このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

瞳の健康を守る老眼鏡が1月18日登場! 特許取得のレンズで手元を見るときの疲労やストレスを軽減

株式会社SUPLUS(サプラス)(所在地:東京都港区、代表取締役:進藤 圭一郎)は、特許取得の新発想のレンズを搭載した最新モデル『アイブレラ リーダー』を2016年1月18日(月)から販売開始します。

<「アイブレラ」販売サイト>
http://www.eyebrella.jp/

<画像1:『アイブレラ リーダー』商品画像>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_1.png


【『アイブレラ リーダー』について】
『アイブレラ リーダー』は、特許を取得した特殊レンズ採用のリーディンググラスです(※特許公開番号:特許公開2006-145683)。
10層の特殊コーティングを施した「アイケアリーディングレンズ」を初めて採用することにより、手元を見るときの疲労とストレスを軽減します(※画像2)。また、目に優しいとされるグリーンの光を取り込む独自の技術に(※画像3)、目の網膜まで届き目の疲れの原因となるブルー光線と紫外線をカットする技術を兼ね備えることにより(※画像4)、瞳を守り、視界のチラつきや、文字のにじみを抑え、コントラストのはっきりとした視界が広がります。

人の第一印象を決めるのは目元だと言われています。目元で気になるところをアンケート調査したところ、1位「クマ」(21%)、2位「たるみ」(17%)、3位「目尻のシワ」(14%)、4位「くすみ」(13%)、という結果になりました(※画像5)。クマやたるみの原因の1つとして、目の酷使、ストレス、睡眠不足などがあげられ、現代人の生活スタイルが考えられます(※画像6)。

加齢と共に目が疲れやすくなり、読書、スマートフォンなど、近くを見る作業が大変になってしまったことで視力補正用眼鏡を使い始める人もいます。近くを見続けることによる、目の疲労、ピントを合わせることによる、目の筋肉の疲れ、ブルー光線、紫外線など様々なストレスを軽減しながら、目元のクマ、たるみ、くすみをカバーする特殊レンズを採用したリーディンググラスが『アイブレラ リーダー』です(※画像7)。

<画像2:10層の特殊コーティングを施したレンズ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_2.png
<画像3:目に優しいとされるグリーンの光を取り込む独自の技術>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_3.png
<画像4:目の網膜まで届くブルー光線と紫外線をカット>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_4.png
<画像5:[アンケート調査]自分の目元で気になるところは?>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_5.png
<画像6:クマの原因>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_6.png
<画像7:『アイブレラ リーダー』使用イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_7.png


【アイブレラについて】
アイブレラには柱となる3つのコンセプトがあります。
(1) 守る
・目の緊張を和らげる緑の光を多く取り込む新発想のレンズを搭載しました。紫外線99%カット、目の疲れの原因になるブルー光線をカットします。
・10層の特殊コーティングを施した「アイケアリーディングレンズ」によって、手元を見るときの疲労とストレスを軽減します。

(2) 見える
・サングラスの機能を兼ね備えたレンズがブルー光線をカットすることで、視界のチラつき、文字のにじみをおさえ、コントラストがはっきりした優しい視界になります。
・「アイケアリーディングレンズ」が疲れを軽減させることで、新聞、雑誌、読書、買物の値札、レストランのメニュー、あらゆるシーンでストレスなく文字を追うことができます。
・最適サイズの「アイケアリーディングレンズ」が、鼻パットにより瞳とレンズの間に距離を作ることで、最適な視力の矯正を実現しました。

(3) 魅せる
・フレーム上部を眉毛のラインと平行にすることで、どなたにでも似合うデザインに仕上げました。
・人前でかけたくなるような若々しいデザインで、年代を問わず明るく華やかさを印象づけるカラーです(※画像8)。
・「ソフトフィットスプリング」というスプリングを採用することで、顔と一体化するようなバツグンのフィット感を実現しました。

<画像8:年代を問わず誰にも似合うデザイン>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86663/img_86663_8.png


【商品概要】
商品名  :アイブレラ リーダー
カラー展開:サファイアピンク、ルビーブラウン
価格   :¥21,600(税込)
販路   :自社サイト及びジュピターショップチャンネル


【会社概要】
株式会社SUPLUSは、2006年に設立した、ファッション、ヘルス&ビューティー、ホームプロダクト、フード製品を取り扱う総合商社です。ヒット商品アイブレラをはじめ、健康食品など、現在そして未来も顧客の立場に立った価値ある製品を開発し、一人でも多くのお客様の生活向上を目指します。

社名 : 株式会社SUPLUS(SUPLUS Co.,Ltd.)
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-16 SKI赤坂ビル6F
設立 : 2006年9月15日
代表 : 代表取締役 進藤 圭一郎
URL  : http://www.suplus.co.jp/

カスタマーサービス:0120-220-660
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る