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BtoB分野のコンテンツマーケティングのあり方を講演 1月27日開催「日経BPイノベーションForum 2016」に出展

 株式会社日経BPコンサルティング(所在地:東京都港区、代表取締役社長:戸田 雅博)は、2016年1月27日に、ホテルニューオータニ東京で開催される「日経BPイノベーションForum 2016」に出展します。同フォーラムは「企業の成長」をキーワードにした日経BP社のプライベートイベントです。

 企業・団体のデジタルマーケティングを支援する新組織「コンテンツコミュニケーション・ラボ」をはじめ、当社ソリューションに関する出展を行い、ブースによる展示と、ラボ所長の古賀 雅隆による講演を行います。
 講演では「BtoBマーケティングとコミュニケーションに活用するコンテンツ 〜ターゲットリードスコアリングのケースとアカウント・ベースド・マーケティング(ABM)への道〜」と題し、オウンドメディアの中心であるWebサイトを核に、印刷媒体やイベントなども用いて、リードを生み出し顧客に育てるマーケティング戦略についてお話しします。マーケターの現在の意識や取り組み方などの調査結果も交えます。

 コンテンツコミュニケーション・ラボは、企業・団体のコンテンツマーケティングの導入・活用から、Webサイトの構築に至るまで、コンテンツを活用したビジネスの仕組み作り全般において、みなさまのご相談に応じてまいります。


■イベント概要
名称   : 日経BPイノベーションForum 2016 〜2016年、企業成長の秘訣〜
日時   : 2016年1月27日(水)13:30〜19:00(開場13:00〜)
会場   : ホテルニューオータニ東京
       (〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1)
主催   : 株式会社日経BP
告知サイト: 日経BPイノベーションForum 2016
       http://ac.nikkeibp.co.jp/msd/2016bpforum/et/index.html#program

講演名:BtoBマーケティングとコミュニケーションに活用するコンテンツ
    〜ターゲットリードスコアリングのケースとABMへの道〜
講演者:コンテンツコミュニケーション・ラボ 所長 古賀 雅隆
時間 :16:10〜17:00
会場 :翔の間(E会場)
受講 :無料(事前登録制、先着順)

詳細およびお申込み: 日経BPイノベーションForum 2016
           http://ac.nikkeibp.co.jp/msd/2016bpforum/et/index.html#program

※ プログラムや会場は変更になる場合がございます。
※ 受講には事前の登録が必要です。また先着順の受け付けになりますので、お早めにお申込みください。


■「コンテンツコミュニケーション・ラボ」について
 当組織は日経BPコンサルティング社内のコンサルティング力、記事執筆と編集力、サイト制作力をフルに活用して、企業・団体における「コンテンツマーケティング」の推進を後押しすることを主な目的とし、2015年12月に開設されました。

組織名  : コンテンツコミュニケーション・ラボ(略称:CCL)
所長   : 古賀 雅隆
事業内容 : 企業・団体のコンテンツマーケティング推進支援
       ◯ 商材の想定ターゲット明確化、
        効果測定指標設定(KPI、KGI)などに関するコンサルティング
       ◯ 提供情報の内容、提示方法、
        タイミングなどに関するコンサルティング
       ◯ 的確なターゲットに向け、
        的確なタイミングで提供すべきコンテンツの作成支援
       ◯ 最適なシナリオ、
        使いやすさを考慮したWebサイトの構築支援 など
関連サイト: コンテンツマーケティングの教科書
       http://consult.nikkeibp.co.jp/sp/contents/

※お問い合わせ:フォーム( http://consult.nikkeibp.co.jp/sp/contents/contact.shtml )、または電話03-6811-8715(平日 9:30〜17:30)まで
@Pressリリースへ
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