ポップでカラフルな個別ラップ × 岡山県立大学と共同開発したダイヤ型トップシートダブルでデザイン性をアップ!!『センターインコンパクト』シリーズ全面リニューアル 9月下旬全国発売
[15/08/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、かわいいデザインとコンパクトな形状でお客様から高い支持を頂いている生理用ナプキン『センターインコンパクト』シリーズの、ナプキンやパッケージなど全面リニューアルし、2015年9月下旬より全国にて発売します。
『センターインコンパクトスリム』
https://www.atpress.ne.jp/releases/70709/img_70709_1.jpg
※『センターインコンパクトスリム フレグランス』もリニューアル対象です。
※内容・デザインは一部変更になる場合があります。
■発売の背景
近年、女性の社会進出が進み、ライフスタイルや考え方にも変化が見られるようになりました。生理期間においても、できるだけ普段どおりに過ごしたいと考える女性が増え、生理用品に対してモレやズレといった基本機能とデザインやコンパクト性といった二次機能の両方を求められる傾向にあります。
『センターインコンパクト』は、“ポーチにIN おしゃれにGO”をコンセプトに、かわいいデザインとコンパクトな形状の生理用ナプキンとして、お客様より大変ご好評頂いています。今回「センターイン」は、岡山県立大学デザイン学部と共同で「ダイヤ型キルティングトップシート」のデザインの開発と、独自の真ん中吸収体の「吸収ポリマー」の量を増やすことで、デザイン性と吸収力の向上※1を実現しました。さらにパッケージや個別ラップについても、10代〜20代のいわゆる“若年層世代”が好む「ポップなかわいさ」や「ハッピーなイメージ」を採用したデザインに一新しました。今回、新しくなった『センターインコンパクト』シリーズは、2015年9月下旬より全国にて発売します。
※1:吸収力アップとは経血の吸収量の改善になります。
■商品の特長
(1) パッケージと個別ラップを、10代〜20代の“若年層世代”が好むデザインに変更。
10代〜20代の“若年層世代”は、遊び心のある「ポップなかわいさ」や「ハッピーなイメージ」といったテイストを好む傾向にあることがわかりました。今回そのような要素を取り入れ、パッケージと個別ラップのデザインを一新しました。
『センターインコンパクトスリム』個別ラップデザイン
https://www.atpress.ne.jp/releases/70709/img_70709_2.jpg
(2) 岡山県立大学デザイン学部と共同開発した「ダイヤ型キルティングトップシート」を採用。
岡山県立大学デザイン学部と共同開発した「ダイヤ型キルティングトップシート」をナプキンに採用しました。ナプキンのトップシートにはダイヤ柄を採用し、品質感を向上しました。さらに、大小大きさの違うダイヤを並べることで、真ん中の吸収体が目立つ構造となり、より安心してお使い頂けます。
(3) 「吸収ポリマー」を増やし、経血の吸収力をアップ!
独自の真ん中吸収体の「吸収ポリマー」を増やし、経血の吸収力をアップしました。
(4) ナプキンのサイドにヒンジを入れ、横モレ安心!
