駆使した高い吸収性能で、母乳を素早く吸収しお肌のサラサラ感が持続します。
(2) 全面通気シートを採用し、湿気を逃がしてムレずにお肌を快適に保ちます。
(3) 2本のロングテープがしっかりと貼り付き、パッドがズレることでおこるモレを防止しながら、装着時の快適性も高めます。
(4) ふわふわの肌ざわりで乳首を優しくつつみます。
(5) 一枚ずつの個包装なので、簡単に交換でき、衛生的です。


■入数・価格
商品名:ムーニー 母乳パッド
入数 :68枚
価格 :オープンプライス


■発売時期
2015年9月中旬より全国にて順次発売いたします。(日付は納品日です)


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る