お客様へ販促内容をリアルタイムに通知!経営者向けモバイルマーケティングツールをリリース 〜 iPhoneだけでなくAndroidにも対応 〜
[16/01/22]
提供元:@Press
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株式会社フィールド(所在地:京都市下京区、代表取締役:岡田 剛和、以下 フィールド)は、iPhoneアプリの「Wallet(Passbook)」および、Androidアプリの「PassWallet」を活用した、国内における経営者向けのモバイルマーケティングツール「Passky(パスキー)」をリリースしました。
『Passky』: https://www.passky.jp
ロゴ画像 : https://www.atpress.ne.jp/releases/87853/img_87853_1.jpg
■マーケティングの対象はスマートフォンへ
いまや85%以上の20代〜30代の人(※1)が1日中肌身離さず携帯し、インターネットからショッピングまで何でもスマートフォンでおこなう時代になりました。
お店側からクーポンを作成・配信するだけでなく、Passkyは販促内容の変更をお客様へダイレクトにアプローチすることができ、モバイルマーケティングの可能性を広げます。
※1 出典元:KPCB Internet Trends 2015
■Androidデバイスにも対応
iPhoneに標準搭載されたWallet(Passbook)および、AndroidアプリのPassWalletは、航空券、クーポン、ポイントカード、イベントチケットなどの“パス”を一括管理できるアプリです。このWallet、PassWalletへ追加できる“パス”を発行できる従来の他社サービスでは、Androidデバイスへの“プッシュ通知”に対応したものがありませんでした。
しかし、消費行動の中心にいる30代〜40代女性は、iPhoneよりもAndroidを多く保有(※2)しており、モバイルマーケティング時に軽視できません。PasskyならiPhone、Androidのデバイスに対応したモバイルマーケティングを展開することができます。
※2 出典元:女性向け体調管理・悩み相談アプリ『ラルーン』調べ
■もはや高額なアプリ制作は必要ありません
すでに開発・配信されているiPhoneに標準搭載されたWallet(Passbook)および、AndroidアプリのPassWalletを有効活用することで、O2O施策(※3)のために高額な費用を投入してアプリを開発する必要がなくなります。
これらのアプリにはO2O施策に欠かせないプッシュ通知とロケーション通知の機能を備えているので、新たなマーケティング施策をお考えの経営者や今お使いのサービスを見直したい経営者には特にお勧めです。
※3 「Online to Offline」の略。オンライン上の情報を元に、実店舗への購買を誘導する施策
■Passkyのサービスについて
・Android・iPhoneに対応したプッシュ通知
従来の他社サービスでは対応していなかったAndroidへのプッシュ通知(※4)に対応。お客様がお店のパスを一度取得して保管していれば、タイムセールやイベントの告知など、今すぐお伝えしたい情報をリアルタイムに通知できます。また、お店からの最新情報をわざわざウェブサイトやSNSにアクセスしなくても得ることができるので、お客様側のメリットにもなります。
※4 2016年1月現在、Androidへのプッシュ通知対応はPasskyのみです。
・ロケーション通知の設定スポット数は無制限
チェーン展開されている経営者のご利用を想定し、設定スポット数を無制限にしました。ロケーション通知は、位置情報を使用して店舗の存在をアピールすることができます。近くへ立ち寄ったお客様のデバイスのロック画面に情報が表示するので、新しい姉妹店などを立ち上げた際の告知ツールとして効果が期待できます。
・ペーパレスに配信
印刷を必要とするクーポンでは、更新するたびに制作時間や印刷コストに負担がかかります。Passkyならパスの内容を何度更新してもペーパレスに配信するので紙の資源を無駄にせず、発行にかかる時間も短縮できます。また、社会貢献活動に取り組む企業アピールにもなります。
■Passkyは初期費用無料・定額制
【ベーシックプラン】10,000円/月
・パスの発行数=無制限
・関連付けスポット数=無制限
・管理ユーザー数=無制限
【サポートプラン】15,000円/月
・パスの発行数=無制限
・関連付けスポット数=無制限
・管理ユーザー数=無制限
・サポートへのお問い合わせ
・サポートチケットの追加購入
※1法人につき1契約で管理者権限のユーザーを無制限で作成可能です。また、月間のパス発行数(更新数も含む)も2016年1月時点では制限を設けていません。
詳しくは https://www.passky.jp
■会社概要
名称 : 株式会社フィールド
