販売現場の接客時における外国語問題を解決!『超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブックファッション販売編』10月22日に発売
[15/10/09]
提供元:@Press
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発刊部数No.1ファッション業界紙の株式会社繊研新聞社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:白子 修男)は、『超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブック ファッション販売編』(たかぎこういち・森下 きみお 共著)を10月22日に発売いたします。
【商品概要】
商品名:超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブック ファッション販売編
著者 :たかぎこういち・森下 きみお 共著
定価 :920円+税
発売日:10月22日
仕様 :B6、変形142頁 2色カラー
【初登場!勉強の必要なし!すぐ使える!】
急増する購買意欲旺盛なインバウンド客。「言葉が通じない」がクレームの第2位になっているため、社会的課題となっている接客時の外国語問題の解決に役立ちます。海外のお客様の接客時に言葉が通じない際は、本文内の日本語を指差して見せることで、本書を通じ「指指し会話」ができるため、接客販売に関してはほぼ対応できます。なお現在、実用外国語アプリ制作も進行中です。
【英語学習本ではなく、日・英・中の販売攻略実用書】
■Point1 三単現のSも時制の一致も必要なし。
道具としての英語と中国語を最短でOn the Job Training習得可能
■Point2 カラーチャートや商品アイテムもイラストで表現し、
素材・洗濯表示・数字・親戚の表現等まで資料編に収録
■Point3 現場でよく使われるお迎えからクロージングまでの会話を
シーンごとに構成。もちろんインバウンドの方からも使える
リバーシブル構成
■Point4 英語や中国語(簡体字・繁体字)の読みは発音記号や
ピンインではなく、親和性を重視しカタカナ読み、
皆さんのスキルが着実にアップ
■Point5 見開き1ページで会話が完結の見やすく読みやすいレイアウト
■Point6 実用英語第一人者の晴山先生監修フォローセミナーも準備
■ファッション販売のシーンごとに見開き1ページ
・わかりやすいカタカナ表記で発音よりも明瞭な声で会話することを重視
・中国語は簡体字と繁体字の両方を採用することで、広く中国語圏に対応
・サイドのインデックスで目的のページ探しも簡単
■カラーチャートやアイテムをイラストで表現
・指差しで会話ができるわかりやすいイラスト
・襟周りのデザインなど細かいニーズにも対応
【海外顧客との接客経験のプロと人材開発のプロがタッグ!】
購買意欲旺盛な海外からの旅行客への販売チャンスを逸することなく、また滞在期間中のリピート買いや友人・知人への口コミにもつながります。あらゆる販売の場面に対し、適切な英語と中国語の表現を紹介するのは、世界各国でのビジネス経験を誇るたかぎこういち。さらに国内で多くの販売員を指導するファッションリテールコンサルタントの森下 きみお。ファッション販売の現場に即した2人の視点で、海外顧客の来店から商品選定、決済、ギフトの配送、お見送りまで紹介しています。また、一般的な外国語学習テキストにはない、「海外接客におけるNG8ヵ条」など、言葉以外での文化・風習などの基本マナーも掲載し、すぐに使えるアドバイスが満載の1冊となっています。
【著者プロフィール】
■たかぎこういち
タカギ&アソシエイツ代表/接客に特化した最新外国語習得メソッド Global接客 主宰
1952年大阪市生まれ。奈良県立大学中退。18歳の初めての海外渡航から業務・プライベートを含め200回を超える海外渡航を経験。海外との多岐にわたるビジネス歴では国内はもちろん、NY、LA、パリ、香港などの展示会の主催・接客販売・買付を長く経験。グローバル視点から海外顧客に対する日本の接客レベルの向上を目指す。
著書に『オロビアンコの奇跡』(繊研新聞社刊)
http://www.global-sekkyaku.com
■森下 きみお
ファッションリテールコンサルタント/株式会社ソリッソ 代表取締役社長
