日本最大級の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』と共同発行する住宅・インテリア電子雑誌『マドリーム』Vol.3公開
[15/08/11]
提供元:@Press
提供元:@Press
誰でも無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了)は、8月11日に住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム(http://madream.jp)」Vol.3を公開いたしました。
■ 暮らしスタイルマガジン「マドリーム」
少し前から、ファッションシーンでは『Normcore(ノームコア)』という言葉がキーワードになっています。お金をかけるだけが贅沢じゃない。自分らしくいること、気負わないことを“格好いい”といえる、そんな時代の流れがやってきています。2015年4月に創刊した「マドリーム」は、30代〜40代の男女に向けて楽しい暮らしを提案し、等身大のライフスタイルを指南する暮らしスタイルマガジンです。
Vol.3では、女優でモデルの浅見れいなさんにインタビュー。夏らしく浴衣姿も披露し、自分らしい暮らしについて語ってもらいました。
■ Vol. 3テーマ「懐かしさを味わう暮らし ニッポン風情を求めて」
第一特集:「うるわし新し ニッポンの暮らし」
http://madream.jp/book/vol3/#!7
テーマに合わせた空間を紹介する企画。
今回は、暮らしに取り入れたい「日本らしさ・日本の風情」を特集。古民家に手を加えたり、古道具を活用したり、思い思いに「和」を楽しむ暮らしを実践している人を訪ね、その秘訣を教えてもらいました。
第二特集:一生モノの城探し「スローライフを叶える 『田舎暮らし』の家」
http://madream.jp/book/vol3/#!11
最近話題の「田舎暮らし」。のんびりした暮らしに憧れる一方、体力的なことや近所づきあいなど不安もあるはず。そこで、移住希望者に人気の高い千葉県の房総半島で、実際に夢を実現させた人たちのライフスタイルを紹介。また、「田舎暮らし」にまつわる疑問にお答えするQ&Aも。
◎特別企画:街の目利きが案内する家探しタウンガイド
http://madream.jp/book/vol3/#!15
誰にでも一度は住んでみたいと思う街やエリアがあるものです。新たな暮らしを楽しく、より良いものにするためには、詳しい人に案内してもらいたい! 街のプロでもある地元に強い不動産会社を取材して、住むためのタウンガイドを作りました。
その他連載:「奥深いデータの世界! 物件検索のヒント」
「インテリアのプロが解く、ファブリックの方程式」
「包丁を使わない! 週末の朝ゴハンは、おうちでピクニック!」
「今日から片付く! 風水インテリア術〜リビング編」
「夢のショールーム散歩! 水廻り専門ショールーム編」
■ 住宅・インテリア電子雑「マドリーム」概要
URL :http://madream.jp
創刊日 :2015年4月14日
発行元 :株式会社ブランジスタ
発行日 :偶数月(3週目・火曜日)
価格 :0円(PC・タブレット端末・スマートフォンから、どなたでもご覧いただけます)
コンセプト:30〜40代男女向けの「自分らしい部屋・暮らし探し」を指南する暮らしスタイルマガジン
想定読者 :30代半ば〜40歳のシングル女性、26歳〜38歳のシングル男性、30代のDINKS
■ 株式会社ブランジスタについて
URL :http://www.brangista.com/
社名 :株式会社ブランジスタ
代表者 :岩本 恵了
設立 :2000年11月
資本金 :1億円
事業内容:電子雑誌出版事業
■ 当リリースに関するお問合せ
株式会社ブランジスタ
広報担当:田口
TEL :03-6415-1183
FAX :03-3476-7877
E-MAIL :press@brangista.com
■ 暮らしスタイルマガジン「マドリーム」
少し前から、ファッションシーンでは『Normcore(ノームコア)』という言葉がキーワードになっています。お金をかけるだけが贅沢じゃない。自分らしくいること、気負わないことを“格好いい”といえる、そんな時代の流れがやってきています。2015年4月に創刊した「マドリーム」は、30代〜40代の男女に向けて楽しい暮らしを提案し、等身大のライフスタイルを指南する暮らしスタイルマガジンです。
Vol.3では、女優でモデルの浅見れいなさんにインタビュー。夏らしく浴衣姿も披露し、自分らしい暮らしについて語ってもらいました。
■ Vol. 3テーマ「懐かしさを味わう暮らし ニッポン風情を求めて」
第一特集:「うるわし新し ニッポンの暮らし」
http://madream.jp/book/vol3/#!7
テーマに合わせた空間を紹介する企画。
今回は、暮らしに取り入れたい「日本らしさ・日本の風情」を特集。古民家に手を加えたり、古道具を活用したり、思い思いに「和」を楽しむ暮らしを実践している人を訪ね、その秘訣を教えてもらいました。
第二特集:一生モノの城探し「スローライフを叶える 『田舎暮らし』の家」
http://madream.jp/book/vol3/#!11
最近話題の「田舎暮らし」。のんびりした暮らしに憧れる一方、体力的なことや近所づきあいなど不安もあるはず。そこで、移住希望者に人気の高い千葉県の房総半島で、実際に夢を実現させた人たちのライフスタイルを紹介。また、「田舎暮らし」にまつわる疑問にお答えするQ&Aも。
◎特別企画:街の目利きが案内する家探しタウンガイド
http://madream.jp/book/vol3/#!15
誰にでも一度は住んでみたいと思う街やエリアがあるものです。新たな暮らしを楽しく、より良いものにするためには、詳しい人に案内してもらいたい! 街のプロでもある地元に強い不動産会社を取材して、住むためのタウンガイドを作りました。
その他連載:「奥深いデータの世界! 物件検索のヒント」
「インテリアのプロが解く、ファブリックの方程式」
「包丁を使わない! 週末の朝ゴハンは、おうちでピクニック!」
「今日から片付く! 風水インテリア術〜リビング編」
「夢のショールーム散歩! 水廻り専門ショールーム編」
■ 住宅・インテリア電子雑「マドリーム」概要
URL :http://madream.jp
創刊日 :2015年4月14日
発行元 :株式会社ブランジスタ
発行日 :偶数月(3週目・火曜日)
価格 :0円(PC・タブレット端末・スマートフォンから、どなたでもご覧いただけます)
コンセプト:30〜40代男女向けの「自分らしい部屋・暮らし探し」を指南する暮らしスタイルマガジン
想定読者 :30代半ば〜40歳のシングル女性、26歳〜38歳のシングル男性、30代のDINKS
■ 株式会社ブランジスタについて
URL :http://www.brangista.com/
社名 :株式会社ブランジスタ
代表者 :岩本 恵了
設立 :2000年11月
資本金 :1億円
事業内容:電子雑誌出版事業
■ 当リリースに関するお問合せ
株式会社ブランジスタ
広報担当:田口
TEL :03-6415-1183
FAX :03-3476-7877
E-MAIL :press@brangista.com