所在地 : 〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル5F
代表 : 岡田 剛和
設立 : 1997年2月
事業内容: グラフィックデザイン・DTP制作/WEBデザイン/出版/
コンテンツ企画・提案/データベース構築・プログラム開発
URL : http://www.fieldcorp.jp/
『Passky』: https://www.passky.jp
ロゴ画像 : https://www.atpress.ne.jp/releases/87853/img_87853_1.jpg
■マーケティングの対象はスマートフォンへ
いまや85%以上の20代〜30代の人(※1)が1日中肌身離さず携帯し、インターネットからショッピングまで何でもスマートフォンでおこなう時代になりました。
お店側からクーポンを作成・配信するだけでなく、Passkyは販促内容の変更をお客様へダイレクトにアプローチすることができ、モバイルマーケティングの可能性を広げます。
※1 出典元:KPCB Internet Trends 2015
■Androidデバイスにも対応
iPhoneに標準搭載されたWallet(Passbook)および、AndroidアプリのPassWalletは、航空券、クーポン、ポイントカード、イベントチケットなどの“パス”を一括管理できるアプリです。このWallet、PassWalletへ追加できる“パス”を発行できる従来の他社サービスでは、Androidデバイスへの“プッシュ通知”に対応したものがありませんでした。
しかし、消費行動の中心にいる30代〜40代女性は、iPhoneよりもAndroidを多く保有(※2)しており、モバイルマーケティング時に軽視できません。PasskyならiPhone、Androidのデバイスに対応したモバイルマーケティングを展開することができます。
※2 出典元:女性向け体調管理・悩み相談アプリ『ラルーン』調べ
■もはや高額なアプリ制作は必要ありません
すでに開発・配信されているiPhoneに標準搭載されたWallet(Passbook)および、AndroidアプリのPassWalletを有効活用することで、O2O施策(※3)のために高額な費用を投入してアプリを開発する必要がなくなります。
これらのアプリにはO2O施策に欠かせないプッシュ通知とロケーション通知の機能を備えているので、新たなマーケティング施策をお考えの経営者や今お使いのサービスを見直したい経営者には特にお勧めです。
※3 「Online to Offline」の略。オンライン上の情報を元に、実店舗への購買を誘導する施策
■Passkyのサービスについて
・Android・iPhoneに対応したプッシュ通知
従来の他社サービスでは対応していなかったAndroidへのプッシュ通知(※4)に対応。お客様がお店のパスを一度取得して保管していれば、タイムセールやイベントの告知など、今すぐお伝えしたい情報をリアルタイムに通知できます。また、お店からの最新情報をわざわざウェブサイトやSNSにアクセスしなくても得ることができるので、お客様側のメリットにもなります。
※4 2016年1月現在、Androidへのプッシュ通知対応はPasskyのみです。
・ロケーション通知の設定スポット数は無制限
チェーン展開されている経営者のご利用を想定し、設定スポット数を無制限にしました。ロケーション通知は、位置情報を使用して店舗の存在をアピールすることができます。近くへ立ち寄ったお客様のデバイスのロック画面に情報が表示するので、新しい姉妹店などを立ち上げた際の告知ツールとして効果が期待できます。
・ペーパレスに配信
印刷を必要とするクーポンでは、更新するたびに制作時間や印刷コストに負担がかかります。Passkyならパスの内容を何度更新してもペーパレスに配信するので紙の資源を無駄にせず、発行にかかる時間も短縮できます。また、社会貢献活動に取り組む企業アピールにもなります。
■Passkyは初期費用無料・定額制
【ベーシックプラン】10,000円/月
・パスの発行数=無制限
・関連付けスポット数=無制限
・管理ユーザー数=無制限
【サポートプラン】15,000円/月
・パスの発行数=無制限
・関連付けスポット数=無制限
・管理ユーザー数=無制限
・サポートへのお問い合わせ
・サポートチケットの追加購入
※1法人につき1契約で管理者権限のユーザーを無制限で作成可能です。また、月間のパス発行数(更新数も含む)も2016年1月時点では制限を設けていません。
詳しくは https://www.passky.jp
■会社概要
名称 : 株式会社フィールド
所在地 : 〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル5F
代表 : 岡田 剛和
設立 : 1997年2月
事業内容: グラフィックデザイン・DTP制作/WEBデザイン/出版/
コンテンツ企画・提案/データベース構築・プログラム開発
URL : http://www.fieldcorp.jp/