このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

三幸製菓、初の海外進出をタイで展開「シンハービール」で有名なタイのシンハーコーポレーションと提携し「Yuki(商品名)」2タイプをタイで販売

 米菓の製造・販売メーカーである三幸製菓株式会社(本社:新潟市北区、代表取締役社長:佐藤 裕紀)は、タイの「シンハービール」を製造・販売するシンハーコーポレーションと、2015年3月に合弁会社『シンハー三幸』を設立しておりましたが、この度、10月24日(土)に「Yuki(商品名・ユキ)」2タイプをタイで販売開始します。
 三幸製菓としては初の海外市場への進出になります。


■海外進出について
 三幸製菓がタイに進出する目的は、国内市場が飽和する中で、拡大するアジアマーケットへ進出することで売上の伸長を図ることにあります。今回は、三幸製菓の商品開発力、製造技術とタイでのシンハーコーポレーションのネームバリューとマーケティング力を活かし、タイ市場でのビジネスの早期の立ち上がりを狙っています。


■商品開発の背景
 今回、タイで発売する「Yuki」の開発にあたり、ロングセラー商品である「雪の宿」をベースに、三幸製菓の商品開発力および製造技術を再現するため、日本から熟練技術者を派遣し、工場の製造ラインも日本と同じものを採用しました。また、お米には、数多くあるタイ米の中から、厳選した上質なお米を使い、日本独特の“たっぷり時間をかけて丁寧に焼いていく”製法で、伝統ある三幸製菓の日本米菓の品質を実現いたしました。

 さらに、タイ国内で人気急上昇中のタレントPuttichai Kasetsin(Put氏)をCMに起用し、12月中旬によりTVCMをはじめとしたキャンペーンを展開し、ターゲットである10代〜20代に対して、認知拡大を図っていきます。

 「Yuki」は、2タイプ(オリジナル/スノーミルク)、3品(13g/28g/57g)で展開し、売上目標は3年目で10億円を目指しています。


■商品概要
商品名   :Yuki
種類    :2種類(オリジナル/スノーミルク)
商品容量  :3品(13g/28g/57g)
価格    :5バ―ツ(13g)/10バ―ツ(28g)/20バーツ(57g)
商品ローンチ:2015年10月24日
       (11月中旬以降、下記ほぼ全店舗にて販売)
販売チャネル:タイ国内のCVS、量販店、スーパーなど(10,000店舗以上)


■企業概要
【シンハー三幸(Singha Sanko)】
設立  :2015年3月
資本金 :250,000,000タイバーツ
代表者 :1. Phurit Bhirombhakdi
     2. Roj Muangkrut
     3. 佐藤 裕紀
     4. 松原 昭博
事業内容:加工食品、インスタント食品の製造販売。
所在地 :99/26 Moo.7 Soi Ruam Jai, Bangna-Trad Rd.
     19th km.Bangchalong, Bangpli, Samut Prakarn, Thailand

【三幸製菓株式会社】
設立  :1962年8月20日
資本金 :3,000万
代表者 :代表取締役社長 佐藤 裕紀
事業内容:あられ・おかき・おせんべい製造販売
本社  :新潟市北区新崎2丁目6番1号

【シンハーコーポレーション(Singha Corporation)】
設立  :1933年8月
代表者 :Santi Bhirombhakdi(CEO)
事業内容:ビール、ビバレッジ、食品などの製造販売。
     レストラン、バーの運営。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る