新車ディーラー向け営業支援ツール「DataLine Sales Guide」の全国サービス提供を開始
[15/10/22]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社プロトコーポレーション(本社:名古屋市中区 代表取締役社長:神谷 健司)は、2015年10月22日に新車ディーラー向けの営業支援ツール「DataLine Sales Guide(データラインセールスガイド)」のサービス提供を開始いたします。
■「DataLine Sales Guide」について
「DataLine Sales Guide」は、中古車の小売価格情報、オートオークション相場情報等のデータベースを長年構築してきた株式会社プロトコーポレーションだから実現できた、新車ディーラー向けのiPadやPCで利用する新しいコミュニケーションツールです。
ユーザーが現在保有する車両の資産価値を最長5年後まで将来の参考価格として予測し、乗り換えのシミュレーションを行いコストを比較、新車ディーラー営業担当者がユーザーに最適なタイミングで代替提案を視覚的に行えるサービスです。
■新車ディーラー情報検索サービス「Goo-net新車」を新設
更に、株式会社プロトコーポレーションがユーザー向けのサービスとして長年構築してきた検索サービスのノウハウを活かして、クルマ・ポータルサイト「Goo-net(グーネット)」内に新車ディーラー情報検索サービス「Goo-net新車」を新設いたしました。全国の新車ディーラー約15,000店舗の店舗情報を網羅し、ユーザーは目的に合わせた店舗の検索が可能となります。
■新車ディーラー向け営業支援サービス提供の背景
株式会社プロトコーポレーションの独自調査「プロト カーユーザーレポート2015」(※)によると、ユーザーの新車購入からの代替のサイクルは、平均約8年と長期化の傾向となっております。新車購入後長期保有するユーザーに最適な代替サイクルを新車ディーラーが提案できるサービスを提供することで、新車代替サイクルの最適化への貢献をしてまいります。
※参考資料「プロト カーユーザーレポート2015」買替サイクルについて
https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/att_78075_1.pdf
今後とも株式会社プロトコーポレーションは未来を見据え、情報に価値を付加し、日本の基幹産業の1つである自動車業界の更なる活性化に取り組んでまいります。
≪DataLine Sales Guideの主な特長≫
(1) 乗り換えシミュレーション
現在保有車に乗り続けた場合と、3年後、5年後に新車に乗り換えた場合のトータルコストを簡単表示。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_1.jpg
(2) コスト比較
現在、そして、1〜3年後に新車に乗り換えた場合のコスト差を提示。最大3台までの提案車両の比較が可能。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_2.jpg
(3) 未来予測グラフ
現在保有車の1〜3年後の資産価値を参考価格として予測。ユーザーのカーライフに合わせたイベントの表示も可能。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_3.jpg
(4) 乗り換え促進POP
長期保有ユーザー、短期新車乗り換えユーザーの実例を挙げ、コスト比較できる販促POPを数百種準備。新車ディーラーのiPadやPCを利用しプリントアウト可能。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_4.jpg
(5) 「Goo-net新車」コンテンツ
Goo-net内で新車ディーラー全国約15,000店の店舗検索が可能。店舗情報や取扱車種の確認も可能。
「Goo-net新車」URL: http://www.goo-net.com/newcar/
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_5.jpg
※画像イメージ内の表示金額は参考数値となり、実際の金額とは異なります。
◆プロトコーポレーション会社概要
社名 : 株式会社プロトコーポレーション
代表者 : 代表取締役社長 神谷 健司
本社 : 愛知県名古屋市中区葵1-23-14 プロト葵ビル
創業 : 1977年10月
設立 : 1979年6月
事業内容: 新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとした自動車関連情報
ならびに生活関連情報サービスの提供
URL : http://www.proto-g.co.jp/
■「DataLine Sales Guide」について
「DataLine Sales Guide」は、中古車の小売価格情報、オートオークション相場情報等のデータベースを長年構築してきた株式会社プロトコーポレーションだから実現できた、新車ディーラー向けのiPadやPCで利用する新しいコミュニケーションツールです。
ユーザーが現在保有する車両の資産価値を最長5年後まで将来の参考価格として予測し、乗り換えのシミュレーションを行いコストを比較、新車ディーラー営業担当者がユーザーに最適なタイミングで代替提案を視覚的に行えるサービスです。
■新車ディーラー情報検索サービス「Goo-net新車」を新設
更に、株式会社プロトコーポレーションがユーザー向けのサービスとして長年構築してきた検索サービスのノウハウを活かして、クルマ・ポータルサイト「Goo-net(グーネット)」内に新車ディーラー情報検索サービス「Goo-net新車」を新設いたしました。全国の新車ディーラー約15,000店舗の店舗情報を網羅し、ユーザーは目的に合わせた店舗の検索が可能となります。
■新車ディーラー向け営業支援サービス提供の背景
株式会社プロトコーポレーションの独自調査「プロト カーユーザーレポート2015」(※)によると、ユーザーの新車購入からの代替のサイクルは、平均約8年と長期化の傾向となっております。新車購入後長期保有するユーザーに最適な代替サイクルを新車ディーラーが提案できるサービスを提供することで、新車代替サイクルの最適化への貢献をしてまいります。
※参考資料「プロト カーユーザーレポート2015」買替サイクルについて
https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/att_78075_1.pdf
今後とも株式会社プロトコーポレーションは未来を見据え、情報に価値を付加し、日本の基幹産業の1つである自動車業界の更なる活性化に取り組んでまいります。
≪DataLine Sales Guideの主な特長≫
(1) 乗り換えシミュレーション
現在保有車に乗り続けた場合と、3年後、5年後に新車に乗り換えた場合のトータルコストを簡単表示。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_1.jpg
(2) コスト比較
現在、そして、1〜3年後に新車に乗り換えた場合のコスト差を提示。最大3台までの提案車両の比較が可能。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_2.jpg
(3) 未来予測グラフ
現在保有車の1〜3年後の資産価値を参考価格として予測。ユーザーのカーライフに合わせたイベントの表示も可能。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_3.jpg
(4) 乗り換え促進POP
長期保有ユーザー、短期新車乗り換えユーザーの実例を挙げ、コスト比較できる販促POPを数百種準備。新車ディーラーのiPadやPCを利用しプリントアウト可能。
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_4.jpg
(5) 「Goo-net新車」コンテンツ
Goo-net内で新車ディーラー全国約15,000店の店舗検索が可能。店舗情報や取扱車種の確認も可能。
「Goo-net新車」URL: http://www.goo-net.com/newcar/
画像イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/78075/img_78075_5.jpg
※画像イメージ内の表示金額は参考数値となり、実際の金額とは異なります。
◆プロトコーポレーション会社概要
社名 : 株式会社プロトコーポレーション
代表者 : 代表取締役社長 神谷 健司
本社 : 愛知県名古屋市中区葵1-23-14 プロト葵ビル
創業 : 1977年10月
設立 : 1979年6月
事業内容: 新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとした自動車関連情報
ならびに生活関連情報サービスの提供
URL : http://www.proto-g.co.jp/