ANAがWebサイト価値1位 -トライベック・ブランド戦略研究所調べ-
[15/08/24]
提供元:@Press
提供元:@Press
トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表取締役:榛沢 明浩)は、日本の有力企業242社(一部ブランドを含む)のWebサイト価値を発表した。
■1位は全日本空輸(ANA)
Webサイト価値で1位となったのは全日本空輸(ANA)で674億円となった。2位は日本航空(JAL)で627億円、以下、パナソニックが624億円、NTTドコモが561億円となった。
■Webサイト価値ランキング(上位20社)
順位/企業・ブランド名/Webサイト価値(百万円)
---------------------------------------------------------------------
1 全日本空輸 /67,390
2 日本航空 /62,702
3 パナソニック /62,415
4 NTTドコモ /56,123
5 大和ハウス工業 /48,494
6 トヨタ自動車 /43,821
7 ソニー /38,328
8 au /37,183
9 積水ハウス /35,957
10 パナホーム /35,341
11 アップル /35,280
12 セキスイハイム /35,109
13 ソフトバンク /34,670
14 サントリー /34,315
15 ヤマト運輸 /30,314
16 ホンダ /29,712
17 三菱地所レジデンス/28,104
18 ユニクロ /27,806
19 旭化成ホームズ /27,782
20 DHC /26,791
---------------------------------------------------------------------
<調査について>
アンケート調査および各社の財務データをもとに各社のウェブサイト価値を算出し、事業に対する貢献度に基づいて評価した。
アンケート調査はインターネットを通じて2015年6月に実施した。
アンケート回答者は全国の一般消費者で有効回答数は21,628人。
■詳しくは下記をご覧ください。
<調査概要>
http://brand.tribeck.jp/research_service/websitevalue/we/we2015/index.html
<ランキング>
http://brand.tribeck.jp/rankingreport/we-ranking/we2015.html
<トライベック・ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略コンサルティング会社。コンサルティング・サービスのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」などがある。
■1位は全日本空輸(ANA)
Webサイト価値で1位となったのは全日本空輸(ANA)で674億円となった。2位は日本航空(JAL)で627億円、以下、パナソニックが624億円、NTTドコモが561億円となった。
■Webサイト価値ランキング(上位20社)
順位/企業・ブランド名/Webサイト価値(百万円)
---------------------------------------------------------------------
1 全日本空輸 /67,390
2 日本航空 /62,702
3 パナソニック /62,415
4 NTTドコモ /56,123
5 大和ハウス工業 /48,494
6 トヨタ自動車 /43,821
7 ソニー /38,328
8 au /37,183
9 積水ハウス /35,957
10 パナホーム /35,341
11 アップル /35,280
12 セキスイハイム /35,109
13 ソフトバンク /34,670
14 サントリー /34,315
15 ヤマト運輸 /30,314
16 ホンダ /29,712
17 三菱地所レジデンス/28,104
18 ユニクロ /27,806
19 旭化成ホームズ /27,782
20 DHC /26,791
---------------------------------------------------------------------
<調査について>
アンケート調査および各社の財務データをもとに各社のウェブサイト価値を算出し、事業に対する貢献度に基づいて評価した。
アンケート調査はインターネットを通じて2015年6月に実施した。
アンケート回答者は全国の一般消費者で有効回答数は21,628人。
■詳しくは下記をご覧ください。
<調査概要>
http://brand.tribeck.jp/research_service/websitevalue/we/we2015/index.html
<ランキング>
http://brand.tribeck.jp/rankingreport/we-ranking/we2015.html
<トライベック・ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略コンサルティング会社。コンサルティング・サービスのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」などがある。