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接客力No.1の不動産・住宅会社は?「HOME’S接客グランプリ2015」結果発表

 総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、『HOME'S』加盟の不動産・住宅会社の接客力を覆面調査で総合的に診断しておもてなしNo.1を決定する「HOME'S接客グランプリ2015」を実施し、このほど結果を発表いたしました。

【「HOME'S接客グランプリ2015」結果発表ページ】
http://www.homes.co.jp/sekkyakugp/

■「HOME'S接客グランプリ2015」の概要
 「HOME'S接客グランプリ2015」(以下「本企画」)は、『HOME'S』に物件情報を掲載する賃貸、売買仲介、分譲戸建ての不動産・住宅会社を対象に、接客力の高い会社を決定するコンテストです。2013年より開始し、3回目の今年は過去最多となる全国601店舗、50分譲地に参加いただきました。
 本企画は、覆面調査員が一般客を装って参加店舗・分譲地の接客を受け、メール・電話・訪問時の対応を合計約90項目から評価し、そのスコアを競うものです。営業担当者の接客スキルや提案力だけでなく、店舗の印象などの評価項目も設け、総合的な接客力を評価します。
 また、参加社には、現状分析と改善に向けて取り組むポイントを詳細なレポートにまとめて報告しています。これにより、不動産・住宅会社の総合的な接客力の向上に役立てていただきたいと考えています。

■全国ランキング順位
<賃貸部門>
1位  株式会社ケーコーポレーション 本店(東京都)
(受賞コメント:株式会社ケーコーポレーション 営業本部長 真田靖丈氏)
 どのお客様にも同じではなく、「どうしたらその方に喜んでいただけるか、信頼をしていただけるか」を心掛け、お客様目線でのメリット・デメリットをしっかりと伝える。お客様、社員を大切に思う心を言葉や態度で示す姿勢が今回の評価を得ることができ、大変嬉しく思います。このグランプリは、お客様側のご意見として学ぶべきことが多く、非常に勉強になります。
 今後も全社員が、すべてのお客様からこのような評価をいただけるように頑張っていきたいと思います。

2位  株式会社ミニミニ城西 八王子店(東京都)
3位  株式会社別大興産 筑紫口店(福岡県)
4位  株式会社HOUSE NET 賃貸住宅サービス FC阪神西宮店(兵庫県)
5位  ウスイホーム株式会社 藤沢店(神奈川県)

<売買流通部門>
1位 株式会社福屋不動産販売 豊中店(大阪府)
(受賞コメント:株式会社福屋ホールディングス 執行役員 上田庸輔氏)
 日頃の「もっとFUKUYA ずっとFUKUYA」をモットーとする取組みが、今回このような結果に結びつき大変嬉しく思っております。
 今後は、診断結果の課題としてあがった事項の改善を図っていき、より一層お客様に安心とご満足をご提供していけるよう、FUKUYAグループ全店舗におけるサービス品質向上に向けて取り組んでまいります。

2位 株式会社福屋不動産販売 藤井寺店(大阪府)
3位 株式会社福屋不動産販売 南巽店(大阪府)
4位 株式会社福屋不動産販売 立川店(東京都)
5位 Saikyo Home株式会社 三鷹支店(東京都)

<分譲戸建部門>
1位 コモンステージ元吉田 積水ハウス株式会社 水戸支店(茨城県)
(受賞コメント:積水ハウス株式会社 水戸支店 課長 和知正浩氏)
 この度は『HOME'S接客グランプリ2015』の第1位という結果をいただき、誠にありがとうございました。大変うれしく思っております。『よく管理をして、お客様にはいつでもきれいな状態で分譲地を見ていただくこと』、『紙面や画面では説明できない地域の情報や自社分譲地のメリットをしっかり伝えること』を私達スタッフは日々心掛けてお客様対応をいたしております。
 今後もお客様満足を念頭に頑張っていきたいと思います。

2位 コモンライフ湘南・柄沢/積水ハウス株式会社 藤沢支店(神奈川県)
3位 コモンステージ小山東/積水ハウス株式会社 小山支店(栃木県)
4位 コモンステージ十王・城の丘/積水ハウス株式会社 水戸支店(茨城県)
5位 コモンライフ足利八幡町/ 積水ハウス株式会社 両毛支店(栃木県)

各エリアのトップ10等、詳細の結果は下記にてご覧いただけます。
http://www.homes.co.jp/sekkyakugp/

■「HOME'S接客グランプリ2015」実施概要
対象店舗:全国601店舗、50分譲地 ※各店舗からの参加申し込みに基づく(内訳:賃貸337店舗、売買流通:264店舗、分譲戸建:50分譲地)
調査期間:2015年4月1日〜2015年9月30日
調査方法:
・調査員が一般客を装って対象店舗のホームページよりメールで問合せ。その後電話で訪問予約した後に店舗訪問。
・メール、電話、訪問、物件見学時の対応を約90項目のポイントごとに診断。
・調査は各店舗2回行い、平均スコアを算出。

ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。

■『HOME'S』について   (URL:http://www.homes.co.jp/
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約577万件(2015年10月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ(2015.3.16発表)

■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。
また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ(2015.3.16発表)
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