このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ハリー・ウィンストン、待望の「OPUS 14」をついに発表

ハリー・ウィンストンが2001年より開始した、独立時計師とのコラボレーションによる超複雑時計の開発。「オーパス」と名付けられたこのシリーズは、前代未聞の時刻の表示方法と独創的なデザインにより、時計業界のプロフェッショナルやコレクター、ジャーナリストから高い注目を集めています。

世界中が次回作の発表を心待ちにする中、ハリー・ウィンストンは2年半ぶりにこの比類なきコレクションの14作目を発表、2015年10月27日にドイツ バーデン・バーデンにてそのローンチイベントを開催しました。

注目の時計師フランク・オルニーおよびジョニー・ジラルダンとのパートナーシップにより誕生したオーパス14は1950年代を象徴する「ジュークボックス」をインスピレーションの源としており、ハリー・ウィンストンは、かつて例を見ないジュークボックス機構の小型化によって特許を取得しました。この機構はマガジンの中に4枚のディスクを搭載しており、ローカルタイム、GMT、日付、そしてハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの《スター》を連想させる創始者ハリー・ウィンストンのシグネチャーが刻まれた星など、それぞれが異なる表示を担っています。

ケースの9時位置に配されたセレクターを操作することで、お好みの表示を選択することが可能。この操作によってマガジン全体が上昇および下降して、選択したディスクを表に出します。4時位置のプッシュボタンを一回押すと、アームが作動してディスクを掴み、読み取り用のプラットフォームにセットします。ローカルタイムを表示するディスクが常に9時位置に配されているのに対し、希望に応じて選択したGMT、日付、星のディスクはこのプラットフォームに配置されます。ディスクが配置された後、もう一度プッシュボタンを押すと、再びアームが作動してディスクをマガジンに収納します。
前代未聞の機構を搭載したオーパス14を構成するのは1,066個のパーツ。それらひとつひとつが世界限定50本の希少なタイムピースに生命を与えます。


<ハリー・ウィンストンについて>
1932年に米国ニューヨークで創業したハリー・ウィンストンは、高級ジュエリーやハイエンドの腕時計製造の分野において先駆者的な存在となっています。ハリー・ウィンストンは、ヨンカーやホープ・ダイヤモンドなど世界有数の宝石を収集することから、レッドカーペットに登場するハリウッドの一流女優を美しく引き立てることまで、過去80年以上にわたり「最高の証」として君臨してきました。ニューヨークに本社を置く当社は、ニューヨーク、ビバリーヒルズ、ロンドン、パリ、東京、香港、上海を含め、世界中の主要都市で直営店を運営しています。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る