あめやえいたろう×Barbieコラボレーション商品1月15日から限定販売 「スイートリップBarbie」&「スイートグロスBarbie」
[16/01/15]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社榮太樓總本鋪(本社:東京都中央区、代表取締役社長:細田 眞)のセカンドブランド「あめやえいたろう」は、「バービー(Barbie)」とコラボレーションし、2016年1月15日から「スイートリップBarbie」、「スイートグロスBarbie」を限定販売します。
あめやえいたろうとバービーのコラボレーションは、2015年に引き続き2度目となります。
■スイートリップBarbie
新商品の「スイートリップBarbie」は“パーティーシーン”をイメージした味と、ドレスアップしたバービーのパッケージです。蜜状のあめのスイートリップをソーダやトニックウォータで割ると、華やかなドリンクにもなります。
<オレンジ>
ビターなオレンジ風味で大人っぽい味わい。
<ストロベリー&レモン>
レモンの酸味がアクセントの甘酸っぱいストロベリー風味。
隠し味に塩を加えています。
<ライム>
爽やかなライムの酸味が効いたすっきりとした後味。
・スイートリップについて
有平糖をベースにした「みつあめ」をチューブに入れ、まるでグロスリップのように仕上げた「スイートリップ」。その昔、江戸の娘がグロスリップ代わりに榮太樓飴を唇に塗っていたという逸話から着想を得てうまれました。
■スイートグロスBarbie
昨年の好評につき再登場。バービーのシルエットやモチーフを散りばめた、期間限定のパッケージです。
・スイートグロスについて
コスメティックをイメージした生キャラメル。色とりどりのシュガーやフリーズドライ等のトッピングは目にも鮮やか。驚くほど濃厚で口どけの良い逸品です。
■ディスプレイについて
あめやえいたろう伊勢丹新宿店および銀座三越店では、コラボ商品販売期間中ショーケース内にバービーの世界観を表現したジオラマとバービードールを展示しています。ドールは大人をターゲットにしたコレクターライン「バービー ファッションモデル・コレクション」より。シルクストーン素材の滑らかな肌の質感、ヴィンテージフェイスをモデルにした美しいメイクアップ、繊細に作り込まれたドレスでラグジュアリーなバービーです。(展示のドールは世界的に有名なバービーコレクター、関口 泰宏氏の協力)
■バービーについて
1959年ニューヨークのトイ・ショーにてデビュー。8頭身のパーフェクトボディに、当時最新流行の髪形であったポニーテールのドールは瞬く間に少女たちを魅了しました。バービーには、女の子たちがバービーを通して将来の自分をイメージし、将来の夢を持ってほしいという想いが込められています。また、世界有数のアーティストやデザイナー、ブランドとの数々のコラボレーションも展開してきました。世代を超えて憧れ、愛され続けている、世界一有名なファッションドールです。
■商品概要
発売日 :2016年1月15日(数量限定販売)
取り扱い店舗:あめやえいたろう新宿伊勢丹店、あめやえいたろう銀座三越店、
あめやえいたろうオンラインショップ https://www.ameyaeitaro.com/ec
価格 :
・スイートリップBarbie
(オレンジ、ストロベリー&レモン、ライムの3種) 各756円(税込)
・スイートリップBarbieギフトボックス入り 2,916円(税込)
・スイートグロスBarbie
(キャラメル×プレーン、キャラメル×ストロベリー、チョコレート×クランベリー、チョコレート×ラズベリー、紅茶×マンゴー、紅茶×シルバーシュガーの6種) 各648円(税込)
■Instagramキャンペーン
あめやえいたろうInstagram公式アカウント開設を記念して、2016年1月16日より「あめやえいたろうフォトコンテスト」キャンペーンを実施します。
・あめやえいたろう公式アカウント:ameya_eitaro( https://www.instagram.com/ameya_eitaro/ )
・応募方法
Instagramで自身が撮影した、あめやえいたろうの魅力が伝わる商品写真を「#あめやキャンペーン」のハッシュタグをつけて投稿。
・応募締切 2016年2月14日(日)23:59まで
・当選発表
