このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

71%の男女が“元恋人に不満アリ”交際中の「連絡頻度」についての調査結果を発表

エルエーシー株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:宮崎 加奈恵)が運営する、日本最大級の復縁メール相談サイト『絶対復縁宣言』では、会員数が90,000人を突破しました。

絶対復縁宣言ホームページ: http://fghui.net/

そんな復縁に悩む90,000人の会員から、20代〜40代の男女に、交際中の「連絡頻度」について調査しました。今回はその結果についてご報告致します。


■元恋人からの連絡に不満を持った事はありますか?
・ある      :71%
・ない      :19%
・なんとも言えない:10%

なんと71%もの男女が「連絡に不満を持った」という答えになりました。その理由について聞いたところ、

「彼女から用件も無いのに何度も連絡が来た」(男性・32歳)
「毎日連絡をして欲しいのに返信をくれない」(女性・28歳)
「返信を催促された」(性別不明・36歳)

と、男女間の連絡をする頻度の考え方の違いが垣間見えました。


■男性会員の方にお聞きします、どういった連絡頻度なら不満を持ちませんか?

・週に3回程度  :41%
・週に1回程度  :23%
・週に2回程度  :19%
・週に4回程度  : 7%
・週に5〜7回程度: 3%
・その他、無回答: 7%

このような結果となりました。中には連絡は取らなくても良いという方もいらっしゃいました。

お答え下さった方々に理由を聞いたところ、

「毎日なんてしてたらマンネリしてしまうから」(週に3回程度を選択・男性・29歳)
「面倒だしストレスを感じる」(週に2回程度を選択・男性・34歳)
「愛されてると思いたいから」(週に5〜7を選択・男性・24歳)

数字が増加するにつれ、「ストレスになる」「面倒に思う」というお答えが圧倒的に多くなりました。


■女性会員の方にお聞きします、どういった連絡頻度なら不満を持ちませんか?

・週に5〜7回程度:62%
・週に4回程度  :28%
・週に3回程度  : 5%
・その他、無回答: 5%

このような結果となりました。男性の結果と比較してみると良くわかりますが、女性はほぼ毎日連絡を取っていたいと考えているようです。

お答え下さった方々に理由を聞きました。

「日々連絡を取り合っていないと寂しい」(週に5〜7回程度を選択・女性・31歳)
「彼から連絡が無いと愛されてないと思ってしまう」(週に4回程度を選択・女性・27歳)
「コンスタントにやり取りをして、コミュニケーションを取りたいから」(週に4回程度を選択・女性・38歳)

数字が少なくなるにつれ、「寂しい」「かまって欲しい」というお答えが圧倒的に多くなりました。女性は日々連絡を取る事で、愛情を強く実感するようです。


アンケートを踏まえて、男女が上手く付き合いを継続させるには、

・男性が女性の寂しさを埋め、些細な事にも敏感に反応してあげる
・女性が男性の価値観を理解し、ペースを合わせるように心がける

この2つが大切になってきます。

些細なすれ違いが大きな溝になる前に、男性心理・女性心理を理解して行動していく事が、関係を良好にするコツと言えます。


■アンケート調査について
調査方法:インターネットによるアンケート調査
調査期間:2015年12月1日〜2015年12月15日
調査対象:全国の20〜49歳の男女(独身、既婚問わず)


【絶対復縁宣言とは】
日本最大級の復縁メール相談サイト。復縁に悩む方の話せない悩みを、メール相談でプロのセラピストがアドバイス致します。周りには言いづらい事だからこそ、専門家に話すことで軽くなる悩みがあります。悩みが大きくなって苦しくなってしまう前にぜひご相談ください。

絶対復縁宣言ホームページ: http://fghui.net/


■運営会社
エルエーシー株式会社
代表取締役: 宮崎 加奈恵
所在地  : 〒150-0021 東京都千代田区永田町2-11-1
             山王パークタワー3階
URL    : http://l-a-c.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る