1973年兵庫県宝塚市生まれ。大学在学中より有名セレクトショップで販売キャリアスタート。アシスタントバイヤーを経て最年少店長に抜擢され、その後に店舗営業利益をトップクラスに伸ばす。社内CS講師として販売員研修を企画、実施。2006年人財開発にとどまらず、経験を活かし、店舗運営全般のコンサルティングとして独立。現在も複数の有名企業で販売員指導、専門学校の講師として活躍中。
株式会社ソリッソ
http://www.sorrisoltd.com/
【商品概要】
商品名:超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブック ファッション販売編
著者 :たかぎこういち・森下 きみお 共著
定価 :920円+税
発売日:10月22日
仕様 :B6、変形142頁 2色カラー
【初登場!勉強の必要なし!すぐ使える!】
急増する購買意欲旺盛なインバウンド客。「言葉が通じない」がクレームの第2位になっているため、社会的課題となっている接客時の外国語問題の解決に役立ちます。海外のお客様の接客時に言葉が通じない際は、本文内の日本語を指差して見せることで、本書を通じ「指指し会話」ができるため、接客販売に関してはほぼ対応できます。なお現在、実用外国語アプリ制作も進行中です。
【英語学習本ではなく、日・英・中の販売攻略実用書】
■Point1 三単現のSも時制の一致も必要なし。
道具としての英語と中国語を最短でOn the Job Training習得可能
■Point2 カラーチャートや商品アイテムもイラストで表現し、
素材・洗濯表示・数字・親戚の表現等まで資料編に収録
■Point3 現場でよく使われるお迎えからクロージングまでの会話を
シーンごとに構成。もちろんインバウンドの方からも使える
リバーシブル構成
■Point4 英語や中国語(簡体字・繁体字)の読みは発音記号や
ピンインではなく、親和性を重視しカタカナ読み、
皆さんのスキルが着実にアップ
■Point5 見開き1ページで会話が完結の見やすく読みやすいレイアウト
■Point6 実用英語第一人者の晴山先生監修フォローセミナーも準備
■ファッション販売のシーンごとに見開き1ページ
・わかりやすいカタカナ表記で発音よりも明瞭な声で会話することを重視
・中国語は簡体字と繁体字の両方を採用することで、広く中国語圏に対応
・サイドのインデックスで目的のページ探しも簡単
■カラーチャートやアイテムをイラストで表現
・指差しで会話ができるわかりやすいイラスト
・襟周りのデザインなど細かいニーズにも対応
【海外顧客との接客経験のプロと人材開発のプロがタッグ!】
購買意欲旺盛な海外からの旅行客への販売チャンスを逸することなく、また滞在期間中のリピート買いや友人・知人への口コミにもつながります。あらゆる販売の場面に対し、適切な英語と中国語の表現を紹介するのは、世界各国でのビジネス経験を誇るたかぎこういち。さらに国内で多くの販売員を指導するファッションリテールコンサルタントの森下 きみお。ファッション販売の現場に即した2人の視点で、海外顧客の来店から商品選定、決済、ギフトの配送、お見送りまで紹介しています。また、一般的な外国語学習テキストにはない、「海外接客におけるNG8ヵ条」など、言葉以外での文化・風習などの基本マナーも掲載し、すぐに使えるアドバイスが満載の1冊となっています。
【著者プロフィール】
■たかぎこういち
タカギ&アソシエイツ代表/接客に特化した最新外国語習得メソッド Global接客 主宰
1952年大阪市生まれ。奈良県立大学中退。18歳の初めての海外渡航から業務・プライベートを含め200回を超える海外渡航を経験。海外との多岐にわたるビジネス歴では国内はもちろん、NY、LA、パリ、香港などの展示会の主催・接客販売・買付を長く経験。グローバル視点から海外顧客に対する日本の接客レベルの向上を目指す。
著書に『オロビアンコの奇跡』(繊研新聞社刊)
http://www.global-sekkyaku.com
■森下 きみお
ファッションリテールコンサルタント/株式会社ソリッソ 代表取締役社長
1973年兵庫県宝塚市生まれ。大学在学中より有名セレクトショップで販売キャリアスタート。アシスタントバイヤーを経て最年少店長に抜擢され、その後に店舗営業利益をトップクラスに伸ばす。社内CS講師として販売員研修を企画、実施。2006年人財開発にとどまらず、経験を活かし、店舗運営全般のコンサルティングとして独立。現在も複数の有名企業で販売員指導、専門学校の講師として活躍中。
株式会社ソリッソ
http://www.sorrisoltd.com/