“売りたい”マンションを、“売れる”マンションに変える。『マンション売却プレミアムサポート』サービスを開始
[15/09/18]
提供元:@Press
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東急リバブル株式会社(代表取締役社長:榊 真二、本社:東京都渋谷区)は、9月19日(土)より、マンションの売主様向け新サービス『マンション売却プレミアムサポート』を開始いたしますので、お知らせいたします。
当社では、多くのお客様に中古住宅を安心してお取引いただくことを目指し、「リバブルあんしん仲介保証」を始めとする独自のサービスを開発し、提供してまいりました。そして、さらなるサービスの充実を図るべく、本年3月に中古マンションの売買を経験された方への意識調査(※1)を実施したところ、売却経験者の多くが、買主様が室内を見学する際に「壁紙・床などの内装や水まわりのキズ・汚れを心配した」と回答されました。また、売却時に実施したこととして「水まわりをきれいに見せるため念入りに掃除した」との回答が半数に上りました。一方、購入経験者からも内見や購入時に「壁紙・床など内装や水まわりの状態を重視した」との回答が多く寄せられました。
このような売主様の心配や手間を解消し、マンションの売却を総合的にサポートするべく、新たなサービスとして『マンション売却プレミアムサポート』の提供を開始いたします。
本サービスは、「売りはじめ」から「売っているあいだ」、「売れたあと」まで売主様の様々な心配にお応えするサービスです。「売りはじめ」では、水まわり4点(キッチン・バス・洗面・トイレ)のクリーニングを無料で行い(「水まわりブライトニング」)、クロスのはがれやフローリングのキズなどは、専門のスタッフが無料で修繕いたします(「壁・床リペアリング」(※2))。「売っているあいだ」には、引渡しまでの「空き家」期間にも支払義務のある管理費・修繕積立金の半額を当社が負担いたします(「空き家コストシェアリング」)。また、「売れたあと」は従来の「リバブルあんしん仲介保証」を、さらに、「売れなかったとき」は「リバブル売却保証」をご利用いただけます。
当社では、売主様のニーズに寄り添い、売主様と一体感をもってマンションの売却を進めてまいります。
当社は今後も、総合不動産流通企業として、より多くのお客様に安心・安全なお取引を実現していただけるよう、「スピード」「専門性」「サービス」の質の向上に努めてまいります。
※1:中古マンション売買経験者へのインターネット調査(サンプル数:売主 360、買主 398[2015年3月当社調べ])
※2:本サービス開始に伴い、「リバブル無料建物メンテナンス」はサービスを終了させていただきます。
[『マンション売却プレミアムサポート』ロゴ]
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_1.jpg
■『マンション売却プレミアムサポート』概要
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_2.jpg
◆水まわりブライトニング
気になる水まわり4点(キッチン・バス・洗面・トイレ)の汚れを、掃除のプロ「ダスキン」がクリーニングします。好印象で買主様に内見していただけます。
【水まわりブライトニング概要】
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_3.jpg
◆壁・床リペアリング
壁紙(クロス)のはがれや床(フローリング)のキズなど、気になるところを作業メニューの中から合計60分までお選びいただき、修繕します。
【壁・床リペアリング概要】
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_4.jpg
◆空き家コストシェアリング
空き家になってから買主様に引渡しをするまでの期間(鍵のお預り期間)について、管理費・修繕積立金の半額を当社にて負担します。
【空き家コストシェアリング概要】
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_5.jpg
当社では、多くのお客様に中古住宅を安心してお取引いただくことを目指し、「リバブルあんしん仲介保証」を始めとする独自のサービスを開発し、提供してまいりました。そして、さらなるサービスの充実を図るべく、本年3月に中古マンションの売買を経験された方への意識調査(※1)を実施したところ、売却経験者の多くが、買主様が室内を見学する際に「壁紙・床などの内装や水まわりのキズ・汚れを心配した」と回答されました。また、売却時に実施したこととして「水まわりをきれいに見せるため念入りに掃除した」との回答が半数に上りました。一方、購入経験者からも内見や購入時に「壁紙・床など内装や水まわりの状態を重視した」との回答が多く寄せられました。
このような売主様の心配や手間を解消し、マンションの売却を総合的にサポートするべく、新たなサービスとして『マンション売却プレミアムサポート』の提供を開始いたします。
本サービスは、「売りはじめ」から「売っているあいだ」、「売れたあと」まで売主様の様々な心配にお応えするサービスです。「売りはじめ」では、水まわり4点(キッチン・バス・洗面・トイレ)のクリーニングを無料で行い(「水まわりブライトニング」)、クロスのはがれやフローリングのキズなどは、専門のスタッフが無料で修繕いたします(「壁・床リペアリング」(※2))。「売っているあいだ」には、引渡しまでの「空き家」期間にも支払義務のある管理費・修繕積立金の半額を当社が負担いたします(「空き家コストシェアリング」)。また、「売れたあと」は従来の「リバブルあんしん仲介保証」を、さらに、「売れなかったとき」は「リバブル売却保証」をご利用いただけます。
当社では、売主様のニーズに寄り添い、売主様と一体感をもってマンションの売却を進めてまいります。
当社は今後も、総合不動産流通企業として、より多くのお客様に安心・安全なお取引を実現していただけるよう、「スピード」「専門性」「サービス」の質の向上に努めてまいります。
※1:中古マンション売買経験者へのインターネット調査(サンプル数:売主 360、買主 398[2015年3月当社調べ])
※2:本サービス開始に伴い、「リバブル無料建物メンテナンス」はサービスを終了させていただきます。
[『マンション売却プレミアムサポート』ロゴ]
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■『マンション売却プレミアムサポート』概要
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_2.jpg
◆水まわりブライトニング
気になる水まわり4点(キッチン・バス・洗面・トイレ)の汚れを、掃除のプロ「ダスキン」がクリーニングします。好印象で買主様に内見していただけます。
【水まわりブライトニング概要】
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_3.jpg
◆壁・床リペアリング
壁紙(クロス)のはがれや床(フローリング)のキズなど、気になるところを作業メニューの中から合計60分までお選びいただき、修繕します。
【壁・床リペアリング概要】
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_4.jpg
◆空き家コストシェアリング
空き家になってから買主様に引渡しをするまでの期間(鍵のお預り期間)について、管理費・修繕積立金の半額を当社にて負担します。
【空き家コストシェアリング概要】
https://www.atpress.ne.jp/releases/74621/img_74621_5.jpg