このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フィギュア 無良選手起用スニーカーのウェブ・コンテンツを12月18日開始 北欧発・コンフォートシューズ『ECCO』の新作スニーカーで華麗にジャンプ

北欧発・コンフォートシューズブランド『ECCO(エコー)』は、フィギュアスケート選手 無良崇人選手を起用した次世代スニーカー『ECCO INTRINSIC』(エコー イントリンジック)のウェブ・コンテンツを2015年12月18日(金)に開始いたします。

『ECCO INTRINSIC』(エコー イントリンジック)は2015年10月後半より世界に先駆けて日本で発売されたECCOの新作・次世代スニーカーで、コンセプトは「あなたを躍動させる靴」。様々なフィールドで活躍する著名人を起用し、それぞれの「躍動する瞬間」を描いたウェブ・コンテンツの展開はヴァイオリニストの宮本笑里氏に続き今回で2作目となります。

ECCO 公式サイト: http://www.eccoshop.jp


ECCOは、1963年にデンマークで創業し、“Design Follows Function-Shoe Follows Foot”(デザインは機能に従う=靴は足に合わせるべきで、その逆ではない)という哲学のもと、高い機能性とデザイン性を兼ね揃えたコンフォートシューズを生み出しているブランドです。その品質の高さと抜群の履き心地は、メンズ&レディースのカジュアル、ビジネスにとどまらずアウトドアそしてゴルフシューズでも人気を集め、オン&オフに関わらずアクティブなライフスタイルを送る全ての人たちから人気を集めています。


■世界に先駆け日本で先行発売・大ヒット次世代スニーカー『ECCO INTRINSIC』
無良選手が着用するシューズ『ECCO INTRINSIC』(エコー イントリンジック)は、ECCOブランドのDNAのひとつでもある“INNOVATION FOR ACTIVE LIFESTYLE”(アクティブな生活のための革新)を足元から実現する「あなたを躍動させる靴」をコンセプトとした次世代スニーカー。2015年10月、ECCOの日本旗艦店『ECCO 表参道店』ニューオープンを皮切りに、全国のECCOの直営店はじめオンラインストア、ECCO取扱いの全国主力百貨店で発売し、発売後2ヶ月近く経つ今も尚メンズ&レディースともにECCOのベストセラーとなったオンでもオフでも活躍する一足です。


■“オン”も“オフ”も活躍
無良崇人選手は、1991年千葉生まれ。元フィギュアスケート選手の無良隆志氏を父に持ち2歳からスケートを始めました。
主な実績は2014年四大陸選手権・2012年エリック・ボンパール杯・2014年スケートカナダ優勝。2015NHK杯国際フィギュアスケートでは自己ベストを達成し見事3位入賞を果たしました。
中学3年で習得した3回転アクセルの高さや幅は世界屈指と言われています。私生活では小さな子供の良きパパとしての顔を持ちます。フィギュアスケーターとしての“オン”でもパパとしての“オフ”でも活躍する注目の24歳。


■スケートリンクを離れても躍動
世界屈指とも言われる無良選手のジャンプ。まさに“KING OF JUMP”ともいわれる無良選手が、スケートリンクを離れて『ECCO INTRINSIC』のウェブサイトコンテンツの撮影で、スニーカーを履いて躍動。「今シーズンは新しいことに挑戦するチャレンジの一年」と語る無良選手が『ECCO INTRINSIC』という次世代スニーカーとのコラボレーションで「躍動する瞬間」を表現しました。
12月18日(金)から公開されるウェブサイトコンテンツでは、『ECCO INTRINSIC』を着用し陸上でも華麗にジャンプする無良選手のキービジュアルのほか、無良選手のフィギュアスケーターとして、そして24歳の男としてのライフスタイルにまつわるインタビューも掲載され、ここでしか見られない限定内容となっております。

『ECCO INTRINSIC』ウェブサイトコンテンツへのアクセス(ECCO 公式サイト)
http://www.eccoshop.jp

無良選手のコメント:
『ECCO INTRINSIC』はレザーが柔らかいので着用していてもとても楽です。レザーの質が良いので痛いところがまったくないですね。
どうしてもスポーツシューズというのは、普段の格好にはなかなか合わせづらいと言う難点がありましたが『ECCO INTRINSIC』はどんなスタイルにも合うのが良いですね。
外国人が普段からジーンズにスポーツシューズを着用しているのは、外から見てもカッコいいなと思うのですが、日本ではどうしてもカジュアルすぎるというか、手を抜いてる感じがしてしまうのが、難点でした。
今まで練習へ行くときはアップするための靴とその後出掛けるときの靴を2足持って行かなければならかなったのですが、コレなら一足で済みますね(笑)。スポーツもファッションも両立できる靴はあまりないので本当に重宝します。


【商品概要】
商品名:ECCO INTRINSIC(エコー イントリンジック)
価格 :20,000〜23,000円(税抜)
サイズ:36〜40(レディース)/39〜44(メンズ)
カラー:ブラック/ホワイト *ホワイトはレディースのみ


【無良崇人 プロフィール】
生年月日:1991年2月11日(24歳)
出身地 :千葉
元フィギュアスケート選手の無良隆志氏を父に持ち2歳からスケートを始める。
主な実績は2014年四大陸選手権・2012年エリック・ボンパール杯・2014年スケートカナダ優勝。2015NHK杯国際フィギュアスケートでは自己ベストを達成し見事3位入賞を果たす。


【ECCOとは】
ECCOは、靴のデザインから原材料であるレザー製造・靴の製造・出荷にいたるまでを全て自社で一括管理・運営しています。また、自社所有するレザー工場で他のブランドへの供給を行う世界5大レザーメーカーのひとつでもあります。
全世界90カ国以上で展開されているECCOは、メンズ、レディース共にカジュアルシューズからフォーマル、スポーツ、アウトドア、そして世界中のプレイヤーを虜にしているゴルフシューズまで幅広いライフスタイルに寄り添うラインナップを揃えており「一度履いたらその履き心地の虜になる」と、世界中で愛され続けているブランドです。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る