当選された方へ、2016年2月下旬にあめやえいたろうアカウントからInstagramのダイレクトメッセージにて連絡。なお、グランプリ作品はあめやいえたろうのWebサイトなどで公開します。
・賞品
【グランプリ1名様】あめやえいたろう商品詰合せ5,000円相当
【抽選で10名様】スイートリップ3本セット
あめやえいたろうとバービーのコラボレーションは、2015年に引き続き2度目となります。
■スイートリップBarbie
新商品の「スイートリップBarbie」は“パーティーシーン”をイメージした味と、ドレスアップしたバービーのパッケージです。蜜状のあめのスイートリップをソーダやトニックウォータで割ると、華やかなドリンクにもなります。
<オレンジ>
ビターなオレンジ風味で大人っぽい味わい。
<ストロベリー&レモン>
レモンの酸味がアクセントの甘酸っぱいストロベリー風味。
隠し味に塩を加えています。
<ライム>
爽やかなライムの酸味が効いたすっきりとした後味。
・スイートリップについて
有平糖をベースにした「みつあめ」をチューブに入れ、まるでグロスリップのように仕上げた「スイートリップ」。その昔、江戸の娘がグロスリップ代わりに榮太樓飴を唇に塗っていたという逸話から着想を得てうまれました。
■スイートグロスBarbie
昨年の好評につき再登場。バービーのシルエットやモチーフを散りばめた、期間限定のパッケージです。
・スイートグロスについて
コスメティックをイメージした生キャラメル。色とりどりのシュガーやフリーズドライ等のトッピングは目にも鮮やか。驚くほど濃厚で口どけの良い逸品です。
■ディスプレイについて
あめやえいたろう伊勢丹新宿店および銀座三越店では、コラボ商品販売期間中ショーケース内にバービーの世界観を表現したジオラマとバービードールを展示しています。ドールは大人をターゲットにしたコレクターライン「バービー ファッションモデル・コレクション」より。シルクストーン素材の滑らかな肌の質感、ヴィンテージフェイスをモデルにした美しいメイクアップ、繊細に作り込まれたドレスでラグジュアリーなバービーです。(展示のドールは世界的に有名なバービーコレクター、関口 泰宏氏の協力)
■バービーについて
1959年ニューヨークのトイ・ショーにてデビュー。8頭身のパーフェクトボディに、当時最新流行の髪形であったポニーテールのドールは瞬く間に少女たちを魅了しました。バービーには、女の子たちがバービーを通して将来の自分をイメージし、将来の夢を持ってほしいという想いが込められています。また、世界有数のアーティストやデザイナー、ブランドとの数々のコラボレーションも展開してきました。世代を超えて憧れ、愛され続けている、世界一有名なファッションドールです。
■商品概要
発売日 :2016年1月15日(数量限定販売)
取り扱い店舗:あめやえいたろう新宿伊勢丹店、あめやえいたろう銀座三越店、
あめやえいたろうオンラインショップ https://www.ameyaeitaro.com/ec
価格 :
・スイートリップBarbie
(オレンジ、ストロベリー&レモン、ライムの3種) 各756円(税込)
・スイートリップBarbieギフトボックス入り 2,916円(税込)
・スイートグロスBarbie
(キャラメル×プレーン、キャラメル×ストロベリー、チョコレート×クランベリー、チョコレート×ラズベリー、紅茶×マンゴー、紅茶×シルバーシュガーの6種) 各648円(税込)
■Instagramキャンペーン
あめやえいたろうInstagram公式アカウント開設を記念して、2016年1月16日より「あめやえいたろうフォトコンテスト」キャンペーンを実施します。
・あめやえいたろう公式アカウント:ameya_eitaro( https://www.instagram.com/ameya_eitaro/ )
・応募方法
Instagramで自身が撮影した、あめやえいたろうの魅力が伝わる商品写真を「#あめやキャンペーン」のハッシュタグをつけて投稿。
・応募締切 2016年2月14日(日)23:59まで
・当選発表
当選された方へ、2016年2月下旬にあめやえいたろうアカウントからInstagramのダイレクトメッセージにて連絡。なお、グランプリ作品はあめやいえたろうのWebサイトなどで公開します。
・賞品
【グランプリ1名様】あめやえいたろう商品詰合せ5,000円相当
【抽選で10名様】スイートリップ3本セット