吸収体の左右にそれぞれヒンジを入れ、横モレにも安心してお使い頂けます。
『センターインコンパクトスリム』のナプキンイメージ※2
https://www.atpress.ne.jp/releases/70709/img_70709_3.jpg
※2:画像のナプキンは「センターインコンパクトスリム 多い日の昼用」です
データは全てユニ・チャーム調べ
■入数・価格
<センターインコンパクトスリム>
ふつうの日用 羽つき 22個入/10個入
多い日の昼用 羽つき 17個入/8個入
多い日の夜用 羽つき 12個入/6個入
<センターインコンパクトスリム フレグランス>
スイートフローラルの香り ふつうの日用 羽つき 22個入/10個入
スイートフローラルの香り 多い日の昼用 羽つき 17個入/8個入
スイートフローラルの香り 多い日の夜用 羽つき 12個入/6個入
クリアハピネスの香り ふつうの日用 羽つき 22個入/10個入
クリアハピネスの香り 多い日の昼用 羽つき 17個入/8個入
クリアハピネスの香り 多い日の夜用 羽つき 12個入/6個入
※価格はすべてオープンプライス
■発売時期
『センターインコンパクト』シリーズは、2015年9月下旬より全国にて発売します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
『センターインコンパクトスリム』
https://www.atpress.ne.jp/releases/70709/img_70709_1.jpg
※『センターインコンパクトスリム フレグランス』もリニューアル対象です。
※内容・デザインは一部変更になる場合があります。
■発売の背景
近年、女性の社会進出が進み、ライフスタイルや考え方にも変化が見られるようになりました。生理期間においても、できるだけ普段どおりに過ごしたいと考える女性が増え、生理用品に対してモレやズレといった基本機能とデザインやコンパクト性といった二次機能の両方を求められる傾向にあります。
『センターインコンパクト』は、“ポーチにIN おしゃれにGO”をコンセプトに、かわいいデザインとコンパクトな形状の生理用ナプキンとして、お客様より大変ご好評頂いています。今回「センターイン」は、岡山県立大学デザイン学部と共同で「ダイヤ型キルティングトップシート」のデザインの開発と、独自の真ん中吸収体の「吸収ポリマー」の量を増やすことで、デザイン性と吸収力の向上※1を実現しました。さらにパッケージや個別ラップについても、10代〜20代のいわゆる“若年層世代”が好む「ポップなかわいさ」や「ハッピーなイメージ」を採用したデザインに一新しました。今回、新しくなった『センターインコンパクト』シリーズは、2015年9月下旬より全国にて発売します。
※1:吸収力アップとは経血の吸収量の改善になります。
■商品の特長
(1) パッケージと個別ラップを、10代〜20代の“若年層世代”が好むデザインに変更。
10代〜20代の“若年層世代”は、遊び心のある「ポップなかわいさ」や「ハッピーなイメージ」といったテイストを好む傾向にあることがわかりました。今回そのような要素を取り入れ、パッケージと個別ラップのデザインを一新しました。
『センターインコンパクトスリム』個別ラップデザイン
https://www.atpress.ne.jp/releases/70709/img_70709_2.jpg
(2) 岡山県立大学デザイン学部と共同開発した「ダイヤ型キルティングトップシート」を採用。
岡山県立大学デザイン学部と共同開発した「ダイヤ型キルティングトップシート」をナプキンに採用しました。ナプキンのトップシートにはダイヤ柄を採用し、品質感を向上しました。さらに、大小大きさの違うダイヤを並べることで、真ん中の吸収体が目立つ構造となり、より安心してお使い頂けます。
(3) 「吸収ポリマー」を増やし、経血の吸収力をアップ!
独自の真ん中吸収体の「吸収ポリマー」を増やし、経血の吸収力をアップしました。
(4) ナプキンのサイドにヒンジを入れ、横モレ安心!
吸収体の左右にそれぞれヒンジを入れ、横モレにも安心してお使い頂けます。
『センターインコンパクトスリム』のナプキンイメージ※2
https://www.atpress.ne.jp/releases/70709/img_70709_3.jpg
※2:画像のナプキンは「センターインコンパクトスリム 多い日の昼用」です
データは全てユニ・チャーム調べ
■入数・価格
<センターインコンパクトスリム>
ふつうの日用 羽つき 22個入/10個入
多い日の昼用 羽つき 17個入/8個入
多い日の夜用 羽つき 12個入/6個入
<センターインコンパクトスリム フレグランス>
スイートフローラルの香り ふつうの日用 羽つき 22個入/10個入
スイートフローラルの香り 多い日の昼用 羽つき 17個入/8個入
スイートフローラルの香り 多い日の夜用 羽つき 12個入/6個入
クリアハピネスの香り ふつうの日用 羽つき 22個入/10個入
クリアハピネスの香り 多い日の昼用 羽つき 17個入/8個入
クリアハピネスの香り 多い日の夜用 羽つき 12個入/6個入
※価格はすべてオープンプライス
■発売時期
『センターインコンパクト』シリーズは、2015年9月下旬より全国にて発売します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/