株式会社ソシカと株式会社メディアフラッグ 業務提携のお知らせ
[15/12/22]
提供元:@Press
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お店と顧客をつなぐ次世代型集客&販売促進プラットフォームsocica(ソシカ)を運営する株式会社ソシカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高本 誠也、以下「ソシカ」)は、流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井 康夫、以下「メディアフラッグ」)と店舗ビジネスにおけるサービス向上支援を目的とする業務提携を締結いたしましたのでお知らせします。
■業務提携の背景
インターネットとソーシャルメディアの普及により、人と情報、人と人が簡単につながりを持つ時代となりました。そのような時代において、“おもてなし目線”で店舗とお客さまをつなぐプラットフォームは存在しません。
そこで、“日本のおもてなしマインド”をベースとした集客&販促ツールを持つソシカが、店舗・店頭に特化したアウトソーシング事業を核とするメディアフラッグとタッグを組むことにより、圧倒的に強力、かつ店舗にとって気軽で効果的な<店舗ビジネス支援>を生み出すことを目指し、協業に至りました。
■業務提携の概要
<両社の強みを活かすことで、店舗の経営課題・サービスの向上をワンストップ支援>
メディアフラッグの70万店舗以上の店舗への訪問による対面営業代行、調査・推奨販売で培ったノウハウを活用しながら、“おもてなし目線”で人とお店をつなぐプラットフォーム【socica】を新たな店舗サービスのツールとして加えることで、店舗にとってワンストップのサービス提供を行なってまいります。
本業務提携により店舗現場を様々な角度で分析することが可能となり、各店舗や本部で気づかないような課題の発見から解決までのサイクルを提供していくことを実現します。
■具体的な連携イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/85519/img_85519_1.png
■今後の予定
“日本のおもてなしマインドを世界へ”をテーマに、世界中の人とお店の関係をつなぐプラットフォームとして、機能・サービス拡大していく予定です。
将来的には、両社が持つノウハウ・蓄積された消費者ビッグデータの活用やフィールドマーケティング領域で、更なるビジネスの拡大を目指します。
■株式会社メディアフラッグについて
株式会社メディアフラッグ(2004年2月19日設立)は、『「IT」と「人」をキーワードに流通業界に新たな価値を創造する』ことを事業コンセプトとし、小売・サービス・飲食等の店舗向けの覆面調査及びコンシューマーメーカー向け販売促進・営業代行、流通小売向けシステム開発などを実施しています。
会員サイト「MediF」( http://medif.jp/ )の全国20万人以上の登録者を活用し、設立12年で70万店舗以上、年間30万店舗以上の店舗・売場の調査・営業代行を実施しています。
■株式会社ソシカについて
株式会社ソシカ(2015年4月30日設立)は、2015年9月より、従来紙である店舗カードの機能や効果に加え、販促や集客を可能にする顧客管理アプリサービス『socica(ソシカ)』( https://socica.jp )を提供しております。
■業務提携の背景
インターネットとソーシャルメディアの普及により、人と情報、人と人が簡単につながりを持つ時代となりました。そのような時代において、“おもてなし目線”で店舗とお客さまをつなぐプラットフォームは存在しません。
そこで、“日本のおもてなしマインド”をベースとした集客&販促ツールを持つソシカが、店舗・店頭に特化したアウトソーシング事業を核とするメディアフラッグとタッグを組むことにより、圧倒的に強力、かつ店舗にとって気軽で効果的な<店舗ビジネス支援>を生み出すことを目指し、協業に至りました。
■業務提携の概要
<両社の強みを活かすことで、店舗の経営課題・サービスの向上をワンストップ支援>
メディアフラッグの70万店舗以上の店舗への訪問による対面営業代行、調査・推奨販売で培ったノウハウを活用しながら、“おもてなし目線”で人とお店をつなぐプラットフォーム【socica】を新たな店舗サービスのツールとして加えることで、店舗にとってワンストップのサービス提供を行なってまいります。
本業務提携により店舗現場を様々な角度で分析することが可能となり、各店舗や本部で気づかないような課題の発見から解決までのサイクルを提供していくことを実現します。
■具体的な連携イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/85519/img_85519_1.png
■今後の予定
“日本のおもてなしマインドを世界へ”をテーマに、世界中の人とお店の関係をつなぐプラットフォームとして、機能・サービス拡大していく予定です。
将来的には、両社が持つノウハウ・蓄積された消費者ビッグデータの活用やフィールドマーケティング領域で、更なるビジネスの拡大を目指します。
■株式会社メディアフラッグについて
株式会社メディアフラッグ(2004年2月19日設立)は、『「IT」と「人」をキーワードに流通業界に新たな価値を創造する』ことを事業コンセプトとし、小売・サービス・飲食等の店舗向けの覆面調査及びコンシューマーメーカー向け販売促進・営業代行、流通小売向けシステム開発などを実施しています。
会員サイト「MediF」( http://medif.jp/ )の全国20万人以上の登録者を活用し、設立12年で70万店舗以上、年間30万店舗以上の店舗・売場の調査・営業代行を実施しています。
■株式会社ソシカについて
株式会社ソシカ(2015年4月30日設立)は、2015年9月より、従来紙である店舗カードの機能や効果に加え、販促や集客を可能にする顧客管理アプリサービス『socica(ソシカ)』( https://socica.jp )を提供しております。