このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大ヒット「東京ラブストーリー」から25年・・・柴門ふみ氏による、今のリカとカンチを描いた特別読切が掲載!〜無料試し読みキャンペーンも同時開催〜

 株式会社小学館(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏)は、週刊ビッグコミックスピリッツの創刊35周年を記念し、1月25日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」9号にて、25年前に完結した「東京ラブストーリー」(著者:柴門ふみ)の続編となる特別読切「東京ラブストーリー〜After 25years〜」を掲載いたします。
 また、これに合わせて1月25日より「東京ラブストーリー」を含む、柴門ふみ氏の7作品が1巻まるごと無料で読める期間限定試し読みキャンペーンを、コミック小学館ブックス(※1)他、各電子書籍配信サイトで実施いたします。

東京ラブストーリー
https://www.atpress.ne.jp/releases/87973/img_87973_1.png
東京ラブストーリー〜After 25years〜
https://www.atpress.ne.jp/releases/87973/img_87973_2.png
(C)柴門ふみ/ 小学館


■50歳になったカンチとリカが衝撃的再会!
 初めて描かれる二人の“その後”―
 「東京ラブストーリー」は、週刊ビッグコミックスピリッツ1989年1月9日号にて連載を開始し、1991年に織田裕二・鈴木保奈美主演でフジテレビにてドラマ化され、単行本は累計発行部数250万部を超える大ヒットを記録した、トレンディドラマの代名詞とも言える作品です。
 今回の特別読切では、50歳になり偶然再会したカンチとリカを現代を舞台に描いております。
 “あの日 あの時”から25年経ち、再会した二人は何を語るのか。


■執筆に至った経緯 作者 柴門ふみ氏のことば
 25年ぶりに「東京ラブストーリー」の続編を描いてみませんかと編集部の依頼を受けて、とりあえずコミックを読み返しました。
 基本、私は自分の過去の作品を読み返しませんので、ちゃんと読み返したのは実に20数年ぶりでした。新鮮でした。そして4巻(※注2)読み終えた瞬間、リカとカンチが私の頭の中で動き、笑い、喋り出していたのです。
 あの時代、“リカ”だった女の子(リカのモデルたち)は、驚くほどみんないいお母さんになっているので、それを反映させたストーリーとなりました。本当は、三上と長崎さんの話も描きたかったのですが、ページが足りずに断念。
 いつか機会があれば、描いてみたいものです。


■掲載誌概要
◇週刊ビッグコミックスピリッツ9号
・発売日 :2016年1月25日(月) (電子版と雑誌版同時発売)
・商品価格:333円(税抜)
・表紙イメージ(画像はデジタル版です)
https://www.atpress.ne.jp/releases/87973/img_87973_3.jpg


■キャンペーン概要
◇東京ラブストーリー復活記念 柴門ふみ作品無料試し読みキャンペーン
・開催期間
2016年1月25日(月)〜2月8日(月)の15日間

・対象コミック
「東京ラブストーリー」1巻
「あすなろ白書」1巻
「はんなり!」1巻
「小早川伸木の恋」1巻
「お仕事です!」1巻
「家族の食卓」1巻
「非婚家族」1巻

・販売サイト
小学館公式電子書籍販売サイト「コミック小学館ブックス」、ほか各電子書籍販売サイト

・コミック小学館ブックスURL
http://csbs.shogakukan.co.jp/


(※1)小学館公式電子書籍販売サイト「コミック小学館ブックス」は、フィーチャーフォン、スマートフォン(iPhone/Android)、タブレット、パソコンにてご利用いただける小学館公式の電子書籍販売サイトです。最新作はもちろん、最近話題の作品から懐かしの名作まで、豊富な品揃えでいつでもどこでもお手軽に電子書籍をお楽しみいただけます。
・URL: http://csbs.shogakukan.co.jp

(※2)『東京ラブストーリー』は、現在小学館文庫にて全3巻、電子書籍版全4巻にて入手できます。

*文中記載の各社の会社名・サービス・製品名は、各社の商標または登録商標です。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る